寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

地銀株 買いますか? 買いませんか?

とある日の

 

外勤ランチ

f:id:Marskoin:20210903170717j:plain

 

外勤先の近くのお気に入りのお店

胡麻ぶり定食、これでなんと税込み1050円です。

感謝していただきます。

 

 

人生の良きメンターであるMarshal 先生からいただいたコメント
いつも貴重なコメントをありがとうございます!

 

 

 

地銀株のバルク買い仲間:

まぁ、自分にも確信は無いのですが。

seikeigekai.org


そもそも、過去にさんざん云われて来た

「地方の時代が到来する!」

などという甘言を信じたことは、子供の頃から1回もなく、

「首都至上主義・首都攻略」

という、織田信長的な思想の持つ主である自分が、「地方に投資する」というのは、極めて珍しい現象なのですが、どう考えても安すぎる気はします。

 

 

地銀株 買いますか? 買いませんか?

買ってます!!

Marskoinも地銀株のバルク買い仲間です

確証はないのですが・・安すぎるもので

 

保有している地銀株は

 

www.nikkei.com

平均取得単価は1310円です。

だいぶ上げてきました。

500株以上で5,000円相当のカタログギフトがいただけます。

 

 

www.nikkei.com

平均取得単価は597円です。

100株以上で地元特産品2,500円相当がいただけます。

 

 

www.nikkei.com

平均取得単価は1944円です。

500株以上で地元特産品3,000円相当がいただけます。

 

 

www.nikkei.com

平均取得単価は1483円です。

100株以上で香川県特産品2,500円相当がいただけますが、1年以上継続保有する必要があります。

 

 

www.nikkei.com

平均取得単価は606円です。

1,000株以上で地元特産品5,000円相当がいただけます。

 

地銀で比較的利回りが良く、優待品がある銘柄を買ってしまいまいました。

地銀株もだいぶ上げてきたので、今は傍観していますが、

山口FGは5000株まで増やしたいかなと・・下げたら買います笑

出遅れている池田泉州ホールディングスあたりも欲しい。

 

ただ、地銀株の将来性はかなり厳しいとは思います。

底力がある地銀の見極めも難しいし

全力買いはできませんね。

 

お薦めの地祇銀株がありましたら教えて下さい!

 

投資は自己責任でお願いしますね。

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

マネックスでもコツコツ貯株しています!!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング