寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

なりたい自分になるために執念を燃やしているか!?

とある日の

 

セミの抜け殻

f:id:Marskoin:20210813150010j:plain

 

去年は怖がって触れなかった息子君も

今年は触れるようになりました。

息子君を虫好きにさせるためのプロジェクト進行中です笑

 

 

 

人生の良きメンターであるMarshal 先生からいただいたコメント
いつも貴重なコメントをありがとうございます!

 

大きな夢 (野望) を叶えようと思ったら、楽チンする為の言い訳を自分にせずに、

・・・

厳しく「修行僧」をするのが1番確実な道だと思います。

 

凡百に秀でようとしたら、苦難の道を乗り越えなければなりませんが、安逸な道を選んだら夢は叶わないと思います。

 

https://mobile.twitter.com/__uts3/status/1422019822502744068

 

https://mobile.twitter.com/__uts3/status/1411512588568088586

 

欲望と執念☆ | 北斗の拳から学ぶ人生哲学

 

minkara.carview.co.jp

 

https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/036/107/888/7967756d47.jpg?ct=1961673e482e

 

 

https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/036/107/458/e4080e1c08.jpg?ct=ee97be7e3534

 

 

Marshal 先生のご意見に全面的に賛成です。

頭が良く生まれていたら・・

体が大きく生まれていたら・・

お金持ちの家に生まれていたら・・

なんてことを考えたり妄想していても

現実は1ミリも変わりません。

変わらないどころか時間の浪費です。

 

なりたい職業やポジションを得たいのであれば

そうなるために泥臭く執念を燃やして行動していくしかありません。

 

体力をつけたいのであれば

執念を燃やして毎日体力つくり(筋トレと有酸素運動)をすればいい。

プロ選手やオリンピック選手になるということでなければ

これは比較的簡単です。

 

お金持ちになりたいのであれば

正しいこと、人に役立つことを

執念をもってやればいい。

これもかなり泥臭いのですが、情報を収集してそのために執念を燃やした努力をするだけでも変わります。

Marskoinは資産形成の必要性に遅まきながら気づいた時点で

がむしゃらにバイトをしました。

起業して家族経営の株式会社も作りました。

複数のブログやメルマガも休まず続けています。

このブログも1200日以上、1日も休まず続けています。

執念です。。。

「このブログが金になってるの?」という疑問も出るかと思います。

直接的な収益でいえば僅かですが

Marshal 先生をはじめとして、ブログからご縁を頂いた方々から資産形成や生活の大きなヒントやアドバイスをいただき

そして自分もブログを続けることで資産形成をさぼることなく続けることができ

間接的にお金になっています。

 

「憧れの職業・ポジションを得たいか?」

「マッチョになりたいか?」

「金持ちになりたいか?」

その答えは

 

「執念」と「行動」と「継続」

 

です。

 

執念を持って行動を継続していけば、

周りが脱落して

気づくと(5-10年もすると)

自分が上に浮かび上がってきます。

 

Marskoinは自分の経験からもそう信じています。

そして、自戒を込めて自身に言い聞かせおります。。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

執念を持って貯株

貯株に便利な証券会社です

LINE証券

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング