寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

ツミレバはじめます!!

とある日の

 

スープ

f:id:Marskoin:20210806164245j:plain

 

 

なぜかベーコンがのっかっています。

最初からは乗っていないよね。

息子君が置いたのかな!?

記憶が定かでありません。

 

 

 

ツミレバをはじめようと思います。

暴落したらドカンとつぎ込みますが、

それまでの機会損失ももったいない。

月5万円くらいであればいいかなと

 

既に楽天証券で楽天カード決済で5万円分の積み立ては行っています。

www.marskoin.com

併せて積み立てNISAもしています。

www.marskoin.com

 

そして「iTrustインド株式」を月5万円、SMBC日興証券で積み立てています。

(マネックス証券での積み立てをやめ、SMBC日興証券で積み立てるようにしました)

 

投資信託積み立てはこのあたりでよいかと思っていましたが、

人生の良きメンターであるMarshal 先生からコメントをいただきました。
いつも貴重なコメントをありがとうございます!

 

非常に面白い動画でした。

(※ 毎月、生活費を利確し続けている状態です)

次の米国グロース株大暴落は、コロナ・ショックのようにスグには戻らないと思いますので、のんびりと「長期ツミレバ」を組み合わせるのが良いと思います。

非常に面白かったので、ご参考までに。

www.youtube.com

 

・・・

 

それはそうと、この方の動画はメチャクチャ面白いです。

昨夜の動画の次に面白かったのは、こちらです。

 


www.youtube.com

 

 

なるほど、面白いですね。

十分に試す価値ありです。

 

ということでツミレバ、レバナス始めようと思います。

どこで始めようか悩んだのですが

どうせならポイントが付くSBI証券さんにします。

 

入会キャンペーンのある三井住友カードのプライムゴールド

初年度に100万円使えば、年会費が永年無料

しかもVポイントが3%貯まる

3%ポイントが貯まるのは期限があり、もうすでに始まっていますが
(最初はもういいかと流していたのですが・・・)

遅ればせながら始めます!! 

 

別のカードを代わりに断捨離したいと思います。

セブンカードだな・・・

 

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング