寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

新型コロナウイルスワクチン感染症予防接種証明書「ワクチンパスポート」申請しました!!

とある日の

 

子持ち鮎

f:id:Marskoin:20210823155026j:plain

 

写真がへたくそですが

実物はとてもいい匂いで美味!!

近所のお気に入りの和食屋さんでテイクアウトしました。

息子君も大好きです。

 

 

コロナ禍がおさまりません。

インドでは感染爆発で感染がいきわたったのか

感染者が激減していますね。

graphics.reuters.com

www.cnn.co.jp

 

こんな乱暴な形で感染をおさめるのは先進国では難しいでしょう。

とすると

コロナ禍はまだまだ続くのかもしれません。。。

 

海外旅行にそろそろ行きたいのですが

まだまだ先が見えません。

 

来年春にJALマイルとマリオットバケーションクラブのポイント消化のために

ハワイ島旅行の手配をしてしまいました。

www.marskoin.com

 

う~~~ん

もしかしたらまだ早すぎたかもしれません・・・

 

ワクチンパスポートが機能してくれればよいのですが。

使用可能な国が増えてきましたが

帰国時の隔離が大問題です。

www.anzen.mofa.go.jp

 

とりあえず

ワクチンパスポートなるものを取得するために申請してみました!

 

 はてさて・・

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング