寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天銀行口座を楽天カードの引き落としにしようかな!?

今日の当直飯 2018年6月某日 水曜日の朝食です。 少し炭水化物の比重が高いような~ ま、贅沢は言えません。修行僧ですから。 感謝していただきます。 楽天経済圏に順調に飲み込まれているMarskoinです。 自覚しているんです。飲み込まれていると。 でも、メ…

中古タワマン物件の引き渡しが完了し、運気や人とのつながりを考える。

今日の当直飯 2018年6月某日 火曜日の朝食です。 以前、「いい感じの当直飯!」とのコメントをいただきました。 確かにその通りなんです。 全体的に昔に比べると当直飯のレベルは確実に上がったと感じます。 自分が研修医の頃、ほんとにひどい当直飯がありま…

楽天家族カードによる投信積立では楽天スーパーポイントは付与されないんですね 楽天銀行で子供の口座をつくると1000円もらえる!

今日の当直飯 2018年6月某日 月曜日の夕食です。 シチューがほっこりありがたいですね。 当直飯はありがたいのですが、一人当直室で食べるのは寂しいですね。 今日は4連直の2日目の当直です。 今晩を含めてあと3晩頑張ろう。 楽天カード決済がはじまりまし…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その28

隠れ貧困 中流以上でも破綻する危ない家計 荻原博子 さん著 隠れ貧困 中流以上でも破綻する危ない家計 (朝日新書) [ 荻原博子 ] テレビによく出ている方ですね。 妻がこの方、割と好きなようです。 Marskoinはこの手の本を定期的に読んでいます。 新しい知…

投資信託の積み立てでポイントを貯める! 楽天カードクレジット決済の設定は忘れずに!!

今日の当直飯 2018年5月某日 月曜日の夕食です。 バランスの取れた食事をありがたくいただきます。 この記事を書いている今日も当直です。 しかも4連直の初日! 種銭を貯めるために頑張るぞ。 さて、楽天スーパーポイントをゲットするために 楽天カードクレ…

法人保険は勉強すると面白い!

今日の当直飯 2018年6月某日 木曜日の朝食です。 朝ごはんは抜かないMarskoinです。 抜いたら、病院での午前の仕事ができない・・ 少し前の記事ですが、節税できる法人保険に対して 金融庁が目をつけていますね。 www.asahi.com こちらの記事も面白い diamo…

資産防衛のために必要なこと その2.9 節約と断捨離のバランスを考える

今日の当直飯 2018年6月某日 水曜日の夕食です。 ピンぼけですね。失礼いたしました。 野菜に鳥肉にバナナ、いいですね。 ありがたく頂戴します。 Marskoinは最近節約習慣をつけております。 飲むワインは安ワインにする ほとんど服を買わないなど www.marsk…

人生いろいろなことが起こる 医師と弁護士の友達は大切だよ!?

今日の当直飯 2018年6月某日 水曜日の朝食です。 暖かい朝ごはんをありがたくいただきます。 お店のごはんと違って薄味なのが嬉しいところ。 Marskoinは血圧が高めなので基本塩分には気を使います。 血圧を下げるための、食事と有酸素運動には気を使っており…

NISA口座を楽天証券さんに変更しました! 荒れ相場でのスタンスについて

今日の外勤飯 2018年10月某日 外勤先近くでの昼食です。 松屋でのお昼ごはんです。 おろし豆腐が湯豆腐に変更になってました。 こちら方が好きですね。 そしてとうとう株主優待券を使い切りました! 感謝です。 マネックス証券さんから楽天証券さんにNISA口…

小銭はなかったものとして貯金、そして投資する!

先日の出張のおやつ 2018年10月某日の出張のお供です。 出張の荷物に妻が忍ばせてくれたおやつです。 なんと、柿の種 贅沢仕立て トリュフソルト味 チーズ豆入り! 青スプラウト様の記事を読んで お~~そうなんだ! と 思っていたところのタイムリーなおや…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その27

マネーロンダリング入門 国際金融詐欺からテロ資金まで 橘玲さん著 マネーロンダリング入門 国際金融詐欺からテロ資金まで (幻冬舎新書) [ 橘玲 ] 個人的に橘玲さんの本は好きで だいたい読んでいます。 マネーロンダリングなんて関係ありませんが、 カシ…

資産防衛のために必要なこと その8.2 未来を見据えて長期間スパンで行動する

今日の当直飯 2018年5月某日 木曜日の夕食です。 ここの病院の当直は、結構な割合で 寝当直ではありません。 先日の当直は30分おきに起こされました・・・泣 ま、 仕事ですから当然、しょうがないのですが。 さらに、当直明けに乗る電車が満員電車で しんど…

資産防衛のために必要なこと その1.6 資産防衛における健康管理 体力つくりと健康飯を継続する

今日の当直飯 2018年5月某日 火曜日の朝食です。 朝ごはんを規則正しくいただきます。 忙しい時でも、自宅でも、学会など出張でも なるべくヘルシーな食事(朝は和食が好き)を基本いただきます。 資産防衛のために必要なこと 第1章 体力 シリーズです。 ww…

お金は大切である! 大阪マリオット都ホテルの53階 エグゼクティブスイート(キング)が素晴らしい! 本日、SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド8号の募集がはじまります

今日の当直飯 2018年5月某日 木曜日の夕食です。 はい、当直中です。 当直三昧は素晴らしい! なぜか!? 種銭を貯めることができる。 休肝日ができる。 食べ過ぎない。 ・ ・ ま、 夜中起こされると超しんどいですが。 さらに、当直室が素敵ということは …

資産防衛のために必要なこと その2.8 節約・・断捨離のためのラクマとメルカリ 比較してみました!

今日の当直飯 2018年5月某日 木曜日の朝食です。 ヘルシーな朝食です。 当直が終わった朝の体にやさしいですね。 もうすぐ当直病院から出られる~ とはいっても、 出て向かう先はまた違う病院ですが・・・ 倹約の一環のために断捨離を断行しています。 相互…

住宅ローンの金利・手数料・保証料を徹底比較! 住宅ローンを決めました!「じぶん銀行」さん、「山口銀行」さん、「新生銀行」さん、「ソニー銀行」さんを比較して!

今日の当直飯 2018年5月某日 木曜日の夕食です。 この記事も当直中に書いております。 こつこつと修行を続けておりますが、 出口に向けてめげず、ぶれず頑張ります。 お気に入りのタワマンの中古の購入を決めてから 怒涛の如く手続きを進めています。 一番…

ついに「楽天モバイル」に乗り換えました!! 楽天経済圏にさらにどっぷりつかる!

本日の当直飯 2018年5月某日 水曜日の朝食です。 Marskoinは基本、朝ごはんをきちんと食べます。 食べないと動けなくなるもので・・ 暖かいご飯とお吸い物を感謝していただきます。 楽天経済圏にどっぷりとつかっているMarskoinです。 とうとう禁断の!? 楽…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その26 「お願いです! バカなオレを億万長者にしてください!! シンガポール億万長者アニキの教え」は超お薦めです 

お願いです! バカなオレを億万長者にしてください!! シンガポール億万長者アニキの教え 星野真さん著 お願いです!バカなオレを億万長者にしてください!! シンガポール億万長者アニキの教え/星野真【1000円以上送料無料】 この本は超素晴らしいです! …

資産防衛のために必要なこと その1.5 資産防衛における健康管理 ふるさと納税の人間ドックを考える!

本日の当直飯 2018年5月某日 火曜日の夕食です。 魚、根菜類、ポテサラ、桃缶、 ヘルシーでバランスよく、ありがたいですね。 感謝していただきます。 資産防衛のために必要なこと 第1章 体力 です。 www.marskoin.com www.marskoin.com 相互リンクいただい…

SBIソーシャルレンディングさんの案件を淡々と積み上げる

本日の当直飯 2018年5月某日 木曜日の朝食です。 当直三昧、病院渡り鳥生活をしていると ごくごくたまに気分が疲れることがあります。 目標と夢を明確に持っているので、滅多にはありません。 ですが、これって 燃え尽きないように注意せねばなりませんよね…

明豊ファシリティワークスさんへの参戦を振り返る SBISLバイオマスブリッジローンファンド5号は予定年利が8.5%!

今日の当直飯 2018年5月某日 水曜日の夕食です。 このブログも当直中に書いています。 上のような写真の当直飯をいただき、 シャワー浴びて、小さな机の上でポチポチと このブログを書いております。 ブログの目的って、自分にとって収益ではありません。 て…

「 ポイント運用 by 楽天PointClub」も開始しました!! 楽天経済圏にどっぷりつかる!

今日の当直飯 2018年5月某日 木曜日の夕食です。 備蓄食のおかゆとデザートがまだ残っていたようです。 病院の調理室で作ってくれる当直飯の方がありがたいのですが。 まあ、贅沢です。 修行僧ですから。 ありがたく感謝していただきます。 修行僧のMarskoin…

住宅ローンの金利・手数料・保証料を徹底比較! 住宅ローンで優れている「じぶん銀行」さん、「新生銀行」さん、「山口銀行」さん、「ソニー銀行」さんを比較しました!

今日の当直飯 2018年5月某日 木曜日の夕食です。 当直飯をありがたくいただきます。 品数も多く、嬉しいですね。 職員食堂なので、時に写真が撮りづらく汗 Marskoinは賃貸派でしたが、方向転換し、 とうとう自宅マンションを購入することにしました。 気に…

資産防衛・資産形成するためには災害に備えることも必用 生き延びねば~

今日の当直飯 2018年5月某日 月曜日の夕食です。 えっと、申し上げづらいのですが、 この日の当直飯は残念な結果でした。 というのも、 病院で工事があり、調理室が使えないそうな。 で、備蓄食による食事をご提供していただきました。 ま、 贅沢を言っては…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その25

今なら間に合う 脱・貧困老後 サンデー毎日取材班 脱・貧困老後 今なら間に合う [ サンデー毎日編集部 ] 貧困老後・・・ 怖い言葉ですね。 こうした状況をつくっている 日本の社会が悪い・・ 社会保障がなってない・・ って、社会のせいにしていたら解決しま…

zozotownさんを活用してみてわかったこと! 投資や自身の仕事へのヒントになりますね

今日の外勤飯 2018年9月某日の外勤飯です。 いきなりステーキさんです。 ワイルドステーキ300グラム、コーンをブロッコリーに変更。 ライスなし。 うん、うまいよね。 肉を食らう満足感って嬉しい。 サラダとスープ、黒ウーロン茶のサービス。 松屋さんに比…

楽天経済圏にのまれ、節約のためのスマホ選びに悩んでます

今日の当直飯 2018年5月某日 月曜日の夕食です。 唐揚げにキウイフルーツ! 当直のささやかな楽しみです。 感謝していただきます。 勤務の機会が得られるのもありがたいですね。 今晩も当直頑張ろう!! すっかり楽天経済圏にのみ込まれているMarskoinです。…

明豊ファシリティワークスさんが伸びてます!

今日の当直飯 2018年5月某日 火曜日の朝食です。 野菜たっぷりで、ヘルシーでありがたい朝ごはんです。 贅沢言うと、納豆があるとさらに嬉しいですね。 今度から持参しようかな。 個別株はほどほどにやっているMarskoinです。 まだぎりぎり織り込まれていな…

流行るには訳がある 遅ればせながらmercariさんをはじめてみて分かったこと

今日の当直飯 2018年5月某日 水曜日の朝食です。 バランスの取れた朝食をありがたくいただきます。 Marskoinは朝は和食党なのでありがたいです。 週末にmercariさんにデビューしました! かなり遅いですが・・。 時代に遅れないよう、便利なものにはきちんと…

明豊ファシリティワークスさんへの参戦報告 たまには個別株もやります!

今日の当直飯 2018年5月某日 水曜日の夕食です。 魚、根菜類、野菜、フルーツとバランスが取れています。 当直なのでお酒もなし。 肝臓を休ませます。 頑張って種銭を貯めるぞ!! 昨日の予告通り 明豊ファシリティワークスさんに参戦しました。 とは言いま…

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング