寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2023-2024年 冬の思い出 モルディブに到着! 首都マーレ島のおすすめのトランジットホテル

とある日の

 

首都マーレ島から見たシナマーレ橋



2023-2024年の冬の家族旅行の目的地はモルディブです!!

Marskoin家、モルディブが気に入って4回目となります。

 

23時ころモルディブのマーレに到着しました。

飛行機から降り立ち、バスに乗り込みます。

 

 

シンガポールのラウンジからご一緒だった方にとある有名人とそのご家族様がおりました。

私は存じ上げませんが、家内が騒いでおりました笑

VIPはバスに乗りません。

飛行機のタラップを降りたところにベンツをつけておりました。

こんな身分になってみたいものです笑

どうやったらベンツでお迎えしてくれるのでしょう!?

 

 

 

今までのモルディブ旅行の振り返り

 

2023年の夏の家族旅行のモルディブ

日本航空→(バンコク)→スリランカ航空コロンボ→モルディブ

トランジットホテルはシェラトンモルディブ・フルムーンリゾート&スパ

www.marskoin.com

 

 

2022-2023年の冬の家族旅行のモルディブ

スリランカ航空→(コロンボ)→モルディブ

トランジットホテルは空港北の人工島フルマーレにあるVista Beach

www.marskoin.com

 

2019年の夏の家族旅行のモルディブ

キャセイパシフィック航空→(香港:現在は飛んでいません)→モルディブ

トランジットホテルは空港至近のフルレアイランドホテル

www.marskoin.com

 

 

今回の2023-2024年冬の家族旅行はシンガポール航空利用のシンガポール経由でモルディブ入りしました。モルディブ旅行で悩みのひとつは航空会社の選択です。

 

自分の経験からは、アクセスとラウンジの良さからキャセイパシフィック航空が一番良かったのですが、キャセイパシフィック航空はモルディブ路線を廃止してしまいました。

 

現在、日本からモルディブに行くには

私たちが利用したシンガポール航空、スリランカ航空のほかに下記のルートなどがあります。

 

日本航空+バンコクエアウェイズ利用(バンコク(BKK)経由):羽田発で悪くないけれど0時過ぎの深夜出発がつらい。

 

タイ国際航空+バンコクエアウェイズ利用(バンコク(BKK)経由):羽田発で悪くないけれど0時過ぎの深夜出発がつらい。

 

カタ-ル航空利用(カタ-ル(DOH)経由):羽田発で悪くないけれど0時前の深夜出発・成田発も22時前出発かつ遠回りで時間がかかります。

 

エミレーツ航空利用(ドバイ(DXB)経由):羽田発で悪くないけれど0時すぎの深夜出発かつ遠回りで時間がかかります。


中国東方航空利用(中国 浦東(PVG)経由):個人的にはあまり利用したくなく・・

これらは知っていましたが

 

全日空+香港航空利用(香港(HKG)経由):羽田8:50発でその日の20:35にモルディブに入れる!こんな行き方もあるのですね。なかなか良さそう。
ただ、香港航空を知りません。

これららの搭乗記を読むと迷いますね。

www.hotel-review.info

digiconcier.co.jp

 

所要時間と航空会社の良さから、個人的には日本からモルディブに行くのはスリランカ航空あるいはシンガポール航空利用がおすすめです。

 

モルディブ旅行でもう一つ悩むのはトランジットホテルです。

一番のおすすめは空港からスピードボートで10分のシェラトンモルディブ・フルムーンリゾート&スパです。

www.marskoin.com

 

今回もシェラトンモルディブ・フルムーンリゾート&スパを利用したかったのですが、年末年始、クリスマスシーズンのためか全室満室であいにく予約できませんでした。

そこで探しまくった結果、今回のチョイスはこちら

サマー ビーチ モルディブです!

www.tripadvisor.com

 

お値段幾分か高めですが、口コミがいいですね。

冒頭の写真は部屋からの風景です。

素晴らしい風景が広がっています。

マーレ到着時に空港からきちんとピックアップしてくれます。

出国手続きを終えて出たところで、札を持って待っていてくれました。

荷物も運んでくれますし、楽で便利。

 

部屋も清潔。

ただ、息子君も大きくなってきたのでこちらのベッドで3人は幾分せまめ。

 

トイレ・浴室も清潔。

 

最上階にレストランがあります。

こちらで朝食。

 

気持ちいいです。

モルディブの風が吹き抜けます。

 

睡眠を十分にとって、朝食を食べてエネルギー充填します。

 

チェックアウトすると空港まで送ってくれました。

 

サマー ビーチ モルディブはトランジットホテルとしておすすめです。

空港からシナマーレ橋を渡ってすぐとアクセス良く、清潔で、スタッフもフレンドリーです。

今後も利用する可能性ありますね。

 

これから目的のリゾートホテルに向かいます!!

 

 

 

 

 

 

金融資産も思い出資産も

複利で増やしていきます!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

Marriott BonvoyとMarriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードの会員になって特典を楽しみませんか!?

 

www.marriott.co.jp

 

ググってアメックスのHPから直接入会してしまうと
入会キャンペーンでもらえるポイントが減ってしまいますよ。
SPGアメックス保持者から紹介を経るとポイントが増えます!!
迅速に紹介入会専用の招待リンクをお送りしますのでお気軽にメールをお送り下さい。
airpouch☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)
 
氏名はニックネームで結構です。
下記の問い合わせフォームから送信していただいても構いません。

 

こちら

からご入会されるとなんと
合計45,000 Marriott Bonvoy®(マリオットボンヴォイ)ポイント!!
ポイントがザクザク貯まります!!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング