寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイン投資!? フードマインド・ジャパンさんはワイン買取サービスをしてるんですね。

今日の当直飯 2017年8月某日 火曜日の夕食です。 今年も種銭つくりのための 当直や週末の外勤を頑張りました。 常勤先の給与が並外れて安いと 嘆いても何もはじまらない。 悩む暇があれば種銭つくりのために動きます。 資本主義社会で生きる以上、 勝ち残る…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その37

超筋トレが最強のソリューションである筋肉が人生を変える超科学的な理由 Testosteroneさん、久保孝史さん、福島モンタさん共著 超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由 [ Testosterone ] Marskoinは 資産防衛のために必要…

2019年から楽天証券さんで積み立てNISAを開始する マーケットが荒れているときは投資の良い機会

今日の当直飯 2018年8月某日 月曜日の夕食です。 今日も午前は種銭つくりのために 働きます。 いつもは一日働くのですが 年末仕様・・残念。 年末はこれで働き納め。 年始は1月3日から日当直します。 4連休で休めれば修行僧の Marskoinには十分です。 2019年…

マーケットが荒れているときはリスクヘッジ資産で心を和ませる!

今日の当直飯 2018年8月某日 木曜日の夕食です。 好き嫌いはほとんどないMarskoinです。 ただ、動物性脂質の多いもの、糖質の多いもの、 体に悪いものは極力避けるようにしています。 体をつくるものですから、 体にいいものを取り入れたいですね。 あ、 で…

雑誌PRESIDENTを年間購読手続き 楽天経済圏の住民の取るべきルート! Rakuten ブックス x Fujisan.co.jpさん

今日の当直飯 2018年8月某日 火曜日の朝食です。 当直明けの朝食をありがたく いただきます。 質素な食事はヘルシーであきないから いいですね。 体を充電して今日も頑張る! 資産運用・資産防衛において定期的に最新情報を 自分に落とし込むことは大切です…

寿命伸びぬアメリカから見えてくるもの

今日の当直飯 2018年8月某日 水曜日の夕食です。 魚も野菜も大好きなMarskoinです。 ありがたい当直飯ですね。 種銭つくりを頑張り、そして人生を楽しむためには 健康が大切です。 その基本が食事と運動です。 食事は血管に気をつけるメニューが大切。 血管…

大丸デパートさんでクリスマスプレゼントの購入 楽天ポイントが貯まるんですね!!

今日の当直飯 2018年8月某日 水曜日の朝食です。 クリスマスですね。 クリスマスイブも日当直していたMarskoinです。 24日の朝は冷え込みましたが、 寒い中、日当直にいそいそと向かいました。 当直室にこもって今週の資産運用チェック、ブログ書き、読書な…

資産防衛のために必要なこと その7.2 お金さんに敬意を払う

今日の当直飯 2018年8月某日 火曜日の朝食です。 スクランブルエッグ、野菜、みそ汁、そしてヨーグルト 嬉しい朝食です。 スクランブルエッグには「かにかま」も入っています。 ありがたいですね。 感謝していただきます。 資産防衛のために必要なこと 第7章…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その36

1日5分、10万円から始めるフィリピン株式投資 西村幸洋さん著 1日5分、10万円から始めるフィリピン株式投資 [ 西村幸洋 ] 投資家医師 TOMさまの影響を受けて フィリピン株も投資対象として検討しています。 global-investment.net 貴重な情報をありがとうご…

HondaJetが欲しい たんたんと種銭つくりと投資を続けて頑張る

今日の当直飯 2018年8月某日 火曜日の夕食です。 今年もあと少しですね。 終わりよければすべて良しということで、 全力で駆け抜けていきたいですね。 医師のバイト求人サイトがいくつかあり Marskoinもたまに利用します。 ここ数年、仕事の単価が下がってい…

住宅ローンの繰り上げ返済 vs. 資産運用・資産防衛

今日の当直飯 2018年8月某日 月曜日の朝食です。 当直で種銭つくりに励んでいる 修行僧ことMarskoinです。 今夜ももくもくと当直。 常勤先の病院から 当直先への病院へと 連続で切れ目なく働きます。 当直は起こされる可能性が低い病院なので 成り立つ勤務体…

ソフトバンクさん(9434)IPOは凄い結果となりました

今日の当直飯 2018年8月某日 木曜日の夕食です。 いつも当直三昧のMarskoinですが、 今晩は久しぶりの当直でこのブログを書いています。 命の洗濯をしに 南国に行っておりました。 昔はプールやビーチサイドで 読書をしている欧米人が不思議でした。 リゾー…

資産防衛のために必要なこと その8.7 未来を見据えて長期間スパンで行動する  海外から日本をみる

今日の当直飯 2018年8月某日 水曜日の夕食です。 日本はもちろんいい国だと思います。 食べ物は美味しいし、交通機関は清潔で正確。 でも、海外にいると日本の気になることもある。 その1 オーラルケアへの関心が薄い すくなくともアメリカ人よりは かなり…

リスク回避の2039 原油ベアETN リップルやメタップスさんの値動き

今日の当直飯 2018年8月某日 木曜日の朝食です。 当直明けの朝、 暖かい当直飯を食べるとほっこりします。 常勤先の病院に頑張って向かいます。 満員電車からは逃れられない・・ 逃れるためには資産形成・資産防衛を築き上げることです。 コツコツ実行して頑…

資産防衛のために必要なこと その8.6 未来を見据えて長期間スパンで行動する  渡り鳥になる

今日の当直飯 2018年7月某日 火曜日の朝食です。 以前、 Marskoinの夢は 渡り鳥生活をすること とブログに書きました。 昔からの目標なんです・・。 本気です。 その実現のために、今日も当直しています。 コツコツと種銭集め。 後輩のドクターに 医者をやめ…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その35

本音で生きる一秒も後悔しない強い生き方 堀江 貴文さん著 本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書) [ 堀江貴文 ] 堀江さんの本はあまり読んでいませんでしたが、 前回読んだ本が面白かったので、 2冊目になります。 www.marskoin.com 時間を無…

資産防衛のために必要なこと その8.5 未来を見据えて長期間スパンで行動する

今日の当直飯 2018年7月某日 月曜日の夕食です。 今晩も当直です。 日中は常勤先で働き、 家に帰るのではなく、 当直病院に出勤する! 入院患者さんにお変わりなく 穏やかな夜になることを祈って 下町の病院に向かいます。 てくてく 速足で歩いて Marskoinは…

ハッピーハッピーに生きる

今日の当直飯 2018年7月某日 水曜日の朝食です。 野菜に卵に汁物、ヨーグルト、 感謝していただきます。 ここ東京下町の病院の当直は ゆったり勤務で食事も美味しくありがたいお仕事です。 まあ、窓もない狭い当直室ですが、 それを言っては贅沢ですね。 あ…

今年もあと半月余り、資産防衛・資産運用、そして種銭つくりと命の洗濯を全力で頑張る

今日の当直飯 2018年7月某日 火曜日の夕食です。 冬らしくなって寒くなってきましたね。 今夜も当直しております。 先ほどおひとりお看取りさせていただきました。 静かで穏やかでしたね。 人生100年時代とは言っても、 人生、どんなにあがいても やはり一度…

ソフトバンク(9434)さん当選・・・どうする!?

IPO

今日の当直飯 2018年8月某日 月曜日の朝食です。 当直前に入る病院そばのコンビニ。 店員さんの多くが若い外国人の方々。 うん、頑張ってますね。 日本人の定員さんより頑張ってるように感じます。 地道に頑張って、そして勉強して、行動すれば きっと一旗揚…

武田薬品さんの値動きに注目しています

今日の当直飯 2018年7月某日 火曜日の朝食です。 当直飯をありがたくいただきます。 Marskoinの朝食は和食派です。 納豆も大好き・・ 今日も当直 種銭つくりの修行の先を見据えて頑張ろう! おだやかな夜でありますように・・ さて、 4502 武田薬品工業さん…

資産防衛のために必要なこと その7.1 お金さんに敬意を払えば、お金さんを大切に扱える

今日の当直飯 2018年7月某日 月曜日の昼食です。 魚と野菜好きのMarskoinには嬉しメニューです。 感謝していただき、 今晩も当直を頑張ります! でも、ちょい風邪気味。 気をつけないといけませんね。 マスク、のど飴、 あとショウガを意識して食べよう~ 「…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その34

ナナメの夕暮れ 若林 正恭さん 著 ナナメの夕暮れ [ 若林 正恭 ] オードリー若林さんの本は初めて読みました。 いい感じに力が抜けていて、自然体です。 心の中でもやもや・ざわざわしている 腑に落ちないことを取り上げています。 理解できることも多いです…

楽天経済圏の住人として、楽天証券さんと楽天銀行さんの使用頻度を上げる!!

今日の当直飯 2018年4月某日 火曜日の朝食です。 昼も夜も働いていて 種銭つくりができるのでハッピーです。 ハッピーなのですが、 一つだけつらいこと それは 「満員電車」!! 下町の病院なので朝のラッシュが凄い!! 自宅からの出勤であれば常勤先まで近…

本日20時から、人工知能AI技術を駆使した最先端の価値を提供する【AI Infinity株式会社】さん案件の募集開始です

今日の外勤飯 2018年7月某日の外勤飯です。 定番の松屋さんです。 株価はパッとしませんね。 でも、客層の広がりを見ています。 お母さん方の持ち帰りが増えている様に感じます。町の食堂として頑張ってほしいですね。 MarskoinはFUNDINNOさんで 株式型クラ…

maneoさんから完全撤退を決意した!

今日の当直飯 2018年7月某日 月曜日の夕食です。 今日も当直をしております。 経済的自由に近づくため あきらめずに コツコツたんたんと 一歩ずつ進んでいきます。 トラブル続きのmaneoさんですが、 またまた延滞が発生してしまいました。 maneoさんからメー…

ライブスター証券さんのIPO申し込みがしやすくなった! テクノスデータ サイエンス・エンジニアリング さんのIPO申し込みは必須

IPO

今日の当直飯 2018年7月某日 木曜日の夕食です。 感謝して当直飯をいただきます。 今日も元気だ! 当直を頑張ろう!! 若い時は救急当直もしていたけれど、 最近はもう流石に絶対無理。 報酬は少なくても おとなしく寝当直をしています。 寝当直になるような…

楽天経済圏の住民としてRakuten スーパーSALEを活用する!!

今日の当直飯 2018年7月某日 木曜日の朝食です。 新居に無事移りました。 やっぱいいですね。 気持ちも新たに資産防衛、資産形成に なお一層励む決意です。 さて、Rakuten スーパーSALEが本日の20時から はじまりますね。 楽天経済圏住民の買い物週間です。 …

IPO申込ラッシュです! 

IPO

今日の当直飯 2018年7月某日 水曜日の夕食です。 IPOの申込みが怒涛の如く続きますね。 忘れずに申し込みましょう。 今年は1本もIPOが当たっていないMarskoinです。 事前資金が不要な岡三オンライン証券さんやライブスター証券さんは 別として、 当たりやす…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その33

富裕層のバレない脱税 「タックスヘイブン」から「脱税支援業者」まで 佐藤 弘幸さん著 富裕層のバレない脱税 「タックスヘイブン」から「脱税支援業者」まで (NHK出版新書) [ 佐藤弘幸 ] この本を読んだのは 決して脱税をするためではありません。 税金の…

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング