寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

ツミレバの設定をご報告いたします。なんのツミレバを始めたか!?

とある日の

 

外勤飯

f:id:Marskoin:20210819181331j:plain

 

ここ最近、松屋さんのうな丼ばかり食べておりましたが

流石に少し飽きたので

久しぶりにお気に入りのお店に行きました。

これで税込み1000円というのが凄すぎます。

美味しく感謝していただきました。

 

 

 

先日、ツミレバを始めたという報告をさせていただきました。

www.marskoin.com

この内容からすれば当然ツミレバは

レバナス

つまり

レバレッジ NASDAQ100

を始めたんですよね。。。

www.daiwa-am.co.jp

SBI証券さんの投資信託ランキングでも4位です。

投信・外貨建MMF|SBI証券

 

はじめたツミレバは

なんと

なんと

ジャー――ン!!

f:id:Marskoin:20210819182727j:plain

 

 

大和-iFreeレバレッジ ATMX+

です!!

 

はい

あまのじゃくですね~~~

一応、「人の行く裏道に道あり花の山」のつもり笑

 

人生の良きメンターであるMarshal 先生にお叱りを受けそうです。

申し訳ございません。

 

いえ

レバレッジ NASDAQ100ももうしばらくしたら開始します。

暴落といいますか

大きめの調整と言いますか

下がり始めたのを確認してから始めたいのです。

 

今回、設定した

大和-iFreeレバレッジ ATMX+

www.daiwa-am.co.jp

とは中国版FANGの2倍レバレッジ投資信託です。

 

ATMX+指数の構成銘柄は下記の10銘柄
A:アリババ

T:テンセント

M:メイトゥアン

X:シャオミ

+:JDドットコム、ネットイース、サニーオプティカル、バイドゥ、ビリビリ、クアイショウテクノロジー

 

ご存知のようにこれらの銘柄は絶賛暴落中です。

レバレッジATMX+の運用開始は、2021年3月24日とまだ始まったばかりですが、

設定来基準価額騰落率は何と既に-52.18%

半年も経っていないのに半分以下!!

設定時に買っていたら胃が痛くなりますね。。

 

レバレッジATMX+を毎日2200円購入し

1月で約5万円分となります。

少額ですがコツコツ積み立てていきます!!

 

償還日は無期限で買付手数料はありませんが、

管理費用は1.224%程度とお高めですのでご注意ください。

 

また、ATMX+はまだ一段と下がる余地があると思います。

まだまだ下がることを想定してのツミレバです。

 

投資は自己責任でお願いいたしますね。。念のため

 

 

 使ったのは三井住友カード:SBI証券でポイントザクザク貯まる

 

 

 

SBI証券 

 

Marskoinのツイッターはこちら

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング