寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスワクチン感染症予防接種証明書「ワクチンパスポート」申請しました!!

とある日の 子持ち鮎 写真がへたくそですが 実物はとてもいい匂いで美味!! 近所のお気に入りの和食屋さんでテイクアウトしました。 息子君も大好きです。 コロナ禍がおさまりません。 インドでは感染爆発で感染がいきわたったのか 感染者が激減しています…

両親の影響はやはり大きい!!

とある日の ヨーグルト 息子君がフルグラ(我が家ではカリカリ呼ばれています)を掛ける! と なにやらごぞごそやっています。 持ってきてくれたヨーグルトを見ると 顔を書いてくれたようです。 嬉しいですね。 少し前のロイターの記事 jp.reuters.com 19歳…

コロナ禍でも検診やコミュニケーションは大事です!!

とある日の 外勤ランチ 松屋さんのうなぎ三食丼です。 少し飽きたと言ってもまだまだ食べております笑 株主優待券でありがたくいただきます。 日々、悩みはあるけれど 健康であることに心から感謝です。 命を大切に 健康に留意して生きないといけません。 コ…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その172

負け犬の遠吠え 酒井 順子さん著 負け犬の遠吠え (講談社文庫) [ 酒井 順子 ] この本は 内田 樹さんの「街場の現代思想」の中で登場したので読んでみました。 www.marskoin.com なるほど! 面白い・・ 出版からだいぶ経ちますが 内容は全然古くない。 「負…

人はいつか死ぬ・・・

とある日の 花 綺麗ですね。 懸命に咲いております。 2年前の夏のこと 長いお付き合いのある方が社長になられて 二人でお祝い会をしました。 楽しい一夜でした。 www.marskoin.com 仕事で10年以上のお付き合い。 めきめき実力をつけられて 社長になられま…

いろいろあっても自分は頑張るしかない

とある日の 川辺 8月も後残り僅かです。 今年の夏もいろいろありました。 世の中(自然、政治、金融などなど)も仕事も自分の身の周りも いろいろあるのですが 自分にできることは ・家族を守ること ・仕事を通して社会に還元(世間様に自分を役立てる) す…

頑張るのも楽しむのも自由

とある日の 花 ヒマワリと? ヤマユリ?? 花は詳しくないので分かりません・・・ 家族で旅行に行く予定をいれた週末以外は休みなく働いております。 まあ 頑張るのも自由ですし 今を楽しむのも自由です。 頑張りすぎれば時間をなくすリスクがあるし 今を楽…

夏を満喫する! 2021夏旅行第2弾その4

とある日の 琵琶湖マリオットホテルの朝食 朝は和食派のMarskoinです。 家内と息子君は洋食派・・というかホテルのパンを食べたいのかな。 琵琶湖マリオットホテルの朝食は素晴らしかったですね。 湖の景色を眺めながらいただくことができます。 琵琶湖産の…

夏を満喫する! 2021夏旅行第2弾その3

とある日の 琵琶湖 琵琶湖マリオットホテルの客室からの 朝の風景です。 漁をしている様子も見ることができました。 1日はホテルからレンタカーで 滋賀農業公園ブルーメの丘 に行ってきました。 家内のチョイスです。 フォレストライナーなどの遊園地的な遊…

夏を満喫する! 2021夏旅行第2弾その2

とある日の マリオットホテル チェックインしました。 部屋に入ると窓から絶景です!! 気持ちいい風景!! (画像の加工は一切なしです) 景色だけで大満足! なのに さらに さらに なんと! 部屋に温泉つき!! 部屋に温泉がついているの最高なんですよね…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その171

マキアヴェッリ語録 塩野 七生 さん著 マキアヴェッリ語録 (新潮文庫 しー12-6 新潮文庫) [ 塩野 七生 ] 「韓非子」と「君主論」は定期的に読むように心がけております。 人生の良きメンターであるMarshal 先生のおすすめです。 強くしたたかに生きるため…

夏を満喫する! 2021夏旅行第2弾その1

とある日の 在来線の電車 2021年夏旅行第2段として 小旅行に行ってまいりました。 早朝、東京駅から新幹線に乗ります。 乗る前に朝ごはんも買い込みます。 息子君は 新幹線弁当と kakkon.net フルーツサンドイッチで迷って ameblo.jp フルーツサンドイ…

ツミレバの設定をご報告いたします。なんのツミレバを始めたか!?

とある日の 外勤飯 ここ最近、松屋さんのうな丼ばかり食べておりましたが 流石に少し飽きたので 久しぶりにお気に入りのお店に行きました。 これで税込み1000円というのが凄すぎます。 美味しく感謝していただきました。 先日、ツミレバを始めたという報告を…

なりたい自分になるために執念を燃やしているか!?

とある日の セミの抜け殻 去年は怖がって触れなかった息子君も 今年は触れるようになりました。 息子君を虫好きにさせるためのプロジェクト進行中です笑 人生の良きメンターであるMarshal 先生からいただいたコメントいつも貴重なコメントをありがとうござい…

学べる時に学ぶ! 稼げる時に稼ぐ! 体験できる時に体験する!

とある日の 外勤ランチ 松屋さんで株主優待券を駆使しております。 1000円のうなぎ三色丼を感謝していただきます! 人生の良きメンターであるMarshal 先生からいただいたコメントいつも貴重なコメントをありがとうございます! 「学べる時に学ぶのだ。それが…

ツミレバはじめます!!

とある日の スープ なぜかベーコンがのっかっています。 最初からは乗っていないよね。 息子君が置いたのかな!? 記憶が定かでありません。 ツミレバをはじめようと思います。 暴落したらドカンとつぎ込みますが、 それまでの機会損失ももったいない。 月5…

お薦めのふるさと納税!!

とある日の 外勤飯 松屋の株主優待を全力で使っております笑感謝して鰻の三色丼をいただきます。 ふるさと納税は楽天ふるさと納税がおすすめです! マラソンをやっている期間の0か5がつく日に頼むとポイント大量ゲットできるからです。 ただ、 マラソン期…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その170

DARK SIDE OF JAPAN -ヤクザ・サーガ- 著者: Vice Media ナレーター: 高川 裕也さん www.audible.co.jp Marskoinは移動時間などの隙間時間に Audibleを聴いています。 Audibleでは無料で聴ける ポッドキャスト(聴き放題)があります。 Newspicks Exclusiv…

リベンジ海外旅行の予約を押さえてみた!!

とある日の 羊蹄山 青と緑のコントラストが綺麗ですね。 北海道旅行の際の写真です。 飛行機にしばらくの間乗れなかったのでリベンジ飛行機旅行してきました。 そういえば しばらく前にこんな記事がありました マリオットなどアメリカホテル大手の業績が急回…

働き方を真剣に考えないとね

とある日の 外勤ランチ 今夏、3度目の松屋さんうな丼です。 優待券でありがたく頂きました! 労働の目的は 自分を含めて多くの方が収入を得るためだと思います。 もちろんそこに やりがい・成長・知的満足・知的好奇心の充足・社会貢献 というものも付加され…

健康習慣を継続できているか!?

とある日の 外勤ランチ プチ贅沢しております。 初めての場所での仕事なものでお店がよく分かりません。 路地裏でご婦人方が入っていくのでついていきました笑 コスパ良く美味しかったです! そういえば、先日、松屋さんで回鍋肉定食を食べたのですが 味が濃…

暑い夏に走るのは室内のトレッドミル一択か!?

とある日の トレッドミル ウェスティンルスツリゾートのジムです。 こじんまり・・ 外の景色が見えるところにあるといいのだけれど。。。 週末は種銭つくりにかまけていたため ここしばらく走っておりませんでした。 というわけで久しぶりに走ってみました。…

向日葵と夏の思い出

とある日の 向日葵 一番好きな花は向日葵です。 子供の頃、母が庭に向日葵を植えていました。 夏になるとメキメキ成長して家の2階の高さまでに到達していたような・・ 最近、大きい向日葵見ない気がするけど気のせいかな ・ ・ ・ 探してみたら そうそう こ…

ルスツリゾートでやりたかったこと その4

とある日の ウェスティンルスツリゾート 朝のウェスティンルスツリゾート 空気も青空も気持ちいい! この旅でやりたかったこと その4 気球に乗る! rusutsu.com 空気の澄んだ早朝に 家族で乗ってきました! 待っている間 徐々に膨らんでいく気球が楽しめま…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その169

あのこは貴族 山内 マリコさん著 【中古】あのこは貴族 /集英社/山内マリコ(単行本) 人生の良きメンターであるMarshal 先生が取り上げていた本です。 田舎育ちのMarskoinにとって背景は異なっても 上京組の心境はよく分かります。 良い環境にいることは そ…

ルスツリゾートでやりたかったこと その3

とある日の ウェスティンルスツリゾート ゴンドラに乗って 羊蹄パノラマテラスに上がるのも気持ちいい rusutsu.com この旅でやりたかったこと(やらせたかったこと) 乗馬 rusutsu.com 文化資本ということではないのでしょうが 一応、体験させたい・・・ と…

ルスツリゾートでやりたかったこと その2

とある日の ウェスティンルスツリゾート 夕涼みに食後のお散歩です。 気持ちいい。 どこからともなく 黒猫が近寄ってきました。 可愛いですね。 このリゾートに住んでいるのでしょうか・・・ この旅行の目的 その2 北海道で釣り! プチフィッシングに参加し…

ルスツリゾートで息子君が初めてのジェットコースター体験

とある日の ルスツリゾート ルスツリゾート内には花がいっぱいあり綺麗に整備されていました。 黄緑色の紫陽花・・・きれいです。 久しぶりに羽を伸ばします。 旅の目的の一つ目 ルスツリゾート遊園地で遊びつくす rusutsu.com 息子君は遊園地で遊びたい盛り…

夏を満喫する! 2021夏旅行第1弾その2

とある日の お寿司 回転寿司は今まで1回だけ行ったことがあります・・ 普段行かないのですが、今回の旅行先は 回転寿司のレベルが高いということを知って寄ってみることにしました。 tabelog.com 確かに旨い! しかもリーズナブル! 息子君の大好きなイクラ…

夏を満喫する! 2021夏旅行第1弾その1

とある日の 飛行機! レアな金の鶴丸です! 羽田空港で運よく見ることができました。 種銭つくりのため週末も休むことなく ゴールデンウィーク明けから働きづめでした。 あ 1回休みましたね。 www.marskoin.com 種銭つくりで資産形成は大切 でも 家族との時…

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング