寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2023-2024年 冬の思い出 モルディブで発熱!

とある日の

 

レジデンスモルディブ

 


レジデンスモルディブには3泊4日のステイです。

リゾート到着当日は、旅の疲れはあるものの家族皆が元気でした。

島内のサイクリングやディナーを楽しみました。

 

2日目の朝、家族で朝食会場へ。

息子君、食欲ありません。

あれ、どうした!?

部屋に戻ってくるなり、ベッドに横になる息子君

先ほどまでなかった熱が!!

 

病気に備えて旅の際に常備薬は用意しています。

医師だとこういう時助かります。

息子君の24時間主治医として付き添います。

 

多少の熱であればとにかく寝かせて、水分補給に注意するくらいですが

残念ながら、高熱・・・

適切な薬を与えます。

 

水上ヴィラの窓という窓とカーテンを閉めます。

こんな感じ。

2日目は1日中、部屋で休みます。

食事は全てインルームダイニング。

「3食の食事つきプラン」はレストランでの食事に限られるのですが

バトラー(スリランカ人のローチさんには大変お世話になりました)さんと支配人の気遣いでインルームダイニングもフリーにしていただきました。

とはいえ、息子君ほとんど食べられません。

 

レジデンスモルディブ3日目

息子君、かわいそうにまだまだ熱と嘔気で苦しんでいます。

朝食会場まで行くこともできません。

自転車にまたがり、朝食会場からテイクアウトします(バトラーさんと朝食会場スタッフのお気遣い)。

息子君、ちょこちょこつまむ程度。やはり食べられません。

 

3日目も1日中部屋で休みます。

旅の常備薬に吐き気止めがありません。

幸いレジデンスモルディブにはクリニックがあります。

ドクターが駐在しています。

往診を頼むと、不足していた薬を出してくれました。

驚いたことに、診察代も薬代も無料・・・

ありがたいですね(もちろんチップをはずみます)。

 

 

海外旅行の際にはいつも必ず海外旅行保険に入っているのですが

今回の年末年始、出発直前までバタバタしていたため

今回に限って保険に入るのを失念しておりました。

幸い、医療費を請求されるようなことはなかったのですが

今後はこのようなことがないようにしなければなりませんね。

www.marskoin.com

 

3日目も1日中寝ていましたが、なかなかよくなりません。

明日、飛行機で移動して別のリゾートに行く予定です。

これは移動は無理かな・・・

覚悟を決めます。

 

 

 

レジデンスモルディブの素敵なプールと海

滞在中、もちろん家族誰も入りませんでした。

息子君が早く元気になることが何よりです。

 

 

息子君、頑張れ~~

 

 

 

金融資産も思い出資産も

複利で増やしていきます!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

Marriott BonvoyとMarriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードの会員になって特典を楽しみませんか!?

 

www.marriott.co.jp

 

ググってアメックスのHPから直接入会してしまうと
入会キャンペーンでもらえるポイントが減ってしまいますよ。
SPGアメックス保持者から紹介を経るとポイントが増えます!!
迅速に紹介入会専用の招待リンクをお送りしますのでお気軽にメールをお送り下さい。
airpouch☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)
 
氏名はニックネームで結構です。
下記の問い合わせフォームから送信していただいても構いません。

 

こちら

からご入会されるとなんと
合計45,000 Marriott Bonvoy®(マリオットボンヴォイ)ポイント!!
ポイントがザクザク貯まります!!

 

マリオットバケーションクラブの販売説明会(東京または舞浜)にご参加いただくと

マリオットボンヴォイポイント 最大34,000ポイント
又は
JCBギフトカード 最大24,000円分
又は
プーケット・マイカオビーチ ご優待宿泊2泊3日 等

《ご参加条件》
ご年齢20歳以上65歳以下の方(独身参加可能・既婚の場合は、お二人共に)66歳以上75歳以下
世帯年収750万円以上(夫婦合算可)
既婚の場合、ご夫婦様揃って90〜120分間の説明をお聞きいただけること。

お気軽にメールをお送り下さい。
airpouch☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング