寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

お金持ちになるための住環境

とある日の

 

シェリー酒

 

香りが最高に良いシェリー酒を頂きました。

日々の頑張りがほぐれていきます。

幸せですね。

 

 

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

 

住む場所によって、金持ちになれるかどうかが決まる……と言ったら、あなたは信じますか?

ハーバード大学の研究によると、貧乏を抜け出すには、「住む場所」が大切だということが分かりました。


◆貧乏を抜け出すには「住む場所」が大切?

ハーバード大学の研究によると、貧乏を抜け出すには「住む場所」が大切だということが分かりました。

finance.yahoo.co.jp

 

 

その通りだと思います。

貧しい子供でも金持ちの友人がいるだけで将来稼ぐ収入が増えるという研究報告もありますね。

 

人は周囲の環境の影響を受けます。

影響を受けるのであれば

やはり良い影響を受けたい。

 

親が投資をしていれば(教育)いれば

子供も投資に興味をもち投資を始めるハードルも下がります。

 

上記のヤフーニュースはざっくりとした記事になっていますが

東京都内でも大きな差があるように感じます。

都内の環境の良くない場所は

地方都市の中心部に住環境で劣っているようにも感じます。

 

都心6区あたりは子育てにやはり良い環境ですね。

manabu.orixbank.co.jp

ただ、田舎育ちのMarskoinにとっては

子供をのびのび遊ばせる場所もたまには欲しいと感じてしまいます。

 

ということで個人的には

都心6区+たまに田舎(あるいは海外)

の2拠点生活が最強なのかもしれないと考えています。

 

もちろん気軽に引っ越しはできないのですが

それでも

自分がお金持ちになる

子供もお金持ちになる

ための住環境は本当に大切だという意識を持っておいた方がよいのかもしれませんね。

 

お金持ちの思考に触れることで人生が変わるからです。

 

 

 

住民税、自動車税、固定資産税のお支払いはLINE Payの請求書払いがおすすめ。
手軽で簡単なうえに、LINEポイントが貯まる。
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

 

楽天で生活必需品を買ってポイントをザクザク貯める!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング