寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産形成するために自分を戒める 短期イメージングが足りない・・

とある日の

 

銀座

f:id:Marskoin:20191229192007j:plain

 

銀座や築地は活気がありますね。

好きな街です。

ただ、ほんと外国人だらけです。

まあ、ニューヨークなんかもそうですし、自分はそれはそれで嫌いではありません。

 


早いもので2019年も終わりですね。

アカデミックと資産形成に全力で取り組んできた1年です。 

 

 

資産形成で心掛けてきたこと

5年後、10年後を見据えた行動をすること、選択をすること、継続することを

モットーとしています。

 

ただ、最近気づきがあります。

自分に足りないこと

長期を具体的に見据えるのは割とできているけれど

短期の未来を具体的にイメージする力が弱いのではないかと。

 

自分の行動から5分後、半日後、1日の終わりをイメージするように最近心掛けています。

 

通勤中であれば、病院の現場に入った時の自分のイメージ、

朝のうちに、お昼までにやること、仲間との連携できているイメージ

1日終わった時に後悔しないよう、自分が仕事をやり遂げたイメージ

 

これをやると行動の中身が濃くなるように実感しています。

いや、とにかく

もう1日も時間を無駄にしたくないんです。

 

この1年の締めくくり

今日の23時59分まで全力投球しようと思います。

 

 

つたないこのブログにお越しいただいた皆様 

あらためましてありがとうございます。

良いお年をお迎えください!

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング