寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

男子を磨く 筋肉とお金と知識は裏切らない

とある日の

 

サラダ

 

家族で野菜をバリバリ食べます。

今日はクリスマスイブですね。

息子君と家内がケーキを買ってきてくれるそうです。

どんなケーキか楽しみですね。

 

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!!

マダム・スチームは、楽々と立ちコロをやっていましたね。とにかく凝り性だと思います。トレーニング理論に加えて、栄養学まで極めていましたから。

mobile.twitter.com

 

アブローラーで立ちコロ、ドラゴンフラッグ、鉄棒で蹴上がり、ベンチプレス100kg 挙上・・。これらが全部こなせるようなら、男子としては合格点ですね。

社会人になると、運動会とか体育祭が無いからツマらないですね。今でもスポーツテストで20歳時のスコアを出せると思いますが、実際はどうでしょうね? 当時から得意だった懸垂とか100m走とか垂直跳びとか幅跳びとかなら、むしろ今の方が良いスコアを出せるかも知れません。せめて70歳くらいまではキープできないですかねぇ🤔?

毎年の健康診断にスポーツテストも入れてほしいですね。でも運動不足の中高年者だとケガするリスクがあるから無理かも知れないですね。

画の中で、マダム・スチームは、楽々と立ちコロをやっていましたね。

 

久しぶりの筋肉ネタです。

きちんと毎日トレーニングしております。

アブローラーはMarshal 先生から教えていただきました。

2年半ほど前のことですね。

www.marskoin.com

立ちコロは最初から難なくできたのですが

蒸気夫人のTwitter見ると

私の使っているアブローラーはどうも初心者向け!?

ばねはついていませんが

輪が小さくて2つある!

mobile.twitter.com

おお!?

負けず嫌い魂がふつふつと・・・

輪が一つで大きい奴を買ってやろうではありませんか!

 

確かにね

立ちコロ10回やってもあまり腹筋鍛えている感じがしないのですよね。。。最近。。

原因が分かりました。

アブローラー買い替えだな!

 

 

Marshal 先生、

蹴上がりできないかも・・・どうかな・・・自信ないかもです。

男子としてまだまだですね。

 

ただ、私も筋力でいえば20代の頃に負けていないと思います。

男子を磨いてまいりましょう。

 

筋肉とお金と知識は裏切らない!!

 

 

皆様も良いクリスマスをお過ごしくださいね。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々是貯株!
LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いで貯めたLINEポイントが使える!!

LINE証券

 

【Bizカード】
年会費無料でビジネスカード屈指の1%ポイント還元。
Web明細編集機能もすごい!!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング