寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

自宅や職場で自重トレーニングに励む!

とある日の

 

机の横の常備品

f:id:Marskoin:20201109234955j:plain

 

100円ショップで買ったプッシュアップバーです。

数百円と格安ですが、全く問題ありません。

 

デスクの横でこんなことをしています。

 


Pushups with Elevated Feet using pushup bars - Learn how to do this

 

頭が疲れたときの息抜きに最高です。

資産形成に不可欠な要素の一つが健康であり

そのために有用なのが貯筋と有酸素運動です。

 

 

当ブログのご意見番であるMarshal 先生からいただいたコメントです。

いつも貴重なコメントをありがとうございます!

 

 

自分は今春のコロナによるジム一時閉鎖をキッカケに、自宅トレーニング、自重トレーニングに完全に切り替えてしまいました (近所の鉄棒でのトレーニングを含む)。

今では、自宅 & 自重トレーニングの方がお気に入りです。

(昔は 自宅に懸垂バーが付いたプレスベンチまであって、自宅でベンチプレスまでしていましたが、とっくに捨ててしまいましたので、現在はプッシュアップ・バーと腹筋ローラーくらいしかありませんが)

自宅だと空き時間を使ってパッと手軽にできるので時間の節約になる上に、ジムへ行っていた時よりも、現在の方が鍛えられていると感じます。

唯一、残念な点は +50kg 荷重での懸垂が公園ではできないことですが、鉄棒で遊んでいると、それに負けないくらい鍛えられているように感じます。


基本的には 18 -20 歳の時から今に至るまで、体型は寸分変わっていないと思います。

これ以上に鍛えるとスマートさが失われてしまうので、逞しさとスマートさの調和が1番取れていると、自分で思っている体型で止めています (ちょうど水球や器械体操の選手くらい)。

これでも メトロⓂ️に乗った時にシートへ座ると、肩幅が広すぎて隣の人が窮屈そうにしているので申し訳ない感じです。

電車のシートは男性同士で座れる幅ではありませんね。

(設計上は、男性ばかりで座れる幅には作っておらず、女性や老人、子供が適度に混ざって座れるくらいの幅なのだそうです)


Marskoin 先生は、病院で腹筋ローラーと握力用ハンドグリップと懸垂バーを使っているそうですが、チューブ・トレーニングも手軽でオススメです。

(※ チューブの色によって負荷が異なります)

これならば自宅で 5 分, 10 分といった隙間時間に、色々な部位のトレーニングができてしまいますし (特に肩や腕、背中のトレーニングに向いていると思います)。

https://dews365.com/archives/197598.html

https://www.google.com/amp/s/sakidori.co/article/582714/amp


わざわざジムへ行く時間が浮くようになったので、その分は武道や水泳の時間を増やすことができました。

やはり Marskoin 先生がおっしゃるように、コロナでジムが閉鎖されても、なんとかしようという強い意志さえあれば、ジムへ行けなくても それに代替する方法は見つかるものだと思います。

貴先生は病院内に 鉄棒まで見つけてしまいましたし (笑)。

 

Marshal 先生のおっしゃる通り電車の座席の幅は狭くて難儀します。

新幹線の普通車の二人掛けも厳しいですね。

シャツも肩の部分がきつくなっており肩幅が広がってきたのが分かります。

 

筋トレのみを考えればジムは必ずしも必要ではなく

自宅や職場での自重トレーニングで十分です。

 

さらなる充実を図るため

Marshal 先生おすすめのトレーニングチューブを早速購入しました!

トレーニングチューブ ストレッチ 筋トレ チューブ トレーニング ダイエット エクササイズ バンド ゴムチューブ 5色セット あす楽 送料無料

 

 

f:id:Marskoin:20201112152613j:plain

使い方


5分以内で終わる!ゴムバンドのみで追い込める肩トレ!

 

肩や背筋を鍛えられるのが嬉しいですね。

 

 

 同僚から進められてこちらも試しています。

f:id:Marskoin:20201112152555j:plain

プロ仕様486g!オートスタート【世界中で大人気!ロングセラーのトレーニング器具】腕力アップ NSD Spinner TITAN アスリート向け PB-888A-METAL 日本正規代理店商品 筋トレ 器具 筋トレ 握力 トレーニング 手首 グッズ 腕

 

使い方です。

jirogin.com

繰り返すと腕にきますね。

上腕三頭筋も効率よく鍛えられて

腕が心地よくなります。 

Marshal 先生にもお薦めします!

 

ジムに行く必要のあるものとして

唯一

有酸素運動として15キロのランニングは外よりジムでするのが快適です。

これについてはまだジムから離れられません・・・

 

体や知識を鍛えるのって裏切らないから楽しいですよね。

 

 

 

#筋肉とお金と知識は裏切らない

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

Marskoinは忙しい時も栄養バランスを考えてベースフードを食べています。

完全栄養の主食「ベースフード」を試しませんか?

この紹介URLから購入すると、500円引きになりますよ!

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング