寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

子供の金融教育 ~金融の知識は子供の時から~

とある日の

 

ルームサービス

f:id:Marskoin:20211018192945j:plain

 

コートヤード・マリオット銀座東武ホテルさんです。

山盛りチキンが嬉しい。しかもジューシーで美味。

ブロッコリーとトマトも嬉しい。

感謝していただきます。

 

 

 

人生の良きメンターであるMarshal 先生からいただいたコメント
いつも貴重なコメントをありがとうございます!

 

お金持ちの家に生まれた子供ならば、小学生の時から自然に知っている事ですが、世間一般ではオトナでも知らないという不思議。

 

www.youtube.com

 

tokai.rokin.or.jp

 

 

青汁王子こと三崎優太さん、良く存じておりませんが

この動画の内容は概ね正しいですよね。

株式投資をすれば、おのずと社会に興味が出てきます。

日々のニュース、世界の動き、為替、世の中の仕組みに関心が向きます。

その知識は、自分の仕事や家計の運用にも大きく影響します。

 

Marshal 先生がおしゃるように

我が家でも金融教育を進めてまいります。

 

宅急便が届くと

息子君「それな~に? かぶぬしゆうたい!?」と質問してきます笑

 

正しいのか分かりませんが、お金の事こつこつと教えております。

 

こんなゲーム教育もあります!

www.marskoin.com

 

 

株式投資は少額でも始められる時代です。

Marskoinは住民税、自動車税、固定資産税の支払いはLINE Payの請求書払いしてLINEポイントが貯めています。

そのLINEポイントはすべてLINE証券の株購入に充てています!

 

LINE証券

 

0円バナー

 

 

0円バナー

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング