寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

寝当直の問題点は何!? その3 

今日の当直飯

 

2018年12月某日 水曜日の朝食です。

f:id:Marskoin:20190408230922j:plain

 

間もなく当直業務が

大幅に減ることとなります。

www.marskoin.com

 

改めて寝当直について考えてみました。

 

長所

・体の負担が少なく種銭つくりができる

・寝当直中に別の仕事ができることが多い

・長い期間継続できる

 

短所

・時間の切り売り

・単価が安い

・寝当直自体でスキルアップできるわけではない

 

といろいろあるわけですが

時間の有効活用として

人生のステージによっては有用な業務だと思います。

 

Marskoinは種銭つくりが必要なステージで

フル活用をさせてもらいました。

 

これから寝当直をはじめる先生方へのアドバイス

・寝当直中に漫画やテレビを見て過ごすともったいないよ

・都心中心部より下町の病院の方が少し単価が高い

・1次救急でも外来がある、療養型でも規模が大きいとそれなりに忙しいことも

 

頑張ってくださいね!

人生に必用であれば 積極的にすべし!

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング