寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために必要なこと その5.6 本気で学び、日々真剣に考え、先延ばしにせず実行!

今日の当直飯


2018年8月某日 木曜日の朝食です。

 

f:id:Marskoin:20190103151607j:plain

 

 

 

資産防衛のために必要なこと その5.6 

 

本気で学び、日々真剣に考え、先延ばしにせず実行!

収入源を複数つくる。

起業を視野に入れるべき!!

 

www.marskoin.com

 

こうありたい

これをやりたい

と思った時が一番エネルギーがある時

 

だから、その思った時に

実際に行動を起こさなければ

何も実現できない

 

時間が経つにつれて面倒になるから。

 

今年の経済環境・相場は

大きく荒れる可能性もありますね。

そんなとき、

収入の柱が複数あると強いです。

 

Marskoinは下記を読んで

すぐに会社をつくりましたよ!

www.marskoin.com

 

www.marskoin.com

 

ただ、何で起業するかは

個人の置かれた環境で大きく異なります。

 

不動産のように大きな資本が必要なものでの

起業は誰でもができるわけではありません。

 

在庫を抱えない

人の雇用をあまり要さない

資本が少なくても大丈夫

が理想ですが、

それでどのように起業するかは

個人個人で全く異なるでしょう。

 

そのヒントも個人で全く異なります。

ヒント探しは日々の勉強の中でフッと湧き上がるような気がします。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

楽天さんでお買い物マラソン開催中ですね。

楽天経済圏に生息するMarskoinです笑

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング