寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-2024年 冬の思い出 ウェスティンモルディブのルームツアー その1バルコニー(デッキ)編

とある日の 完璧なモルディブ モルディブは当然のことながら海が奇麗なのですが その透明度、魚の多さ、珊瑚の豊富さにはリゾートごとに差があります。 このウェスティンモルディブの海の透明度きれいさは今まで泊ったリゾート(レジデンスモルディブ、Wモル…

2023-2024年 冬の思い出 ウェスティンモルディブの島内ツアーその2 ホテル代無料の滞在費は!?

とある日の モルディブ 最高に気持ちいい景色と風に吹かれながら ウェスティンモルディブのリゾート内を家族で散策します。 ただ歩くだけで楽しいのですが ときにはハンモックに揺られるのもいい。 オーバーウォーターヴィラの桟橋からウェウカムラウンジを…

2023-2024年 冬の思い出 ウェスティンモルディブの島内ツアーその1

とある日の 完璧なモルディブ ウェスティンモルディブの2日目です。 昨日、大晦日の様な暴風雨はやみましたが 夕方まで曇っていました(夕方にはきれいな夕日を見ることができました)。 日差しがないのでこれはこれで歩きやすい。 島内1周探検に出かけます…

2023-2024年 冬の思い出 ウェスティンモルディブの美味しい朝食

とある日の ウェスティンモルディブ 部屋を出て朝食をいただきに向かいます。 ウェスティンモルディブがある島は大きくないので、リゾート内の移動が楽です。 雨が降っていなければ、あるいは荷物がなければ 電動カートは不要です。 朝食会場はこちらのレス…

2023-2024年 冬の思い出 ウェスティンモルディブの元旦の過ごし方

とある日の モルディブの夕陽 ウェスティンモルディブの2日目 2024年元旦でした。 雨はやんでいたものの曇っていたので初日の出は見られず。 元旦の夕焼けを代わりに写真に納めました。 インド洋に沈む夕日はきれいですね。 家族でしばらく見入りました。 元…

2023-2024年 冬の思い出 ウェスティンモルディブで年越しディナー

とある日の ディナー会場 昨年に引き続きモルディブのマリオット系列のホテルで 年越しディナーです。 昨年はWモルディブでした。 www.marskoin.com 1晩のディナーのお値段は同じような感じです。 細かく計算していませんが、円安の分高くなっているかも・・…

2023-2024年 冬の思い出 ウェスティンモルディブに無事到着

とある日の ウェスティンモルディブ やってきました~~ウェスティンモルディブ!! 無事に到着しました!! 息子君は病み上がりでしたが健康状態に問題なし。 水上飛行機が飛ばないというハプニングがありましたが 迎えのスピードボートで無事に着きました…

2023-2024年 冬の思い出 ウェスティンモルディブに水上飛行機で向かうも・・・

とある日の 水上飛行機ラウンジ こじんまりとしているものの なかなか豪華です。 ここはウェスティンモルディブの水上飛行機ラウンジとなります。 同じくマリオットグループのメリディアンモルディブと共用です。 メリディアンモルディブにも是非、滞在した…

2023-2024年 冬の思い出 モルディブで病み上がりの移動

とある日の レジデンスモルディブ 美しいレジデンスモルディブの海ともお別れです。 3泊4日、息子君はほとんど寝たきりでした。 奇跡的に出発の日に体調が回復し レジデンスモルディブを後にします。 最寄りのKooddoo Airportまでスピードボートに乗り込み…

2023-2024年 冬の思い出 The Residence Maldives at Dhigurahのバトラーさんが最高!

とある日の レジデンスモルディブ 楽しみにしていたレジデンスモルディブの再訪でした。 出発時、小学校や周囲でインフルエンザ流行っていたんですよね・・・ そこに旅の疲れが加わったのでしょう。 元気印の息子君、レジデンスモルディブの2日目と3日目の…

2023-2024年 冬の思い出 モルディブで発熱!

とある日の レジデンスモルディブ レジデンスモルディブには3泊4日のステイです。 リゾート到着当日は、旅の疲れはあるものの家族皆が元気でした。 島内のサイクリングやディナーを楽しみました。 2日目の朝、家族で朝食会場へ。 息子君、食欲ありません…

2023-2024年 冬の思い出 The Residence Maldives at Dhigurah 3食付き!でお手頃

とある日の モルディブの夕陽 宿泊したThe Residence Maldives at Dhigurahから見た夕陽です。 素晴らしい景色で家族でしばし見入りました。 モルディブのリゾートは食事や飲み物がとにかく高価です。 2022年大晦日の年越しディナーは家族で25万円・・ www.m…

2023-2024年 冬の思い出 The Residence Maldives at Dhigurah の歩き方

とある日の 楽園ビール 到着1日目 雲が多いのですが風と空気が心地よい。 日差しがないので、暑くもなく涼しくもなく適温。 ルームツアーを終え、島の探検に出かける前に バルコニーに腰かけて乾杯。 缶ビール1本で1600円くらいだったような。 これで…

2023-2024年 冬の思い出 The Residence Maldives at Dhigurah ルームツアーその2 バルコニー(デッキ)

とある日の レジデンスモルディブ The Residence Maldives at Dhigurahのプール付水上ヴィラを海側から見ています。 広々としたプールとバルコニーが心地よい。 水上ヴィラでノンビリするには最高のプールですね。 深さは1.2mと息子君にもちょうどいい。 海…

2023-2024年 冬の思い出 The Residence Maldives at Dhigurah ルームツアーその1

とある日の 楽園 The Residence Maldives at Dhigurahのプール付水上ヴィラからの風景です。 www.cenizaro.com 完璧な楽園の風景です。 海の透明度も抜群。 水深も浅く波や潮の流れも穏やかで、家族連れでも泳ぎやすいですね。 泊ったお部屋は859号室です 大…

2023-2024年 冬の思い出 The Residence Maldives at Dhigurahに到着!

とある日の 楽園 着きました~~ 最初の目的地です。 モルディブ南端にあるKooddoo Airportから送迎バスに乗り込みます。 空港に駐機しているプライベートジェットを横目に見ながらボート乗り場に向かいます。 いつかプライベートジェットを持てるご身分にな…

2023-2024年 冬の思い出 モルディビアン航空の国内線に乗り込む

とある日の モルディビアン航空 今回のモルディブリゾート1件目に向かいます。 遠方なので水上飛行機ではないモルディビアン航空の国内線に乗り込みます。 ボンバルディア Dash-8 300に乗り込みます。 小さな飛行機ですがリゾートに向かうので我慢できます…

2023-2024年 冬の思い出 モルディブに到着! 首都マーレ島のおすすめのトランジットホテル

とある日の 首都マーレ島から見たシナマーレ橋 2023-2024年の冬の家族旅行の目的地はモルディブです!! Marskoin家、モルディブが気に入って4回目となります。 23時ころモルディブのマーレに到着しました。 飛行機から降り立ち、バスに乗り込みます。 シン…

2023-2024年 冬の思い出 シンガポール・チャンギ空港を飛び立つ

とある日の シンガポール・チャンギ空港 シンガポール・チャンギ空港は緑が溢れていて、そして清潔ですね。 デカすぎて移動が大変ではありますが・・ 乗り継ぎ時間は4時間弱もあります。 ということで シンガポール航空さんのシルバークリスラウンジに向かい…

2023-2024年 冬の思い出 シンガポール航空A380のビジネスクラスを堪能する

とある日の 翼 成田空港を飛び立ちました。 九十九里浜の辺りでしょうか。 翼が大きすぎて写真に納まらない・・・ 2階席のビジネスクラスはほぼ満席でした。 年末ということもあるけれど コロナ禍のように席がガラガラでないのが嬉しい。 本日2杯目の朝シャ…

2023-2024年 冬の思い出 憧れの飛行機に搭乗!

とある日の 飛行機 ANAラウンジで美味しい朝食をいただいて 搭乗時間が近づいたので搭乗口に向かいます。 乗る飛行機が見えてきました! そう、実は今回乗る飛行機は ・ ・ ・ じゃ~~~ん 大きいですね! そう エアバス380です! Marskoin家、初めて乗…

2023-2024年 冬の思い出 思い出資産つくりの旅へ!

とある日の 早朝の駅のホーム 京成上野駅から6時40分発の京成スカイライナーに乗り込みます! はい、目的地は成田空港です。 以前は東京駅から成田エクスプレスを利用していましたが 東京駅の地下深くまで移動するのがなかなか大変です。 京成スカイライナー…

2024年もガツガツ働く

とある日の シャンパン シャンパン好きですが 空の上でいただくシャンパンは格別ですね。 旅行行きたい病のため年末年始、旅行に行ってまいりました! Marshal先生からいただいたコメントです。 いつも貴重なコメントありがとうございます!! Marskoin 先生…

責めるのではなくシステムを変える

とある日の 花 昨日までのブログ記事は事前にアップしていたものにでなります。 記事が更新される間に能登半島地震や羽田空港での事故など大変なことが起こりました。 お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。 被災された方々、心身が傷ついた…

食事を楽しめる大人になってほしい

とある日の 焼き魚 かますは骨が多いのですが 息子君、器用に食べておりました。 和食好き、肉より魚、牛乳・ヨーグルト好き ジュース控えめ(でも最近コーラの味を覚えてしまった) と食育の効果が息子君に出ているようです。 食育や住環境は子供の力では及…

2024年バージョンの自分に

とある日の 冷酒 ビールやワインもいいけれど 日本酒も美味しいですね。 年末年始はどうしても飲みすぎになりますので 体をいたわってあげなければいけません。 無病息災を願って七草粥もいいですね。 お正月モードから 通常モードに 体も心も変えていきます…

時間の作り方、脱毛編その後

とある日の 白子 新鮮な白子は美味しいですね。 感謝して美味しくいただきます。 時短および衛生向上のいったんとして 脱毛を始めました。 経緯はこちらです。 www.marskoin.com www.marskoin.com 美容クリニックではなく 都内で有名な皮膚科クリニックを受…

変えられること・予想できることは自分だけ

とある日の 葱 焼き葱、素朴だけれどとても美味しいですね。 息子君も大好きです。 2024年も早くも4日目です。 今年もいろいろなことが起こるのでしょう。 予想はできませんし、予想それ自体にそれほど意味もありません。 ですが 良いことつらいこと間違いな…

喫煙人口が減っていない中でのJTさんへの投資

とある日の ポテサラ 家族で大好きポテトサラダ。 美味しくいただきました。 喫煙率は地域差があります。 喫煙率は大きく下がったかなと思いきや 場所によって、仕事柄によって 喫煙率はそれなりに高いようです。 www.marskoin.com MarskoinはJTさんの株をそ…

おせちもいいけど牛丼もね

とある日の 菜の花 軽い苦みが美味しいですね。 菜の花、大好きです。 お気に入りの和食屋さんでいただきました。 4年前は吉野家さん松屋さんで外勤ランチをよくしておりました。 www.marskoin.com 最近は株主優待券で食べに行くのではなく「松屋さんの製品…

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング