寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

喫煙人口が減っていない中でのJTさんへの投資

とある日の

 

ポテサラ

 

家族で大好きポテトサラダ。

美味しくいただきました。

 

 

喫煙率は地域差があります。

喫煙率は大きく下がったかなと思いきや

場所によって、仕事柄によって

喫煙率はそれなりに高いようです。

www.marskoin.com

 

MarskoinはJTさんの株をそれなりに保有しています。

平気取得単価は2000円を切っています。

配当利回りは9.5%超え。

 

タバコは終わコンと言われますが

混沌とした世の中、格差が残る社会ではタバコの需要は残念ながらあります。

jp.reuters.com

 

喫煙を開始する子供と若者の数は高所得諸国で1日当たり大体1万4000から1万5000人、低・中所得諸国では、6万8000から8万4000人と推計した。

つまり、世界で毎日8万2000から9万9000人の若者が喫煙を開始し、瞬く間にニコチン依存症になる危険性を冒しているのである。

これらの数字は、各高所得国に関するこれまでの推計と矛盾していない。

引用

https://www.health-net.or.jp/tobacco_archive/sekaiginkou/Chapter1.html

 

タバコがなくなるに越したことはありません。

ただ、現実の厳しさを前にして、タバコを求める需要はある。

必要悪なのかもしれません。

 

目の前の患者さんには禁煙をすすめるけれど

教育もしようとするけれど

世の中、正しいことが必ずしも通用するわけでもないし

受け入れられるわけでもありません。

 

人々が求めている以上

タバコは売れ続けるのかもしれません。

 

JTさんに投資するのは賛否両論あるでしょう。

ですが

厳しい現実でガス抜き、楽になることも必用なのだと思うのです。

あくまで一個人の感想です。

医師として良くない発言かもしれませんが・・・

 

 

ガツガツ働き

コツコツ投資

優待で子供の金融教育

 

 

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング