寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

23区ランキング 格差が広がっている中、住むところは大事!?

とある日の

 

朝のサラダ

f:id:Marskoin:20210906200437j:plain

 

アロフト東京銀座さんの朝食です。

野菜好きには嬉しい、充実したサラダです!

 

 

しばらく前になりますが

日経新聞の記事です。

www.nikkei.com

こちらの方が内容読めますね。

www.nikkei.com

 

1位 千代田区 経済など3分野で首位

2位 港区 研究、文化はトップ

3位 中央区 全分野にバランス

4位 渋谷区 環境、文化の順位上昇

5位 新宿区 文化、研究が上位

6位 文京区 研究が2位

7位 江東区 環境が1位

8位 品川区 環境、生活が改善

9位 台東区 文化が高評価

10位 目黒区 経済でスコアを伸ばす

 

個人的な感覚ではその通りかなと感じます。

 

まあ、区でひとまとめにしても

同じ区内でも大きな違いはありますよね。。

例えば千代田区でも神田や秋葉は他と雰囲気が違う

江東区も南北でかなり環境が違う(有明・豊洲と深川)

台東区も山手線の内側と外側で全然違うかな。

 

台東区のブリリア

Brillia Tower 上野池之端は真面目に購入を検討したこともあります。

 

台東区ですが

東大と不忍池に挟まれている好立地

www.bt-uenoikenohata.com

 

 

格差が顕著になってきた昨今

治安・教育を意識した住環境は大切なのかもしれません。

大人はまだしも

子供の住環境は大切に感じます。

 

 

 

アメリカ化している日本・・・

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

三井住友カード ゴールド(NL) 
条件達成でゴールドカードの年会費がずっと無料!!

 

100万円分とりあえず使用します。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング