寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-2023年 冬の思い出 シェラトンモルディブ・フルムーンリゾート&スパの遊び方

とある日の シェラトンモルディブ 老舗のモルディブのリゾートだけあって ここはここで落ち着いた良さがあります。 リゾート内の木々・植物・花が豊富、鳥も多い。 本ブログのマスコット かわいらしいゲッコー (Gecko)もたくさんいます。 息子君と遊ぶ子供の…

2022-2023年 冬の思い出 シェラトンモルディブ・フルムーンリゾート&スパのルームツアー

とある日の ビーチ シェラトンモルディブ・フルムーンリゾート&スパのビーチです。 十分に奇麗です。 リゾート内も南国らしく快適です。 不満は一切ありません。 ただ、W モルディブから来てしまうと、海の透明さや施設の差は感じてしまいます。 モルディブ…

2022-2023年 冬の思い出 W モルディブからの・・・

とある日の 船着き場 W モルディブから水上飛行機に乗ってそのまま帰国するというのは 子連れではしんどい・・・ ということで 空港から近いリゾートにも宿泊するスケジュールにしました。 スピードボートに乗り込み、わずか15分で着きました! 上陸して香…

2022-2023年 冬の思い出 W モルディブからの帰路

とある日の W モルディブ 楽しい時間もあっという間ですね。 W モルディブでの5泊も終わりました。 呼吸するだけで気持ちの良い空間。 日頃の忙しさから解放される時間。 歩くだけで心地よい水上ヴィラと島をつなぐ橋 このような旅行をすることで仕事への張…

2022-2023年 冬の思い出 W モルディブのお得な楽しみ方

とある日の モルディブ スペクタキュラー水上ヴィラからは 着水する水上飛行機を間近で見ることができます。 最高の環境ですが ハイシーズンのスペクタキュラー水上ヴィラの1泊は30万円程度かかります。 Marskoin家は今回、5泊したので宿泊費用は150…

2022-2023年 冬の思い出 W モルディブの楽しみ方

とある日の モルディブ W モルディブの海の透明度は抜群です。 どこを見てもきれいです。 W モルディブの楽しみの第1は 部屋からのシュノーケリングでしょう。 透明度が抜群なのでシュノーケリングで海の中を覗くだけで 水族館以上の世界が目の前に広がりま…

2022-2023年 冬の思い出 W モルディブ 気になるディナーのお値段は!?

とある日の ディナー 大晦日の年越しディナーは家族で25万円かかりましたが そのほかの日はインルームダイニングにしました。 ルームサービスメニュー以外にも レストランに直接連絡すればレストランメニューも頼めます。 レストランと同じ内容で同じお値…

2022-2023年 冬の思い出 W モルディブのディナー 1晩で25万円!! がなんと20.5万円に割引!?

とある日の ディナー会場 年越しディナーです!! 出店形式で様々な料理を提供しています。 演奏やショーもてんこ盛り ディナーがはじまる前には陽気なスタッフが ロゼスパークリングをふるまってくれます。 あちこちが奇麗にライトアップされています。 豪…

2022-2023年 冬の思い出 W モルディブのランチ

とある日の ランチ W モルディブでのランチは毎日バルコニーでいただきました。 理由はバルコニーからのこの景色です。 この完璧な景色と心地よい風のなか ランチを堪能します。 鮪とか ピザとか なんていう料理だったか忘れたのですが マグロのお料理 まぐ…

2022-2023年 冬の思い出 W モルディブの朝食

とある日の 朝食 W モルディブの朝食です。 朝食会場です。 外で食べるもよし、中で食べるもよし。 Marskoin家は毎朝外で食べました。 サラダのドレッシング(液体ではないピンクや白、オレンジのもの)が美味しい。 野菜をバリバリ食べます。 麺が絶品。 定…

2022-2023年 冬の思い出 W モルディブ(Fesdu Island)の歩き方

とある夕暮れの W モルディブ 黄色と紫のライトアップが美しいですね。 泳ぎ疲れたあとに家族でてくてく歩くのが楽しいのです。 息子君は電動カートに乗りたがりますが、滞在中はほとんどカートを呼ばず歩きました。 夕日が沈んでもきれいですね。 振り返っ…

2022-2023年 冬の思い出 W モルディブ(Fesdu Island) バルコニーが最高!

とある日の 南国のバルコニー W モルディブの部屋のバルコニーです。 控えめに言って最高です。 日陰も確保されているし、風も空気も景色もすべてが心地いい。 ここで寝そべって考え事・瞑想・ぼーっとするのが最高です。 朝、ここに腰掛けて歯磨きしながら…

2022-2023年 冬の思い出 W モルディブ(Fesdu Island)のルームツアー

とある日の W モルディブ 完璧な風景です。 12月末はモルディブの乾季なので暑すぎず、かつ雨も少なくベストシーズンですね。 お魚さんもいっぱい泳いでいます。 W モルディブでは5泊しました。 5泊を過ごした234号室のルームツアーです。 ドアを開け…

2022-2023年 冬の思い出 W モルディブ(Fesdu Island)

とある日の モルディブ 完璧な風景です!! そう 目指したリゾートホテルは W モルディブ(Fesdu Island)です www.marriott.co.jp www.transmaldivian.com マーレから72キロほど離れています。 スピードボートでホテルに向かいます。 スタッフの歓迎を受…

2022-2023年 冬の思い出 初の水上飛行機体験

とある日の 水上飛行機 フルマーレにあるホテルを朝6時半に出発し 空港内のリゾートホテルの受付に向かいます。 朝1番の水上飛行機にアサインしてもらえました。 どの時間帯になるかは、航空会社が直前に決めます。 www.transmaldivian.com 早い時間帯の飛…

2022-2023年 冬の思い出 マーレのおすすめのトランジットホテルは!?

とある日の トランジットホテル 空港の北側にある人工島フルマーレにあるホテルをチョイス。 ホームページでよい感じかなと。 www.vistabeachretreat.com 3年前のトランジットホテルより快適にしたいとチョイスしてみたのですが 残念ながらあまり変わらず・…

2022-2023年 冬の思い出 いざモルディブへ!

とある日の ビール スリランカ ライオンラガービールです。 飲みやすく美味しいビールですね。 [あす楽]スリランカ ライオンラガー缶 330ml 24本入クラフトビール 世界のビール 海外ビール ライオンビール ビール srilanka スリランカビール カレー 正規輸…

2022-2023年 冬の思い出 スリランカ航空に初搭乗!

とある日の 飛行機からの風景 機内から外の景色を見るのが大好きです。 空の青も海の青も美しい。 翼もエンジンも美しい。 水平飛行機に入るとほどなくして 飲み物とナッツが運ばれてきます。 外の風景と映画を楽しみながら ナッツ片手にシャンパンを飲む! …

2022-2023年 冬の思い出 成田を飛び立つ

とある日の 飛行機 エアバス 330-300 (333)です。 正面からですとどこの航空会社かわかりつらいですね。 コクピット横の国旗がうっすら見える程度です。 機内に乗り込んで間もなくすると ウェルカムドリンクを頂けます。 Marskoinと家内はシャンパン! 息子…

2022-2023年 冬の思い出 いざ海外旅行へ

とある日の スカイライナー 前回の夏の旅行では成田エクスプレスを利用しました。 成田エクスプレスは東京駅からの利用では ・地下ホームまで延々と歩く必要があること ・東京駅から成田空港までの所要時間が長いこと(54分から70分程度) 一方で京成スカイ…

日本の空港の効率性と華やかさから思うこと

とある日の 焼き魚 分厚いサーモンです。 ちょうどよい焼き加減。 美味しく感謝していただきます。 共感した動画がありました。 ホリエモンチャンネルです。 www.youtube.com 夏と年末に日本への出入国で成田空港や羽田空港を利用したのですが ホリエモンさ…

自由に生活するために

とある日の お刺身 お寿司屋さんでお刺身をがっつりいただきました! お刺身をほお張れる幸せに感謝です。 この年末年始は長めにゆっくりさせていただきました。 楽しい冬休みはあっという間ですね。 時間もお金も贅沢に使うことができました。 かけがえのな…

貯株のコア銘柄は!?

とある日の じゃこ飯 息子君のお気に入りです。 親の口には入りませんが、とても美味しいようです。 Marshal 先生からいただいたコメントです。 貴重なアドバイスをありがとうございます! 【アンケート結果】 ポメまる@高配当株投資 on Twitter: "【配当投…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その193

サラリーマン投資家が10倍株で2.5億円 愛鷹さん著 サラリーマン投資家が10倍株で2.5億円 [ 愛鷹 ] 本はちょこちょこ読んでいるのですが しばらくおすすめの本シリーズが停滞しておりました。 Marshal 先生からおすすめいただいた本です。 貯株(基本売らない…

普段しないことを敢えてやることで刺激を受ける

とある日の お刺身 奇麗ですね。 美味しいお魚をいただけることに感謝です。 ゆっくり過ごすこと 普段と違う環境に身を置いてみること これで いろいろと見えてくることがありました。 一方で ゆっくりすることで後々の仕事へのしわ寄せが・・・休み中にある…

成功するマニュアルやキャリアなどない

とある日の 葱 美味しくいただきました! シンプルに素材の良さを楽しめるのが嬉しい。 Marshal 先生から教えていただいたブログが確かに面白いです。 qoltimeandmoney.hatenablog.com 医師に限らずどの世界も このようにすれば成功するといった単純なキャリ…

頑張れば複利の効果で生活が好転するのか!?

とある日の 鰻 好物の鰻のかば焼きです。 鰻が完全養殖できるようになるといいですね。 www.nikkei.com 頑張れば複利で生活が変わる。 これは自身のブログを振り返ってみても明らかです。 3年前のブログ記事 www.marskoin.com www.marskoin.com www.marskoin…

人生を豊かにするために

とある日の 初詣 今年は初詣がまだできておりませんので 昨年の写真となります。 一昨日は初ジム・筋トレをしてまいりました。 新年も体を鍛えて気持ちよくスタートです。 お正月明けですね。 改めて考えています。 人生を良くするために 常に考え行動してい…

新年の初株買いは!?

とある日の 雪山 奇麗ですね。昨シーズンの写真になります。 今シーズンはまだスキーに行けておりません。 新幹線で行けて比較的空いているスキー場がいいのですが なかなか都合の良いスキー場はないのでしょうね。 日帰りJR新幹線で行くスキー・スノボツア…

はじめること、継続すること、覚悟を決めること

とある日の いただきもの いただきもの、嬉しいですね。 家族でありがたく感謝していただきました。 Marshal 先生から頂いたコメントです。 どうもありがとうございます! 先ほどのたけち先生がリツイートしていたのですが、先日ご紹介したホリエモンの動画…

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング