寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

仕事三昧からの離脱

とある日の

 

外勤ランチ

f:id:Marskoin:20210917152912j:plain

 

病院の近くのお気に入りの胡麻ぶり定食

美味しい。。。

感謝していただきます。

 

 

ゴールデンウィーク明けから週末もなく

黙々と働いてきました。

種銭つくりのためとはいえ

その時間的犠牲は大きい。

少し体を壊したこともあって

‥今は回復しましたが・・

仕事三昧から離脱することにしました。

 

肉体的・時間的拘束を受けるより

法人収入をあげる

創造する時間を作る

家族との時間を作る

方が大事ですね。

 

当たりまえですが。。

r > g

なのです

gがいくら大きくても

大切なのは

r

ですね!

 

ついつい

目の前のお金に反応してしまう

この思考からの脱却・クセを直さなければいけませんね。

 

今すべきことは何か!?

きちんと毎日考えよう。。

自戒を込めて

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング