寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の イクスカーション伊豆小旅行 その1

とある日の 踊り子号からの風景 相模湾が美しい。 週末の一泊旅行に出かけてきました。 Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードの特典で無料宿泊してきました。 行き先は www.izu-marriott.com 昨年の夏ぶりです。 www.marskoin.com …

IPO当選株の利益確定

とある日の 贅沢なワインのお供 頂き物です。 スパークリングワインと共に美味しくいただきました。 どうもありがとうございます! 先日、VRAIN Solution ヴレイン ソリューション(135A)さんのIPOがSMBC日興証券さんで当選しました!! www.marskoin.com …

今年も確定申告を早々終えました

とある日の いただきもの 息子君と家内が大好きなバウムクーヘンです。 ありがとうございます。 Marshal 先生やたぬき様から貴重なコメントをいただきありがとうございます。 すべて感謝して拝読しております。 お返事が遅れております。 申し訳ございません…

おすすめストックご飯

とある日の 仕事場での夕食 ハンバーグドリア デミグラスソースです! 美味しく楽しみました。 何かというと こちら ANA国際線エコノミークラス機内食 です! 1個あたり800円で楽しめます。 ANA国際線 機内食【 ANA's Sky Kitchen 】おうちで旅気分!!A…

ぶれずに日本個別株を買い続ける!

とある日の 鰻 いまや鰻は高級品です。 子供の頃は近所の川や用水で取れたものです。 小さな鰻を自室の水槽で飼っておりました。 鰻の平均価格も右肩上がりです。 Marshal 先生から頂いたコメントです。いつもありがとうございます!! 日本中から「日本株は…

格差社会の真実を理解する!

とある日の 鰹 奇麗ですね。 和食と中華料理、イタリア料理、スペイン料理がすきです。 でもやはり和食が一番ですね。 Marshal 先生から頂いたコメントです。どうもありがとうございます!! 格差社会の真実 www.mag2.com www.mag2.com 労働は「生活するため…

文化資本 文字を奇麗に書けますか?

とある日の 大根の煮物 シンプルですが美味しい。 野菜をここまで美味しくできるのはやはり和食ですね。 感謝していただきます。 Marshal 先生から頂いたコメントです。どうもありがとうございます!! 「文化資本」とは? 皆さまのご感想をお待ちしておりま…

文化資本+思いやり

とある日の 息子君の力作 お菓子(練って作るのかな)で作ったお弁当です。 料理が好きなのです。日曜日には家族分の朝食(お菓子でなく本物)を作ってくれます。 工作や料理、ピアノ、水泳、囲碁が好きで、漢字や片付けが嫌い。 学校のお友達が家に遊びに来…

HondaJetが売れています!

とある日の お蕎麦 少し変わった茶蕎麦です。 みずみずしく美味しくいただきました! HondaJetが売れています! response.jp 実に美しい飛行機ですね。 www.youtube.com Marskoinはエアラインパイロットになりたかった。 その夢は叶いませんでしたが いつか…

オリーブオイルを株主優待でいただく!

とある日の 株主優待 ベネッセホールディングスさんの最後の株主優待品となりました。 年に2回いただけてこのオリーブオイルも気に入っていただけに大変残念です。 www.marskoin.com 最後ということで 家内もMarskoinもオリーブオイルを頂きました! 我が家…

地方のタクシー運転手の高齢化 

とある日の 牡蠣フライ定食 アツアツの牡蠣フライが美味しい!! 感謝して美味しくいただきました。 札幌でタクシーがトラックと正面衝突し、タクシーの乗客の女性が死亡したという痛ましいニュースがありました。 news.yahoo.co.jp ブログでタクシーネタは…

r+優待>g 十六フィナンシャルグループの優待「手羽煮」が旨い!

とある日の 株主優待 木箱で届きました~~ じゃーん! 「さんわの手羽先煮詰め合せ」です! 家族で美味しくいただきました! ギフト送料無料 ご当地グルメ ギフト さんわの手羽煮(醤油・味噌)詰合せ(TN-4) 鶏三和 鶏肉 贈答 中元 歳暮 ギフトセット 簡単…

差別・・・

とある日の チョコレートのお菓子 先日のバレンタインデーに家内と息子君が作ってくれました。 息子君がなにやら家内とコソコソ話していたのはこのお菓子を二人で手作りしてくれるためだったのですね。 どうもありがとう!! ほんのり上品な甘さで美味しかっ…

VRAIN Solution ヴレイン ソリューション(135A)のIPOに当選!!

とある日の 筑前煮 ほっこりと美味しいですね。 感謝していただきます。 SMBC日興証券さんが主幹事のIPO VRAIN Solution ヴレイン ソリューション(135A)に当選しました!! SMBC日興証券さん、ありがとう~~ ベンチャーキャピタルのロックアップが外れる…

楽天ふるさと納税に舞い戻る!?

とある日の 牡蠣 牡蠣が大好きです! 美味しく感謝していただきました。 ふるさと納税を計画的に進めています。 昨年まで楽天ふるさと納税一択でしたが ポイント付与の改悪が行われました。 www.marskoin.com そこで「ふるさと納税ポータルサイト」の比較検…

レバナス続けていますか!?

とある日の オイスター 牡蠣が大好きです。 メニューにあると頼むことが多いですね。 感謝して美味しくいただきました。 以前、レバナスが一世を風靡しましたね。 Marskoinはレバナスを少額ですが買い付けてきました。 大幅な含み損だったと思っていたのです…

eMAXISシリーズにインド株式インデックスが加わる!

とある日の お刺身 日本は食が豊かで嬉しいですね。 美味しく感謝していただきます。 Marskoinはインド株投信好きで2006年からコツコツ積み立てております。 www.marskoin.com www.marskoin.com 大人気のeMAXISシリーズに2月22日からeMAXIS インド株式イ…

株主優待で今の生活を豊かに

とある日の 株主優待品 旅ブログを書いている間にも優待品が届きます。 大和証券グループ本社(8601)さんの株主優待です。 取得単価が470円ですので、現在は倍以上になっています。 10年チャートでみると底近くで拾えていますね。www.nikkei.com 取得…

何故、モルディブに旅行することが好きなのか?

とある日の ゲッコー (Gecko) Marskoinの大好きなヤモリさんです。 ウェスティンモルディブのジムの窓に張り付いておりました。 当ブログの表題はバリ島のヤモリ君です。 足や目、そしてシルエットもかわいいですね。 資産防衛ブログのはずが 最近はすっかり…

2023-2024年 冬の思い出 モルディブからの帰国 シンガポール→東京

とある日の シンガポール航空 気持ちいいですね。 翼とエンジンと青空。 この景色が大好きです。 マーレからシンガポール・チャンギ国際空港には7時15分ころ到着しました。 次のフライトのスケジュールは シンガポール チャンギ国際空港 9:20 発↓ シンガポー…

2023-2024年 冬の思い出 モルディブからの帰国 マーレ→シンガポール

とある日の シンガポール航空 ボーディングブリッジがないので 飛行機に乗り込むぞ!という感じがいいですね。 飛行機の大きさも実感できます。 これもモルディブに新しい空港ターミナルができるまでの楽しみでしょう。 搭乗受付開始時刻と共に国際線ターミ…

2023-2024年 冬の思い出 モルディブからの帰国 ウェスティンモルディブからマーレに戻る

とある日の 水上飛行機 我々の乗る水上飛行機が到着しました。 水上飛行機は出発時間は午後4時です。 ギリギリまでウェスティンモルディブを満喫しました。 息子君も元気です。 記念撮影をしてから飛行機に乗り込みます。 奇麗な海を見納め。 リゾートを横…

2023-2024年 冬の思い出 ウェスティンモルディブの最終日 シュノーケルをチェックアウトギリギリまで満喫

とある日の ウェスティンモルディブの朝 モルディブ最終日 最高に気持ちの良い天気となりました。 部屋の前の青く透明な海。 ここをシュノーケルするのも楽しかったですが バルコニーからインした方がさらに美しい。 最終日の前日の夜、部屋に手紙を届けてく…

2023-2024年 冬の思い出 ウェスティンモルディブ レストランで夕食 

とある日の モルディブの夕暮れ 気持ちの良い夕暮れです。 初日は雨、2日目は曇りでしたが その後は天気に恵まれました。 それでいて暑いとか蒸しているとかなく 過ごしやすい天候です。 早いものでウェスティンモルディブも6日目。 明日が最終日です。 水…

2023-2024年 冬の思い出 ウェスティンモルディブ 水上ヴィラで夕食 

とある日の ウェスティンモルディブの夕暮れ インド洋の夕暮れが格別です。 昼間の真っ青な海と空の風景が最高ですが 真っ暗になる前のこの時間帯の景色も素敵です。 夜の食事はレストランかインルームダイニングの選択です。 値段はどちらも同じです。 チッ…

2023-2024年 冬の思い出 ウェスティンモルディブ ジムの楽しみ方

とある日の ウェスティンモルディブのフィットネススタジオ 2階がジムです。 体を動かしに上がりましょう。 タオルもお水も完備 トレーニング機器は一通り揃っています。 混んでいないし快適 トレッドミルでも汗を流します。 外の景色もいいです。 JWマリオ…

2023-2024年 冬の思い出 ウェスティンモルディブの楽しみ方

とある日の ウェスティンモルディブのメインプール シュノーケリングが一番の楽しみ方ですが プールももちろん楽しい。 部屋のプールも楽しいのですが 水泳が得意な息子君には物足りないよう。 メインプールには 遊べるようにいろいろなものが浮いています。…

2023-2024年 冬の思い出 ウェスティンモルディブの最高の楽しみ方

とある日の ウェスティンモルディブの透明すぎる海 海の水が透明なのです。 シュノーケルすると お魚さんも人も浮いているかのように見えます! 流石はユネスコ生物圏保護区にあるバー環礁!! モルディブの中でもかなり高いレベルの美しさ、 当然のことなが…

2023-2024年 冬の思い出 ウェスティンモルディブのルームツアー その2お部屋編

とある日の 水上ヴィラからの風景 ウェスティンモルディブのプール付きオーバーウォーターヴィラ(114号室)から見た風景です。 最高すぎますね。 マスターベッド 息子君用のソファベッド(寂しくなって結局マスターベッドの方に来てしまいますが笑) 奥…

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング