寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とてもつもない残忍な事件・・・ 言葉がありません・・

今日の当直飯 2019年1月某日 水曜日の夕食です。 野菜好きとしては緑が少ないのは すこし寂しい でも ヘルシーです 若い時は脂が多い肉が好きでしたが 今は無理・・ これくらいのお肉の方が嬉しい ということで 感謝していただきます。 残忍極まりない川崎の…

住宅ローン・不動産ローンの繰り上げ返済か? 投資か? それが問題だ!

今日の当直飯 2019年2月某日 水曜日の夕食です。 いつもとは違う病院での当直でした。 東京下町の新しい病院。 当直室もきれい。 シャワースペースがきれいなのが素敵。 勤務の機会に感謝して働きます。 ローンの繰り上げ返済にお金をまわすか? 投資にお金…

インドネシアのデカコーン GOJEK がすごい

今日の当直飯 2019年2月某日 火曜日の朝食です。 なんでポタージュスープ?? 和食好きとしては少し残念な当直明けの朝。 でもでも 温かい朝ごはんに感謝です。 少し前の日経新聞の記事 www.nikkei.com が面白かった。 戦後の日本の私鉄を参考にした という…

楽天モバイルの支払いに期間限定ポイントを使う時の注意! 期間限定ポイントの引き落としはいつ?

今日の当直飯 2019年2月某日 木曜日の夕食です。 当直飯から離れて気付いたこと 当直飯って、時間ごとに配膳されるという素晴らしいシステムだったんですね。 しかも病院によっては上げ膳、下膳していただける。 久しぶりに以前当直させていただいた病院の …

富裕層になりたい 自分を磨くしかないな

今日の当直飯 2019年2月某日 土曜日の朝食です。 土曜日の朝の当直飯です。 このころは、とにかく 種銭つくり頑張っていました。 いえ 今でも頑張っています。 ハングリー精神 将来をハッピーにできるよう 今というこの時間を頑張りたいと思う。 空回りしな…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その57

「権力」を握る人の法則 ジェフリー・フェファーさん著、村井 章子さん翻訳 「権力」を握る人の法則 (日経ビジネス人文庫) [ ジェフリー・フェファー ] 久々に超お薦めの本です!!! 真面目な人、不器用な人、要領が悪い人、 頑張ってるのに報われない人 …

本を読むと自分の無知や経験不足に気が付く!

今日の当直飯 2019年2月某日 金曜日の夕食です。 病院食はカロリー少ないのですが なぜか満足感があります。 栄養バランスがいいのか 見た目と知識とで満足できるのかもしれません。 食は大切にしていきたいと今後も思います。 最近、生きた時間の使い方につ…

ファーウェイユーザーのMarskoin nova lite 2は今後も使えるのか!? アプリの更新は?

今日の当直飯 2019年2月某日 月曜日の夕食です。 健康とお金と知識は裏切りません。 健康をつくる食事と運動は十分ケアしていきたいですね。 自戒をこめて。 米中の貿易戦争が過熱。 困ったね~~ 株価に影響出るな~~ って様子をみてたら なんとトランプ…

大英産業さん(2974)のIPO申し込みを忘れずに!

IPO

今日の当直飯 2019年1月某日 火曜日の朝食です。 卵焼きに大根おろしってあいますよね。 朝からほっこりできます。 パン食よりご飯食の方が付け合わせの関係で カロリー控えめにできますね。 これに納豆があれば完璧なのですが・・ 感謝して当直飯をいただき…

楽天経済圏に飲みこまれているいる身分としては、東京ガスから楽天でんきに乗り換えるべきか!?

今日の当直飯 2019年1月某日 水曜日の夕食です。 Marskoinは楽天経済圏にのみ込まれています。 ポイントも貯まっています。 今月末までの期間限定ポイントありますが 楽天モバイルの支払いで消化予定。 ザクザク貯まっていきます。 期間限定ポイントで楽天市…

新生活も軌道に乗ってきた!! ポジティブに仕事も資産形成も頑張ろう

今日の当直飯 2019年1月某日 木曜日の朝食です。 新しい職場に移り 給与もポジションもアップ 少しずつ慣れてきました。 だからといって気を抜いてはいけません。 ただ自分の近い周囲には 少なくとも人相の悪い、ネガティブオーラを発している 変なのがいな…

今年も田中貴金属さんから純金積立・プラチナ積立をします

今日の当直飯 2019年1月某日 火曜日の夕食です。 当直飯をありがたくいただいておりました。 豪華ではないけれど きれいな盛り付けとおいしい味付け 感謝ですね。 種銭つくりができる喜びにも感謝です。 Marskoinは20年以上、 純金積立・プラチナ積立を継続…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その56

あなたの職場のイヤな奴 ロバート・I・サットンさん著、 矢口 誠さん翻訳 【中古】あなたの職場のイヤな奴 /講談社/ロバ-ト・I.サットン (単行本) 醜い「クソッタレ」が上司だと苦しい。 自分はうまく離脱できたが 少し回り道をしたかもしれない。 「クソッ…

キャッシュ比率をあげる!

今日の当直飯 2019年1月某日 水曜日の朝食です。 新しい職場環境に慣れるのも 少し大変ではありますが楽しいものです。 ステージが変わると 見える景色、お付き合いする人の層も変わってくる。 でも今まで支えてくれた仲間とは 今後も変わらず感謝してお付き…

FFRI 3692がストップ高だ!! 追記)伸びませんでしたね泣

今日の当直飯 2019年1月某日 水曜日の夕食です。 当直がなくなって 困ったこと 禁酒日がなくなった・・・ これは、いけませんね。 キチンと対策を練りたいと思います。 Marskoinの所有する塩漬け銘柄 FFRI 3692さん 技術力があるからと保有し続けております…

泉佐野市のふるさと納税 最後のパワーアップ!? 追加申込をしました

今日の当直飯 2019年1月某日 火曜日の夕食です。 お世話になった東京下町の病院。 自分の当直枠は速攻で別のドクターで埋まったようです。 コールが少ないし、 当直飯が美味しいし、 当直室が比較的きれいだし、 業務内容を考えれば報酬も悪くない というこ…

maneoさんから一刻も早く完全撤退したい!

今日の当直飯 2019年1月某日 木曜日の夕食です。 こうしてみると当直飯ってヘルシーですね! 当直がなくなってから そのありがたさを改めて実感しております笑 でも、時間売りの比重を徐々に減らしていく 人生計画のですので前に進めてよかったです。 願った…

久しぶりのIPO募集です!

IPO

今日の当直飯 2019年1月某日 月曜日の夕食です。 魚と野菜をありがたくいただきます。 資産形成に健康・体力は欠かせません。 バランスの取れたカロリー控えめの食事と 体力つくりは意識して実行していきます。 環境によってやりづらいことも生じますが でき…

ガルーダインドネシア航空で観た素敵な映画 その2 The Hate U Give

今日の当直飯 2019年1月某日 木曜日の朝食です。 少しピンボケです。 この当直飯も少しずつ懐かしくなっていくのでしょうね。 今を大切に一生懸命生きていかないと 現在がどんどん過去になってしまう。 過去を後悔しないよう 未来を明るくできるよう頑張りた…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その55

悪いヤツほど出世する ジェフリー・フェファーさん著、村井章子さん翻訳 【中古】 悪いヤツほど出世する /ジェフリー・フェファー(著者),村井章子(訳者) 【中古】afb Marskoinは今までの医師人生の前半は良い上司に恵まれました。 後半は醜い上司にあたり結…

ガルーダで観た素敵な映画 Hidden Figures

今日の当直飯 2019年1月某日 水曜日の夕食です。 栄養バランスが良い当直飯です。 ヘルシーですね。 感謝していただきます。 この病院の最後の当直勤務も終了しました。 今まで勤務の機会をいただいて感謝しています。 ありがとうございました! Marskoinは…

東京23区で教育環境が良いのは!?

今日の当直飯 2019年1月某日 火曜日の朝食です。 この病院の朝食飯にはヨーグルトが必ずついてきます。 ヨーグルト好きには嬉しい。 揚げ物が一切ないのも嬉しいですね。 本業で頑張るのにも 種銭つくりで頑張るにも 勉強・知識吸収で頑張るにも 健康・体力…

子供を医師にしたいか!? 今更ながら医学部の定員増に驚く!!

今日の当直飯 2019年1月某日 月曜日の夕食です。 料理をたまに家でするMarskoinです。 昔は凝っていた料理もしていましたが 最近は簡単なものばかり ホイル焼きはありあわせのもので簡単に美味しくつくれますよね。 この日の当直飯はデザートもあって素敵。 …

修行僧の息抜き

今日の昼ビール 2019年某日 プールサイドでの昼ビールです。 プールバーでも飲める! 喉が乾いたらまた飲む! で 泳ぐ! そして本を読む お腹がすいたら食べる 野菜も食べる! バリ島はマグロもイカも絶品だ! 修行僧にも息抜きが必用なのです。 いつもは節…

オールインクルーシブを楽しむ

今日のホテル飯 2019年某日 ホテル飯です。 いや~~ マグロがうまい、大きい、新鮮 贅沢なマグロの使い方 写真では分かりにくいのですが マグロのサイコロがごろっとしていて でかいんです! お酒も頼み放題 代金は旅行代金に含まれているオールインクルー…

東南アジアのオールインクルーシブは!?

今日のウェルカムドリンク 2019年4月某日 ホテルのウェルカムドリンクです。 ビールを頂きました。 今回、東南アジアでは初めての オールインクルーシブ のホテルになります。 アメリカに住んでいた時に カリブ海ドミニカでオールインクルーシブのホテルが素…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その54

スタンフォードでいちばん人気の授業 佐藤 智恵さん著 スタンフォードでいちばん人気の授業 [ 佐藤智恵 ] 平易な文章で書かれていて読みやすいですね。 自身の生活で反省すべきところ 気を付けるべきところ 修正すべきところを 点検し自身の穴を埋めるために…

ガルーダインドネシア航空の機内飯は美味いと思う

今日のつまみ 2019年4月某日 食事の前の機内のつまみです。 温製 スパイシー パンプキンコロッケ シャンパンが進みます。 ありがたくいただきます。 日頃、家ではシャンパンではなく、 安物のスパークリング、CAVAが多いかな。 ま それでも修行僧には贅沢で…

お金により見える風景・環境が変わるということを自身に刷り込む

今日の機内食 2019年4月某日 機内食です。 ガルーダは専任のシェフが同乗するので 料理のレベルが総じて高いと思う。 ところで ブログにこうした写真をなぜ上げる? 自慢!? いえ 違うんです。 Marskoinは思うのです。 お金は本当に大切だということ 慢心せ…

いろいろな景色・体験のためにやっぱりお金は大切です

今日のウェルカムドリンク 2019年4月某日 機内のウェルカムドリンクです。 日系や米系と違って ちゃんとしたシャンパングラスというのが嬉しい。 ウェウカムドリンクでシャンパンを頂くと 日頃の疲れが取れていきます。 やっぱりお金は大切だと思うのです。 …

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング