寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

働き方を真剣に考えないとね

とある日の

 

外勤ランチ

f:id:Marskoin:20210803170148j:plain

 

今夏、3度目の松屋さんうな丼です。

優待券でありがたく頂きました!

 

 

労働の目的は

自分を含めて多くの方が収入を得るためだと思います。

もちろんそこに

やりがい・成長・知的満足・知的好奇心の充足・社会貢献

というものも付加されるわけですが

柱としては収入を得ること。

 

労働で収入を最大化するために

労働時間や負荷をあげていく働き方も

一時的には必要です。

種銭つくり・事業を起こすための資金つくりとして

 

ただ、

短期的に今だけ稼げればいいというのではなく

長い目で見て家族との過ごし方や生活の満足度を上げるという点をおろそかにしてはいけません。

 

3年前の8月は

4連直X3というような働き方をしていました。

www.marskoin.com

 

当直業務は卒業したものの

ここ最近、コロナの影響で週末も働いています。

時間的体力的負荷はあまり変わっていないのかもしれません。

 

いつまでもこんなことを続けていてはいけませんね。

 働き方を少しずつ軌道修正したいと思います。

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

■種銭つくりのためのスポットバイト探しはMRTがおすすめ■
リアルタイムで案件を更新するため確実に仕事を押さえられます。
MRT新規会員登録はこちらから

医師会員登録


あるいは下記のQRコードからどうぞ!

f:id:Marskoin:20200629190733p:plain


■医師・医学生限定のおすすめポイ活■
アマゾンなどのポイントがたまる医師・医学生専用サイトMedPeerのご紹介!
MedPeerには、12万人の医師・医学生が登録しています。
サイト内では医療や医師の生活における互いの疑問や経験を共有したり、最新の医療情報を取得できます。
期間限定で、知人医師の紹介キャンペーンを実施しており、新規登録するとAmazonで使えるポイント(3,000円分)がもらえます。
ポイントの取得には会員登録時に以下のシリアルコードの入力が必要です。
シリアルコードは下記をご使用ください
9whuwp
会員登録は下のURLからどうぞどうぞ!
https://medpeer.jp/medpass/register?options%5Bmode%5D=1
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング