寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

洗練された優雅なメーテル投資法とは!?

とある日の

 

肉!!

 

肉肉しいですね。

魚好きですが、肉も大好きです、野菜も大好きです!

ワインが進みます~

 

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

銀河鉄道999のメーテルは、まったく働いているようには見えないのに、いつも優雅に旅を続けていますね。

 

自分の推理では、その収入源は「配当金」としか考えられません。不動産経営であれば、管理会社とのやりとりが必要ですが、そんな気配はありませんし。

 

きっと鉄郎が居ない時に、スマートフォンを指先1つで操作して投資指示を完了しているのでしょう。

 

ということで、自分は「メーテル投資法」と命名しています。もっともソフィスティケイトされたお金儲けだと思います。なにしろ決算書の作成はもちろんのこと、確定申告する必要性すら無いのですから。

高貴なメーテルにピッタリですね。

 

note.com

note.com

https://up.gc-img.net/post_img/2019/11/TBMx5CVwOSxAgeg_8Z1yO_24.jpeg

 

松本零士先生の「銀河鉄道999」

独特の作風で引き込まれるように読んでいました。

小学校の頃ですね。

Marskoinにとっての「銀河鉄道999」はまんがです。

comic.k-manga.jp

999(スリーナイン)だけでなく銀河鉄道には111(スリーワン)、777(スリーセブン)などいろいろな列車がありましたね。

 

 

 

「メーテル投資法」!

ネーミングが最高ですね。

投資法もスマートで洗練されています。

 

DJリョウ先生も同じ手法ですね。

ただ、DJリョウ先生は2021年に始めていたので

入金力を柱にしていますが

2020年の3月に始めていたら

インカムゲインに加えキャピタルゲインも既にすごいことになっていたでしょう。

とはいっても

今後5年後、10年後にはキャピタルゲインも十分にすごいことになりそうです。

 

仮想通貨やFXに熱を上げるよりも

日本の高配当株、バリュー株、優待株を貯株で増やしていくことで

精神的にゆとりのある

そして確実に身のなる資産を形成できます。

 

そう

メーテルのように優雅にふるまい

旅ができるわけですね。

旅行好きのMarskoinにメーテル投資法はぴったりです。

 

自分の人生にとって、今後5年の入金力が問われております。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

日々之貯株
住民税、自動車税、固定資産税のお支払いはLINE Payの請求書払いがおすすめ。
手軽で簡単なうえに、LINEポイントが貯まる。
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング