寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

観光に来る訪日外国人が増えたのは日本の物価が安いせいもあるのでは!? 

 

今日の当直飯

 

2018年10月某日 月曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20190218213529j:plain

 

今日も暖かい当直飯を

ありがたく感謝していただいております。

ヘルシーな食事が食べれてハッピーですね。

 

 

京都や大阪だけでなく

東京にも外国人の観光客の方が大勢いらっしゃってます。

人気のあるスポットでは

日本人よりも外国人の方が圧倒的に多い。

 

外国の方が日本に来てくれるということは

日本にお金さんを落してくれるので

いいことではありますよね。

 

医療の世界でも医療ツーリズム自体珍しくなくなってきた。

Marskoinも外国の方の診察や検査を担当する機会が多くあります。

保険だけでなく人間ドック(健診)でも少なくないですね。

 

で、ふ

と疑問に思ったのです。

マスコミでは

日本にはスキーや観光地、美味いものがたくさんあるから

訪日外国人が多く来るようになった。

とおっしゃる。

 

雪はパウダースノー!

? ?カナダやスイスの方が良くない??

 

美味いものがたくさんある!

確かにそうだけど

?中華やスペイン料理だっておいしいよね!?

 

で、先日のツイッターでのつぶやきです。

 

 

いや、たんに日本の物価が安くなって

外国人が旅行しやすくなっただけではないの!?

 

Marskoinが学生の頃、

東南アジアを旅行するととにかく物価が安く良かった!

貧乏学生でも旅行が楽しめた。

 

最近はですね。

体感的にはあまり安く感じないのです。

そう感じているのは私だけ?

 

いや

やはり同じようなことを感じていらっしゃる方も少なくはないようです。

www.goabroadfromjapan.com

 

ijuusya.com

 

デフレが長期間続いている日本は

いつの間にか諸外国に抜かれてしまったようです。

しかも格差の拡大・・

 

 

 Marskoinは渡り鳥生活を目標にしていますが

住む環境の物価もセキュリティ同様に大切だと思うのです。

 

www.marskoin.com

 

www.marskoin.com

 

 

 

楽天経済圏の住民は絶対にゲットすべし

Marskoinも愛用中

期間限定で8000ポイントゲットできますよ!

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング