寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

働き方を考える

とある日の

 

コーヒーとアイスクリーム

f:id:Marskoin:20210827170427j:plain

 

普段、アイスクリームは食べませんが

コーヒーとアイスクリームは相性いいですね。

たまに食べる分にはありですね。

 

 

「働き方を考える」

って、随分古いというかいまさらという感じがあります。

 

自分でも頭では分かっている感じでしたが

コロナ禍で働きすぎました。

ついつい

頑張りすぎたら

体調を壊してしまいました。

 

健康が損なわれると

仕事の効率が著しく損なわれます。

生活も楽しめなくなります。

誰もが分かっている当たり前のこと

改めて反省しました。

 

体力や筋力に下手に自信があって

過信してしまったことに原因があります。

若い頃とは違うものですね・・・寂しいですが笑

 

幸い体調はすぐに戻りましたが

通常の外勤以外は

当面の間は予定を入れないことにしました。 

 

長期の働き方についても

この機会に修正をする決意です。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング