寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶん銀行さんの住宅ローンの繰り上げ返済は簡単・便利!

今日の当直飯 2018年7月某日 木曜日の朝食です。 Marskoinは血圧が少し高めです。 当直飯の薄味は嬉しい。 酒好きの肝臓も当直につき、 お休みできる。 ありがたい。 いよいよ新居(とはいっても中古マンションですが・・) に移ります。 リフォームを欲張り…

宝くじを買うために長い行列にならぶ不思議

今日の当直飯 2018年7月某日 火曜日の朝食です。 今日も元気だ! 当直できる! というわけで当直しております。 先日、西銀座チャンスセンターの近くを通りました。 すごい行列!! そうです、年末ジャンボ宝くじの購入のための行列ですね。 Marskoinは行列…

資産防衛のために必要なこと その8.4 未来を見据えて長期間スパンで行動する

今日の当直飯 2018年7月某日 月曜日の夕食です。 Marskoinの専門はメジャー系のどれかです。 メジャー系とは、内科、外科、産婦人科、小児科など 一方でマイナー系と呼ばれる診療科は 皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、泌尿器科、精神科、放射線科など。 自分の記…

OwnersBookさん案件、雪辱を晴らす!

今日の当直飯 2018年7月某日 木曜日の夕食です。 当直飯をありがたくいただきます。 今晩も当直です。 種銭つくりを楽しんでおります。 休肝日にもなるしハッピーですね。 勉強をさせていただいているブログから ichiokuen-wo.jp 相互リンクいただきました。…

お金と筋肉は裏切らない!! 日々、複利の効果で前進あるのみです!

今日の当直飯 2018年7月某日 木曜日の朝食です。 健康的な朝食を感謝していただきます。 朝はお米をきちんと食べます。 食べないとなんか力が入りません。 資産運用も仕事も複利が大切だと信じています。 打ち上げ花火で一発当てても続きません。 コツコツと…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その32

これで金持ちになれなければ、 一生貧乏でいるしかない。: お金と時間を手に入れる6つの思考 金川 顕教さん著 これで金持ちになれなければ、 一生貧乏でいるしかない。 お金と時間を手に入れる6つの思考 (一般書) [ 金川 顕教 ] 価格:972円(2018/11/3 16:1…

OwnersBookさん案件、連敗中・・・無念

今日の当直飯 2018年7月某日 水曜日の夕食です。 最近、当直飯を配膳してくれる方が変わりました。 そのせいなのでしょうか・・ 器の並び方がバラバラなんです・・ やっぱ、ごはんは左手前、汁物あるいはメインが右手前 だと思うのですが、これがてんでバラ…

リスク回避の2039 原油ベアETNの利益が伸びてきた~ そろそろ、リップル買ってみようかな・・・

今日の当直飯 2018年7月某日 火曜日の朝食です。 はい、今日も当直で ブログを書いております。 10年以上、当直から足を洗っていた Marskoinですが、 最近は中毒のように当直しています。 病院から病院への移動・・ やるからにはやります。 やりとげます。 …

楽天スーパーポイントが3倍!のために楽天銀行さんのスーパーVIPになってみました!

今日の当直飯 2018年7月某日 月曜日の夕食です。 医師の仕事はやりがいがあります。 もちろん、人のお役に立てるというやりがいが第一ですが、 技術(検査や各種手技など)、コミュニケーション、研究、 留学、学会、当直、バイトなど 仕事に幅があるので、…

その日の稼ぎ額を計算する癖をつける! 年賀状を書くべきか書かざるべきか・・・

今日の当直飯 2018年6月某日 木曜日の朝食です。 今日も当直をしております。 種銭を稼げて幸せです!! Marskoinは 日々、その日の稼ぎ額を計算するようにしています。 1日の目標金額があり、その額に届かない日は反省・・。 目標を上回るためにはどうすべ…

日産自動車カルロス・ゴーン会長の逮捕で株価はどう動く?

今日の当直飯 2018年6月某日 木曜日の夕食です。 本日も当直をしております。 当直室に入り、雨の予報では無かったよね・・・ 天気予報は!?とテレビをつけると ビックニュースが流れてきました。 皆様、ご存知のように 日産自動車のカルロス・ゴーン会長が…

楽天さんのポイントランキングが面白い! クイズポイオネアをやってみた

今日の当直飯 2018年6月某日 水曜日の夕食です。 当直飯をありがたくいただきます。 当直三昧のMarskoinですが、なぜそこまで働くのか!? 明確で確固たる目標があります。 それは、 経済的自由を勝ち取ること!! 決してぶれることなく、たゆまなく突き進ん…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その31 

多動力 全産業の“タテの壁”が溶けたこの時代の必須スキル 堀江貴文さん著 多動力 全産業の“タテの壁”が溶けたこの時代の必須スキル [ 堀江貴文 ] 自分は堀江さんの本を読んだことがありませんでした。 とくに理由はなかったのですが。 なんでだろ。 でも、 …

ソフトバンク(9434)のIPO申込をすべきか

IPO

今日の当直飯 2018 年6月某日 水曜日の朝食です。 資産形成実現の夢に向けて、 夜な夜な寝当直(とは限りませんが・・)をしております。 夜勤ではありません。 昼も働いて、夜も働くのです。 なぜ、そんなに働くのか!? 種銭つくりのためです。 資本主義の…

ホテルにこもって仕事をするとはかどります

先日の出張飯 学会で滞在したホテルでのルームサービスです。 学会の際は全国の医師仲間と食事をすることが多いのですが、 この日は仕事の締め切りに追われ、ホテルに缶詰めでした。 何とか締め切り前に仕事を提出し、 遅めの夕食です。 チキンとサラダ~野…

FUNDINNOさんの新規案件 ロジック・アンド・デザイン さんの再現鮮明化処理するアルゴリズムLISr(リサ)は凄そう!!

今日の当直飯 2018年6月某日 火曜日の夕食です。 サバに人参にもやし、バナナ ヘルシー食材をありがたくいただきます。 本日 20時から第52号案件として、 〜最先端技術のコアを担う画像・映像鮮明化テクノロジー「LISr(リサ)」 を有する株式会社ロジック・…

当直や外勤をしながら格差について感じたこと

今日の当直飯 2018年6月某日 火曜日の朝食です。 種銭つくりのため、都内や東京近県に向かいます。 1990年前後、アメリカに旅行していた際、住所、地区により 住んでいる人の層がきれいに分かれているという話を現地の方から聞きました。 「そうなんだ~ 日…

松屋さんでご飯を食べながらデフレとエコ経済を考える

今日の外勤での昼飯 2018年6月某日 外勤先での昼食(外食)です。 いつもお世話になっている松屋さんです。 野菜が多く取れるのが嬉しいですね。 感謝していただきます。 www.marskoin.com 自分が行く松屋さんは週末でもお客さんが多いですね。 若い人、男の…

楽天経済圏の住民として楽天証券さん、楽天モバイルさん、ラクマさんを活用する!!

今日の当直飯 2018年6月某日 木曜日の夕食です。 この病院は夜中に結構起こされますが 当直飯は充実していますね。 職員食堂でありがたくいただきます。 写真を撮るのが少し恥ずかしい・・ 楽天経済圏に生息しているMarskoinです。 楽天経済圏の住民となった…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その30

極端のすすめ: やることは徹底的にやる、やらないことは徹底的にやらない 安井 元康さん著 極端のすすめ やることは徹底的にやる、やらないことは徹底的にやらない [ 安井 元康 ] Marskoinが仕事で悩んでいた時に読んだ本です。 自分にとってはジャストミー…

風邪・インフルエンザ対策をして、冬場も淡々と資産形成する!!

今日の当直飯 2018年6月某日 木曜日の朝食です。 猛暑がすっかり懐かしいですね。 朝晩はだいぶ冷えてきました。 インフルエンザが散発してきましたので、 気をつけなければいけません。 Marskoinは喉が弱いので、 人混みの中にいるときや のどの調子が悪い…

本日から霞ヶ関キャピタルさんのIPO抽選申し込みがはじまります!

IPO

今日の当直飯 2018年6月某日 水曜日の夕食です。 本日も感謝しながら当直飯をいただきました。 カロリー・塩分控えめ、野菜多めです。 本日から 霞ヶ関キャピタルさん(3498)のIPO抽選申し込みがはじまりますね。 今回の案件も高騰が予想されるだけに当てた…

米中間選挙の結果を受けて原油価格はどう動く!? ~唐沢寿明さん主演のハラスメントゲームがかなり面白い~

今日の当直飯 2018年6月某日 月曜日の夕食です。 本日も当直業務をしております。 種銭集めの修行僧ですから、嬉々として当直をこなしております。 当直で呼ばれない時は、このブログ書きや読書などしています。 基本、テレビは見ませんが、 先々週の月曜日…

資産防衛のために必要なこと その1.7 資産防衛における健康管理 体力つくりのためのジム選び

今日の当直飯 2018年6月某日 木曜日の朝食です。 暖かい朝ごはんはいいですね。 体がほっこりします。 健康、体力つくりは資産形成・資産防衛の基本ですね。 資産防衛のために必要なこと 第1章 体力 シリーズです。 1時間の有酸素運動と筋トレを毎週末してい…

SBIソーシャルレンディングさんのSBISL不動産バイヤーズローンファンドの延滞債権の回収について

今日の当直飯 2018年6月某日 月曜日の夕食です。 資本主義社会を生き抜くために、本日も当直をしております。 修行僧のように仕事をしておりますが、 いつまでもこのような生活を続けるつもりは毛頭ありません。 必ずや抜け出して見せる。 そのために種銭つ…

メルカリさんとラクマさんで断捨離を断行中です! それぞれメリットがありますね

今日の当直飯 2018年6月某日 木曜日の朝食です。 当直による種銭つくりを淡々と続けています。 資本主義においては、資本をつくるための種銭が必須です。 当直の朝飯を感謝していただき、 地道に今週も頑張ります! 自宅の物減らしのために断捨離を断行中で…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その29

大富豪が実践しているお金の哲学 冨田 和成さん著 大富豪が実践しているお金の哲学 [ 冨田和成 ] 面白い本です。 読んで損はないですね。 大富豪と接点がない自分には 刺激になるところもありましたし、 自分も真似をはじめた内容もあります。 ただ、 39 abo…

maneoさんで大規模延滞発生!! ありえない内容ですね・・・

今日の当直飯 2018年6月某日 水曜日の夕食です。 若い時は夜中起こされても体が動いたのですが、 最近はしんどいですね。 当直室の電話がならないこと祈って横になります。 さて、最近トラブル続きのmaneoさんですが、 延滞が発生してしまいました。 その内…

ソーシャルレンディングのクリック合戦に敗れる

今日の当直飯 2018年6月某日 水曜日の夕食です。 体にやさしいメニューです。 質素で栄養バランス良好。 しかも禁酒できる。 さて、Marskoinはたんたんとソーシャルレンディングを積み立てています。 www.marskoin.com ただ、このところクリック合戦に連敗し…

資産防衛のために必要なこと その8.3 未来を見据えて長期間スパンで行動するために当直飯を食べながらお金さんのことを考える

今日の当直飯 2018年6月某日 火曜日の夕食です。 当直飯にいつも感謝しながらいただきます。 しかも働く機会をいただいてありがたいですね。 資産防衛のために必要なこと 第8章は「未来を見据えて長期間スパンで行動する 」です。 www.marskoin.com 数年前か…

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング