寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

日々の無駄使いを投資に置き換えればお金持ち

とある日の

 

ふるさと納税の返礼品

 

静岡県沼津市からいただいた返礼品です。

冷凍で届くので、冷凍庫に保存して食べたいときに食べることができます。

便利。

【ふるさと納税】 干物 ひもの 魚 真鯛 マダイ タイ 4袋 カンタン 長期保存 個包装 新鮮

価格:5,000円
(2023/3/8 17:20時点)
感想(18件)

株主優待とふるさと納税で生活費を劇的に落とす大作戦!

を実行中です笑

 

 

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

mobile.twitter.com

これと似た話で、夫婦で毎日60本のタバコを吸う代わりに、フィリップモリス株を買い続けていたら、どうなっていたか?

というのを、昔、株式投資本で読んだことがあります。正確な期間は忘れてしまいましたが、40年くらいだったかな?    
その試算だと、たしか日本円で3億円の資産になっていたという結末だったと思います。

(※正確には覚えていませんが)

 

日本株でガンガン儲けていらっしゃるワンミリオンさんのツイッターからのコメントです。

 

日々の無駄使いの習慣を投資に置き換えれば人生が変わります。

お金持ちになるということは

つまりこういうことなのでしょう。

 

タバコを吸う代わりにタバコ株を買う

スタバのコーヒーを買う代わりに、家で入れたコーヒーを持参して、浮いたお金でスタバ株を買う

 

ただこれをすればよいだけです。

考えて実行するだけ

極めて簡単です。

 

この実行が一つのハードルなのでしょうが

お金持ちになりたいと思うのであれば

そのくらいの実行力は最低限必要でしょうね。

 

Marskoinはスタバでコーヒーを買った回数は片手で足ります。

家で珈琲豆を挽いて、魔法瓶に入れて職場にもっていくだけです。

Marskoinのお気に入り、たっぷりの豆が届きます

コーヒー豆 コーヒー 2kg 福袋 世界規格Qグレード珈琲福袋(お菓子・Qコロ・Qペル・Qブラ・Qメキ 各500g) 珈琲豆 加藤珈琲

価格:4,750円
(2023/3/8 17:31時点)
感想(4971件)

こちらの水痘で昼過ぎまで十分に熱々

THERMOS サーモス チタンボトル チタン 水筒 真空断熱チタンボトル FJN-500T チタングレー TGY 父の日 母の日 敬老の日 誕生日などの登山やトレッキングが好きな方への贈り物 プレゼントとしても最適です。無料でラッピングも可能【沖縄配送不可】

 

お金持ちになるためには

お金持ちになる覚悟を決めて

言い訳をせずに実行しましょう。

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

年会費無料でビジネスカード屈指の1%ポイント還元。
Web明細編集機能もすごい!!

 

日々之貯株
住民税、自動車税、固定資産税のお支払いはLINE Payの請求書払いがおすすめ。
手軽で簡単なうえに、LINEポイントが貯まる。
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング