寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

インドが熱い!?

とある日の

 

外勤ランチ

f:id:Marskoin:20211018195513j:plain

 

松屋さんの「うなぎコンボ牛めし(990円)」です。

いつの間にか期間限定でうな丼が復活していたのですね。

残っている株主優待券でありがたくただきます!

 

 

ロイターのコラムに目が留まりました

jp.reuters.com

インドのハイテク産業が成熟期を迎え、国内のIT人材需要が膨れ上がっているという事情も反映している。


・・・
IT人材のひっ迫は、インドに外資が流入して企業価値10億ドル(約1130億円)以上の新興企業、いわゆる「ユニコーン」がすさまじいペースで生まれていることが一因だ。背景には、インドにおけるデジタル技術普及の驚くほどの速さがある。カウンターポイント・リサーチによると、2015年末段階で2億5000万人だったスマートフォン利用者数は現在、5億5000万人に達している。

・・・
インドでは新興企業がわが世の春をおう歌しているだけでなく、西側企業からの外注で発展してきた従来のIT企業も、引き続き堅調な需要環境を享受している。新型コロナウイルスのパンデミックで企業のオンライン化が一層進んだためだ。

 

インド株投信も順調です。

Marskoinは一貫してインド株投信を積み立てております。

お気に入りはこちら。

インド株投信の中では手数料低めです!

portal.morningstarjp.com

 

なぜか前回の記事も松屋のうな丼でした笑

www.marskoin.com

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング