寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために必要なこと その5.7 本気で学び、日々真剣に考え、先延ばしにせず実行!

今日の当直飯

 

2018年12月某日 火曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20190408225654j:plain

 

あれ、昨晩と同じデザートですね。

連直するとそんな日もあります。

でもデザートが1品多い。

感謝ですね。

 

資産防衛のために必要なこと その5.7 

 

本気で学び、日々真剣に考え、先延ばしにせず実行!

10年後になりたい自分に近づくための

一歩を毎日積み上げる!

そしてその行動の裏付けの成否を毎日自問する!!

www.marskoin.com

 

新年度が早くも半月立ちました。

ぶれずに考え行動できているか

自分に改めて問うようにします。

 

アカデミックな分野では

全力で突き進んできた自負があります。

 

でもお金さんに対しては

まだまだ頑張りが足りません。

 

10年後になりたい環境でなりたい自分として

生活をしているようにするためには

お金さんに対して全力で取り組んでいかねば

到達できません。生半可では駄目です。

 

複数の収入、収入単価の向上、節約と節税

あらゆる出入り口を日々検証していかねばなりません。

 

以上、自戒をこめて。

10年後の自分に褒められるよう

頑張れ!

今の自分。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング