寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

10年後の自分は現在の自分に何と言うか?

とある日の

 

外勤飯

f:id:Marskoin:20210617181343j:plain



外勤先での最近のお気に入りランチ 

すっかり固定されました。

これで税込み1000円ですから素晴らしいです。

でもお値段以上に素材と味付けの良さがお気に入り。

右の真ん中は冷ややっこではないですよ。

チーズ味のお豆腐・・

www.orangepage.net

豆腐チーズというのかな。

豆腐のようでいてねっとりしたチーズ味

ワインに合いそうです!

 

 

 

 2年前にこんな記事を書いていました。

www.marskoin.com

 

20代、全力で頑張った自負はあるけれど

「読書をしたほうが良かったんじゃない」

とアドバイスをしたいと。

 

今の自分がこの記事を書いた2年前の自分に言いたいこと

「よく当直を頑張った!

種銭つくりは確実に育っているぞ!!」

と。

 

やはり、なりたい自分に向けて行動・努力すると変わりますね。

2年でも違いがはっきりと出る。

 

で、思いました。

過去の自分にアドバイスすることはできない。

 

でも

将来の自分は今の自分になんて言うだろう?

と考えてみることはできます。

 

「もっと、・・・しておけばよかったのに」

ということだけは避けたい。

 

であれば

やはり考えて、知識を吸収して、実際に行動するしかありませんね。

 

自分が欲しいもの

未来に増やしたいもの

それは

ズバリ

 

1.思い出

2.健康

3.お金

 

1の思い出

Marskoinの場合、家族で旅行しまくる、体験しまくるということですね。

子供の成長は早いので時期を逸しないよう十分気を付けたいと思います。

 

2の健康

筋トレ、体力つくり、オーラルケア、バランスの取れた食事、

といったところですね。

家族の健康がなければ未来は楽しめません。

重々気を付けなければいけません。

 

3のお金

安定した不労収入ですね。

借金を完済した不動産収入 + 株の配当所得 + 個人年金

を育てています。

少しずつ明かりが見えてきましたが、種銭は早くにそして大きい方がいい。

逃げずに取り組みます。

 

これらがきちんとできれば

10年後の自分に褒めてもらえるでしょうか?

 

でも

抜けていることがあるかもしれません。

 

 

いつも考え

新しい知識を吸収していきたいと思います。

 

未来を明るくするために

 

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

楽天セール中の25日!!

買い忘れのないようにしましょう。

Marskoinはお中元を出しますよ!

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング