寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その169

あのこは貴族


山内 マリコさん著 

  

【中古】あのこは貴族 /集英社/山内マリコ(単行本)

 

 

人生の良きメンターであるMarshal 先生が取り上げていた本です。

 

 田舎育ちのMarskoinにとって背景は異なっても

上京組の心境はよく分かります。

 

良い環境にいることは

それだけでかなり有利になるものです。

 

東京にいればよいというものでも

もちろんないのですが

都市部でしか体験できないこともある。

 

自分と異なるアッパーの世界

あくまで小説ではありますが

医師になってから知った知識や体験からして

まあ

現実にこうした世界はあるように思う。

 

感想は人それぞれですが

アッパーの世界をこうして垣間見ることも

楽しいですね。

 

この本を購入したとき

家内から

「ついに買ったのね」

と言われました。

 

面白く読める1冊です。

Marskoinは一気に読んでしまいました笑

おすすめ。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング