寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために必要なこと その8.6 未来を見据えて長期間スパンで行動する  渡り鳥になる

今日の当直飯

 

2018年7月某日 火曜日の朝食です。

 

f:id:Marskoin:20181211211519j:plain

 

 

 

以前、

Marskoinの夢は

渡り鳥生活をすること

とブログに書きました。

昔からの目標なんです・・。

本気です。

 

その実現のために、今日も当直しています。

コツコツと種銭集め。

 

後輩のドクターに

医者をやめて

南の島でスクーバダイビングのインストラクターとして

生活している人がいます。

かなりレアなケースですが、

本人はいたって楽しそう。

同門会のような飲み会が年に1度あって

この数年、様子を聞いています。

最初のダイビングショップがつぶれて、

違う島のショップに移ったとケラケラ笑って話してました。

かっこよすぎる!!

医者やめて(休んでるだけ!?)数年たちますが

ぶれていませんね。

 

周りに流されず、人目も気にせず

自分がやりたい人生をおくる・・・

 

とっても素敵だと思います。

なにより人生楽しまなければね。

 

そのドクターは経済的にはかなり苦しいそう。

日本に時々かえってバイトすればいいのに

と思いますが。

すでに世捨て人の風情(風格?)が漂ってます笑

 

Marskoinはチキンなので

資産をつくって行動を起こしたいと思います。

 

その下見も、ときどき必要です。

子供も臆せず世界で自由に行動できるように

なってもらわねばなりません。

そのために子供への投資はとっても重要。

 

この島も渡り鳥先の候補です!

f:id:Marskoin:20181215091246j:plain

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング