寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

病院食の進化

とある日の

 

アスパラガス

 

アスパラガス、大好きです。

細いものよりも太いものが好み・・

感謝して美味しくいただきました・

 

 

先日のロイターさんのビデオ

jp.reuters.com

 

病院食は大切ですね。

体調を崩したとき、元気がない時こそ美味しい食事を食べたいものです。

 

 

日本の病院食も昔に比べて格段に質が高くなったように感じます。

当直すると、基本的に当直医が検食として病院食を食べます。

www.marskoin.com

 

自分が研修医の頃は、その検食が食べられないほど美味しくない病院も珍しくありませんでした。

当直の際には必ずお店でお弁当を買ってから病院に入ったものです。

 

日本は諸外国に比べ相対的に豊かではなくなってきたと言いますが、

それでもやはり昔に比べたら豊かになっているのでしょうね。

 

病気になってお世話になる病院の環境がよくなっていくことはとても大切です。

私も自分で改善できる環境改善には積極的に取り組んでいきたいと思います。

 

今年度も間もなく終わりです。

最終週も元気に笑顔で頑張っていきましょう!

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

【Bizカード】
年会費無料でビジネスカード屈指の1%ポイント還元。
Web明細編集機能もすごい!!

 

日々之貯株
住民税、自動車税、固定資産税のお支払いはLINE Payの請求書払いがおすすめ。
手軽で簡単なうえに、LINEポイントが貯まる。
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング