寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビの存在価値って・・・

とある日の ホテルの朝食 アロフト東京銀座さんの朝食です。 サラダ好きには嬉しい。 朝ごはんは必ず食べる派です。 ホテルの部屋でテレビを見ることは全くないですね。 家族との会話。 ジムで走っている時にCNBCやマリオットの旅情報を見るくらい。 家でも…

中国関連株の落ちてきたナイフをつかむ・・・

とある日の 外勤飯 外勤先の病院近くでのお気に入りランチ 良質なたんぱく質が取れるのが嬉しい。 ようやく非常事態宣言解除ですね。 いや~~~ 長かったですね。 飲食店でのお酒の提供禁止の影響で 駅近くのコンビニ周辺の通りでお酒を飲んだいらっしゃる…

子供に超絶おすすめ 三菱みなとみらい技術館

とある日の ロケットエンジン 美しいエンジンですね。 飛行機やロケットのエンジンは美しい・・・ 横浜への小旅行 昨年も訪問しました。 www.marskoin.com 今年も行ってきました! 三菱みなとみらい技術館 www.mhi.com 気持ちの良い天気に恵まれ いざ訪問!…

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ で素晴らしいチタン修行!!

とある日の シェラトンクラブラウンジ チタン修行中です。 ということで 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ に行ってまいりました。 ホテルのご厚意で クラブデラックスツイン, クラブレベル, 大きめの客室にアップグレードしていただきました!! ありが…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その176

終わりで大きく儲かる「つみたて投資」 星野 泰平さん著 終わりで大きく儲かる「つみたて投資」 (講談社+α新書) [ 星野 泰平 ] 人生の良きメンターであるMarshal 先生からご紹介いただいた本です。 流石、おすすめですね。 積み立て投資でぶれないように …

子供は親をよく見ている

とある日の ホテルからの風景 アロフト東京銀座さんから東銀座駅・歌舞伎座方面の夕暮れです。 アロフト東京銀座さんに泊まって、翌朝は朝食をいただいて 仕事に向かうというパターンが続きました。 チタン修行中なのです! 仕事に向かうにあたり、朝食では…

我慢は善か悪か

とある日の 外勤ランチ 病院の近くのお気に入りのお店 お気に入りの胡麻ぶり定食がなかったので お刺身定食・・こちらは少し高くて1500円くらい まあそれでも安いですね。 美味しく感謝していただきました。 Twitterでは発信よりも他の方のつぶやきを読むこ…

恋のレシピと仕事のレシピ

とある日の メッセージ アロフト東京銀座さんに宿泊したときのこと お部屋にウェルカムメッセージが張られています。 こうした気遣いが嬉しいですね。 うん!? ・・・ メッセージの一部に目が留まりました。 こちら なるほど 面白いしなかなかいいですね。 …

仕事三昧からの離脱

とある日の 外勤ランチ 病院の近くのお気に入りの胡麻ぶり定食 美味しい。。。 感謝していただきます。 ゴールデンウィーク明けから週末もなく 黙々と働いてきました。 種銭つくりのためとはいえ その時間的犠牲は大きい。 少し体を壊したこともあって ‥今は…

法人の経費計算が大変・・・

とある日の バイク アロフト東京銀座さんのレストランに置いてありますね。 バイクは全然詳しくないのでよく分かりませんが 絵になりますね。 Marskoinは法人事業も行っております。 そこそこ軌道に乗っているので嬉しい限りです。 ただ ・ ・ ・ 毎月の領収…

仕事を楽しめているか・・

とある日の 夜の銀座 綺麗ですね! 家内が大好きなところです笑 先日の日経新聞の記事です。 www.nikkei.com 残念ながら今の日本の職場は多くの人がはつらつと仕事に向き合うというよりも、「ブルシット・ジョブ(どうでもいい仕事)が半分」というグレーバ…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その175

あらすじとイラストでわかる君主論 知的発見!探検隊さん著 理想的な国家とはどうあるべきか? マキャヴェリによって明かされる時代を超えたリーダー論! あらすじとイラストでわかる君主論 [ 知的発見!探検隊 ] 大好きな君主論の本です。 外勤先で読む本が…

将来の収穫のために今の種まきと継続 目先の収入に目を奪われない!

とある日の 週末外勤飯 土地勘のないところでの外勤 かなり久しぶりの「焼肉ライスバーガー」にしてみました。 美味しいですよね。 さて ゴールデンウィーク明けから続いていた 週末外勤修行を終えました。 コロナでのバイト需要が高騰し励んできましたが 肉…

ああ、モルディブ行きたい・・・泣

とある日の 朝食 チタン修行中ということで アロフト東京銀座さんでの朝食です。 和食好きには汁物、漬物が嬉しい。 朝からほっこりできます。 このYouTubeやばいです。 www.youtube.com モルディブ行きたい病、が再発してしまいました!! マリオットのプラ…

人生を継続して頑張るために

とある日の 外勤ランチ 仕事疲れかストレスが溜まり気味 ということを言い訳に 最近、外勤先ではお昼が贅沢気味・・・ 許してください・・ いや、人生は長いものですから 継続をしていくためにところどころで ガス抜きが必要だと思うのです。 懸命に頑張る …

LINE証券さんでJT株を7%オフでゲットする

とある日の 朝食 アロフト東京銀座さんの朝食です。 サラダがふんだんに食べられて嬉しい!! チタンまでの道のりはまだまだ・・・ 楽しみつつ頑張ります! Marskoinの メインの証券会社は SBI証券さん、楽天証券さん、マネックス証券さんです。 サブとして …

Casaさんから株主優待が届く

とある日の 株主優待 Casaさんから株主優待のQUOカードが届きました。 家族分です。 www.nikkei.com 第2四半期決算が先日発表されましたが 四半期純利益は計画比150%を達成です! 素晴らしい! 株価もそろりと離陸体制でしょうか・・ www.nikkei.com 注目が…

楽天経済圏に生息し続ける・・そして中国とインドに投資する

とある日の 朝食 アロフト東京銀座さんの朝食です。 具材全部入れオムレツにスープが嬉しい。 楽天経済圏の改悪が続いていますが Marskoinは引き続き楽天経済圏に生息しております。 Marskoin自身は楽天モバイル、楽天カードを愛用しています。 で いつの間…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その174

サメに襲われたら鼻の頭を叩け 最悪の状況を乗り切る100の解決策 鉄人社編集部さん著 サメに襲われたら鼻の頭を叩け 最悪の状況を乗り切る100の解決策 [ 鉄人社編集部 ] >決してあきらめてはいけない。 >「知識」は必ず「ピンチ」を救う。 という触れ込み…

23区ランキング 格差が広がっている中、住むところは大事!?

とある日の 朝のサラダ アロフト東京銀座さんの朝食です。 野菜好きには嬉しい、充実したサラダです! しばらく前になりますが 日経新聞の記事です。 www.nikkei.com こちらの方が内容読めますね。 www.nikkei.com 1位 千代田区 経済など3分野で首位 2位 港…

週末外勤バイトと筋トレに思う・・・

とある日の 朝食 アロフト東京銀座さんの朝食です。 和食好きにが嬉しい ホッとする朝食です。 ただ ゆっくり食べる暇なく 急いで食べて週末の外勤に出かけました! 息子君の 「行ってらっしゃ~~い」が励みになります。 ゴールデンウィーク明け以降、 終末…

お薦めのふるさと納税!! その2

とある日の きのこ天丼 かなり久しぶりに天丼を食べました。 外勤バイトではじめていった土地で ふらっと入ったお店 retty.me 想像以上に美味しかった あ なるほど 銀座天一さんで修行されたんですね。 朝から夜までの長時間の外勤だったので、お昼に美味し…

チタン修行開始・・・マリオット沼にはまる

とある日の 朝食サラダ アロフト東京銀座さんの朝食サラダです。 マリオットのプラチナエリート会員資格は 2058年まで担保しております。 www.marskoin.com www.marskoin.com www.marskoin.com が マリオットのステータスがインフレ気味 Twitterでひしひし感…

地銀株 買いますか? 買いませんか?

とある日の 外勤ランチ 外勤先の近くのお気に入りのお店 胡麻ぶり定食、これでなんと税込み1050円です。 感謝していただきます。 人生の良きメンターであるMarshal 先生からいただいたコメントいつも貴重なコメントをありがとうございます! 地銀株のバ…

インド株投信がいい感じ

とある日の 外勤飯 「うなぎコンボ牛めし」です。 優待券はまだ残っていますが、今シーズン最後の松屋さんの鰻丼となりました! 美味しくいただきました。感謝です!! 先日の日経新聞の記事です。 www.nikkei.com Marskoinはインド株投信をコツコツ買い増し…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その173

アレク氏 2120 著者: 堤 幸彦さん、溝口 武蔵さん、柴田 孝介さん www.audible.co.jp Marskoinは移動時間などの隙間時間に Audibleを聴いています。 先日、Audibleでは無料で聴けるポッドキャスト(聴き放題)からご紹介しました。 www.marskoin.com 今回も…

お気に入り銘柄の一つ「SOMPOホールディングス」さん 先駆性と将来性

とある日の 秋刀魚 私の写真の撮り方が下手くそで伝わらないのですが 見た目も味もとても美味しく頂きました! 初物です。 息子君も「美味しい!」と言ってぱくついておりました。 ですが、息子君はまだまだきれいに食べられません。 Marskoinが綺麗に半分食…

働き方を考える

とある日の コーヒーとアイスクリーム 普段、アイスクリームは食べませんが コーヒーとアイスクリームは相性いいですね。 たまに食べる分にはありですね。 「働き方を考える」 って、随分古いというかいまさらという感じがあります。 自分でも頭では分かって…

安すぎる日本、大丈夫か!?

とある日の 外勤ランチ 松屋さんで 株主優待券で注文をさせていただきます。 Marskoin「うなぎ三食丼をお願いできますか?」 店員さん「申し訳ありません。付け合わせのお漬物が切れておりまして、現金で50円をお返しするという対応でもよろしいでしょうか…

スマホの見直し

とある日の シーザーサラダ ルスツで食べたシーザーサラダ 野菜が美味しいホテルは嬉しいですね。 Marskoin家のスマホは夫婦とも楽天モバイルです。 無料としてはイケてるか とみてきたのですが 旅行したり 都内でも高層階や地下でやはり不便なこともある。…

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング