寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年 GWの思い出 タイ国際航空のビジネスクラスを楽しむ

とある日の タイ国際航空 羽田空港での沖止めは久しぶりです。 飛行機の全体を間近に見えて嬉しいですね。 飛行機に乗り込みます。 機材はA350-900です。 快適なシートです。 事前のシート予約を失念して、ビジネスクラス後方座席となりました。 温かいおし…

2024年 GWの思い出 今しかできない思い出資産つくりの旅へ!

とある日の 羽田空港 GWを利用して家族で旅行に行ってまいりました。 3泊4日の短い旅ではありますが、GWを家族で全力で遊びます。 まだ朝の早い時間に羽田空港でチェックイン。 今回お世話になるのはタイ国際航空さんです。 スターアライアンスなのでANAラウ…

株主優待品で投資を楽しむ!

とある日の 株主優待カタログ 百十四銀行(8386)さんの株主優待カタログ(100~500株未満保有で2,500円相当のお品)です。 香川県を地盤とした銀行ですので優待品も香川県にちなんだものが多いですね。 素敵な優待品が多く迷いますね。 第1希望は 「鱧の骨…

住民税は楽天ペイのQRコード払いでお支払い

とある日の 日本酒 石川県の酒米「百万石乃白(ひゃくまんごくのしろ)」を使った吉田蔵です。 奇麗なラベルですっきり飲みやすいお酒ですね。 さて、 納税の季節がやってまいりました、 自動車税、固定資産税に続いて、今回は都民税の納税通知書が届きまし…

奇麗に歳を重ねることを意識する

とある日の サラダ Marskoin家は食事はサラダから始まります。 いろいろなドレッシングを使いますが 時々、叙々苑のドレッシングに戻ります。 お酒に合うサラダになりますし、やはり定番で美味しい。 人は誰しも歳を取ります。 若い時は食事や運動に気を付け…

今年もマンダムさんの株主優待を楽しむ

とある日の 株主優待品 今年もマンダムさん(4917)の株主優待品がドーンと届きました! いずれも日常使いに必要なものばかりで助かりますね。 毎年届く洗顔フォームと化粧水がMarskoinのお気に入りです。 マンダムさんの製品は男性向けのイメージがありまし…

今すべきこと

とある日の ビール 1日全力で頑張るとビールも最高に美味しい。 2024年も半分が早すぎました。 半年も早いし、この10年も早く過ぎた気がします。 常々、自身に問い続けていること、 それは 今しかできないことをきちんとしているか? これは 仕事でも 家庭で…

最強の株主優待!! 当たるか~!?

とある日の 株主優待のご案内 今年も本田技研工業さん(7267)の最強の株主優待のご案内が届きました。 そう、昨年から始まった「HodaJet体験会」がMarskoinにとって最強の株主優待です! 募集人数8名と超狭き門です。 昨年は残念ながら落選・・・ www.marsk…

固定資産税を楽天ペイでお得に支払う!

とある日の 牛すじ煮込み豆腐 美味しいですね。 感謝していただきます。 ついつい、おつゆまで飲んでしまう。 楽天経済圏から離脱を考えていた時期もありますが 結局、2024年も楽天経済圏にどっぷりつかっております。 www.marskoin.com 今実施されてい…

ビールを無料で頂くループ

とある日の プレモルメンバーズの画面 シリアルナンバーを10個登録するたびに抽選するのですが、通常は100プレモルマイルが頂けるぐらい。 ところが、今回は1度に1045プレモルマイルもいただきました! 右上の保有マイルを見ると、6836プレモル…

大和証券グループ本社さんの株主優待は毎回嬉しい!

とある日の 株主優待カタログ 大和証券さんの株主優待カタログが届きました! 年に2回いただけます!! www.daiwa-grp.jp 毎回、美味しいお品を頂いております。 www.marskoin.com www.marskoin.com Marskoin家は蜂蜜がお気に入りですが 今回は 今年は家内の…

お金のなる木を増やしていこう

とある日の 炭焼き新玉葱 新玉葱は甘くておいしいですね。 ありがたく感謝していただきます。 日本株の調子いいですね。 www.bloomberg.co.jp 高値更新銘柄も多い! www.nikkei.com www.nikkei.com www.nikkei.com www.nikkei.com 含み益がすごいことになっ…

やるか・やらないか、ただそれだけ

とある日の 炭焼き長芋 ワサビと塩が合いますね。 お酒との相性も抜群ですね。 ブログを続けていると昔の様子が分かって便利です。 6年前のブログ記事を見ると当直三昧でした。 www.marskoin.com ひと月に14日程度当直しています。日数でいうとなかなか多い…

学歴と人生

とある日の 若竹煮 筍好きです。 春らしくていいですね。 約3年前のこちらのブログにヘンリー様からコメントをいただきました。 www.marskoin.com 学歴というのは、保険に近いのかもしれません。 高収入を狙うためには、あったほうが有利なのは確かでしょう…

お金と人生

とある日の 焼き魚 「目光」です。 魚好きにはたまりません。息子君も「美味しい!」と楽しんでおりました。 家族で感謝していただきました。 2年以上前のこちらのブログにヘンリー様からコメントをいただきました。 www.marskoin.com 『米国人は、人が稼ぐ…

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング