寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

経済・健康格差の拡大に対する自分の対応策を十分に考え行動したい

今日の非常食 味の加久の屋さん 味わい鯖 水煮 200g とっても旨いサバカンです! おススメです。 非常時でも良質のたんぱく質をとりたい。 2019年1月21日 賞味期限が切れてしまいましたが 大丈夫です。 肉厚でサバのうまみを満喫できる旨さですよ! 非常食の…

法人で入った逓増定期保険は解約返戻金のピーク辺りで解約する

今日の非常食 パン・アキモトPANCAN缶入りソフトパン オレンジ味です。 ですが賞味期限切れ でも大丈夫。 美味しく頂きました。 災害への備えは大切です。 生き延びれば未來はある! 楽天さんの期間限定ポイントを使って 非常食の入れ替え作業を行っておりま…

飲み会とエネルギーの関係

本日の会食 偉いけれど素敵な先生方数名と 会食してきました。 熟成肉が旨い! デザートまで完食しました。 会話が楽しく お酒もすっかり進んでしまいました。 今回はすっかりご馳走になってしまいました。 ご馳走様でした! 素敵に仕事を頑張っている先生方…

タワマンへの逆風に対して

今日の非常食 愛工房 愛媛県産伊予柑 賞味期限切れの非常食を 順次消費しております。 賞味期限は 2016年3月1日とだいぶ過ぎておりますが お味は良かったです。 次回の楽天マラソンで買いたいと思います。 愛媛県産いよかん缶詰24缶入(愛工房) Marskoinは…

IPOがまた始まりますね 申し込みを忘れずに

今日の非常食 愛工房 愛媛県産ぽんかん 愛媛県産ぽんかん缶詰24缶入(愛工房) 非常食用にストックしていたものです。 賞味期限は ・ ・ ・ 2016年3月1日 派手に過ぎていますね。 実食 ・ ・ ・ うん美味しい! 非常食の更新品に採用です!! IPOがお休みだ…

夏の小旅行 その2 静岡県浜松市が素晴らしい!

夏の小旅行飯 絶品の鰻を食べたくて 浜松市の鰻丸(まんまる)さんにお邪魔しました。 家族で 「特うな重」と「特うな膳」を注文! ワクワク感がたまりません。 きちんとした鰻は数年ぶり~かな 特うな重 ど~~~ん!! ボリューム感が半端ありません。 い…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その70

天才たちの誤算ドキュメントLTCM破綻 ロジャー ローウェンスタインさん著 東江 一紀さん翻訳、瑞穂 のりこさん翻訳 【中古】 天才たちの誤算 ドキュメントLTCM破綻 /ロジャーローウェンスタイン(著者),東江一紀(訳者),瑞穂のりこ(訳者) 【中古】afb 景気の…

夏の小旅行  その1 JR東海の車掌さんと静岡県浜松市が素晴らしい!

夏の小旅行に行ってまいりました。 小旅行でも旅行はいいものですね。 東京駅から新幹線に乗車。 息子は初めての新幹線。 新幹線の最後尾で記念写真を撮っていると 息子がすたすたと空いているドアの方に小走りしています。 すかさず車掌室をのぞき込み 大き…

楽天さんの期間限定ポイントの使い道に相変わらず悩む

今日の非常食 愛工房 愛媛県産はっさく缶詰め です! 非常食用にストックしていたもの 賞味期限が・・ 見にくいのですが 2016年4月1日です・・ 派手に過ぎています。 実食 ・ ・ ・ 大丈夫です。 美味い! こちらも 次回の非常食リストに入れておきます。 災…

診療の合間の忙しい時にも完全栄養食を摂る! 医師のおすすめ!! ベースフード

今日の時短ヘルシー飯 ベースフードの BASE BREAD 種銭つくるにも、旅行にいくにも、渡り鳥生活をするにも 大切なのは健康です。 お金と知識と筋肉は裏切らない! をモットーに 日々修行をしているMarskoinです。 健康を意識し 有酸素運動、筋トレは頑張って…

夏休みの旅行代金はJALカードでお支払い 高額のお支払いは2回払いがおすすめ!!

今日の非常食 缶つまプレミアム 名古屋コーチン胡麻担々 賞味期限が8ヶ月以上切れてしまっています。 気にせず、いただきます。 ・ ・ ・ 旨い! 名古屋コーチンって贅沢ですね。 お値段お高めですが、 非常時、ストレスがかかっているときこそ 美味しいもの…

投資の小休止 こんなときは不動産投資の繰り上げ返済をする

今日の非常食 缶つまプレミアム 霧島 黒豚角煮 約半年の賞味期限切れ この缶つまプレミアムシリーズ好きなんです。 鹿児島の黒豚も好き。 でも今回のは少し好みではないかも。 脂が多いような・・ まあ このあたりは好みなんでしょうね。 世界の情勢がまた混…

夏休みの計画決定!  でも香港経由・・

今日の非常食 缶つまプレミアム びわ湖産 稚鮎 賞味期限が1年近く切れております。 ですが ありがたくいただきました。 ・ ・ ・ 旨い! 稚鮎の苦みがいい! ビールが欲しくなりますね。 これも次の非常食購入パターンに組み入れました! ようやく 夏休みの…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その69

外資系コンサルのスライド作成術 図解表現23のテクニック 山口 周さん著 外資系コンサルのスライド作成術 図解表現23のテクニック [ 山口周 ] Marskoinは講演や学会発表の機会がそれなりにあります。 招待講演とか、呼んでいただいたからには 参加者の記憶に…

非常食アキモトのパンの缶詰は旨い!

今日の非常食 パン・アキモトPANCAN缶入りソフトパン レーズン味です。 賞味期限は お~~ 約2年半過ぎてます 大丈夫か!? ・ ・ ・ 旨い 問題なくいただきました。 これはすごい! おすすめですね。 最近は類似の商品も増えたようですが 非常食パンのさす…

賞味期限切れの缶詰にアタック

今日の非常食 紅ずわいがに ほぐし脚肉かざり 賞味期限はというと う~~ん 1年以上過ぎております。 でも 缶詰だしね。 大丈夫でしょ。 と食べてみました ・ ・ ・ 缶詰でも賞味期限を過ぎれば劣化するんですよね。 当たり前か 残念な結果になりました。 半…

月日の立つのが早く 非常食の賞味期限がぞくぞくと切れる!

今日の非常食 缶つまプレミアム 鹿児島県産赤鶏さつま炭火焼 賞味期限が切れていました。 まあ、ほんの数か月ですが。 初めて食べました! 旨い! 日本は災害が多い。 東京にも大きな地震がくるのは多分間違いない と思ってる。 ということで Marskoinは非常…

サプリメント・健康食品のマイブーム

今日のサプリメント アルギニンEX 協和発酵バイオさんのアルギニンEX! 先日、キリンHDさんがファンケルさんに出資とのニュースが流れました。 www.nikkei.com 一方の、アサヒGHDさんはオーストラリアのビール会社を買収 business.nikkei.com どちらが正解な…

偽りの能力主義 その2 実力をつけしたたかに生きる

今日のサプリメント 貯筋のため 分岐鎖アミノ酸BCAA も摂るようになりました。 ブルーラズベリー味・・・が微妙かな でも、だんだんと慣れてきました笑 疲労回復にもいい気がする。 筋肉と知識とお金は裏切らないので 頑張らないとね。 昨日の続き 米社会 偽…

偽りの能力主義 その1 どこにでもあることなのかな

今日のサプリメント OMEGA-3の心・血管系に対する効果は 否定的な意見も出ています。 まあ、お好みということで笑 しばらく前の日経新聞で 面白い記事がありました。 www.nikkei.com エール大のリベラル派のエイミー・チュア教授が 2人の娘に自国、中国流の…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その68

新ハーバード流交渉術論理と感情をどう生かすか ロジャー・フィッシャーさん著、ダニエル・シャピロさん著印南 一路さん翻訳 【中古】 新ハーバード流交渉術 感情をポジティブに活用する /ロジャーフィッシャー,ダニエルシャピロ【著】,印南一路【訳】 【…

夏の日の接待

先日の接待飯 麻布はんなりさん 先日、接待をしてきました。 されたのではなく、私から。 長いお付き合いの方が社長に就任されてそのお祝い。 輝いていましたね。 これからも陰ながら応援させていただきます。 西麻布のこのお店、初めての利用でしたが いい…

フリマアプリのトラブル なぜこうした時に相手の評価できないのかな・・

今日のサプリメント ニュートリ プロテイン (オールプラント) プロテインです。 筋肉をきれいにつけるのに ほんといいですね。 愛用しています。 先日の日経新聞に フリマアプリのトラブルが増えてる との記事が出てました。 r.nikkei.com Marskoinもメル…

疲労を貯めないために 禁酒日とオルニチン

今日のサプリメント オルニチン 疲労を貯めないように 協和発酵バイオさんの オルニチンも 飲んでいます。 1日に6粒ずつほど。 そして疲労を貯めないための もう一つの習慣は禁酒日の設定。 禁酒日をつくると肝機能が 正常に戻ります。 寝当直生活を終えても…

Goldが上げてますね

今日のサプリメント 定番のマルチビタミン ちなみに 脂溶性ビタミンについては取りすぎないようにしましょう。 脂溶性ビタミンとは これだけ、これDAKE つまりビタミンD、ビタミンA、ビタミンK、ビタミンE 国家試験の時に語呂合わせをして覚えたもの 今でも…

寝当直医の新シリーズ なぜサプリメントを服用するのか!?

今日のサプリメント コエンザイムQ10 EX 前フリ写真の新シリーズ「サプリメント」です笑 当直飯の写真在庫がすべてなくなったので 自分の服用している サプリメントをとりあげてみます。 第1弾は 協和発酵バイオさんの コエンザイムQ10です。 Marskoinは結構…

最後の寝当直 その3 

今日の当直飯 2019年3月某日 火曜日の朝食です。 嘘です。 記事にしてませんが、国内の小旅行で 泊ったお宿の朝ごはんです。 こんな当直飯が出たら最高ですね。 個人の婦人科病院では当直飯がすごい豪華なところもあるそうです。 うらやましいですね。 寝当…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その67

臆病者のための株入門 橘 玲さん著 【中古】 臆病者のための株入門 文春新書/橘玲【著】 【中古】afb 価格:198円(2019/8/1 21:06時点) 橘さんの本はだいたい読みました。 この本もだいぶ前に読んだのですが、 久しぶりに手に取ってみました。 2006年出版の…

円高進行! HSBCにてDeposit Plusを活用しドル転か

本日の銀行 日本では新生銀行、じぶん銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行、ゆうちょ銀行を活用しています。 メガバンク、地銀の口座は持っていません。 海外ではHSBCを活用。 夫婦で共同名義、一人だけTax Residencyをしていたのですが 二人ともしないとやは…

最後の寝当直 その2 当直室の大公開!?

今日の当直飯 2019年4月某日 いよいよ寝当直として最後の晩餐です。 最後の晩餐らしく 豪華に苺がついています。 感謝していただきます。 翌日の朝食、出たような気もしますが 写真が残っていません。 ということでこの写真を記念すべき最後の晩餐としたいと…

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング