寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

夏の小旅行  その1 JR東海の車掌さんと静岡県浜松市が素晴らしい!

夏の小旅行に行ってまいりました。

小旅行でも旅行はいいものですね。

 

東京駅から新幹線に乗車。

息子は初めての新幹線。

 

新幹線の最後尾で記念写真を撮っていると

息子がすたすたと空いているドアの方に小走りしています。

すかさず車掌室をのぞき込み

大きな声で「こんにちは!!!」

 (でっかい声 汗)

 

なんと

気の利いた車掌さん、ホームに出てきてくれました。

さらに

記念撮影まで!!

 

f:id:Marskoin:20190820000011j:plain

 

JR東海の車掌さん、

どうもありがとうございます!!

夏のいい思い出になりました。

 

息子も満足し

新幹線に乗り込みます。

 

 

目的の駅で新幹線を降りた後、

また

嬉しいサプライズがありました。

 

車掌さんってホームの安全を確認(でいいのかな?)

のために新幹線の最後尾から顔を出しますよね。

 

新幹線を降りて

発車していく新幹線をホームから見送っていると

先ほどの車掌さん、

なんと

息子に向かって手を振ってくれています!!

 

車掌さん、いい感じ!!

旅の開始から

夏のいい思い出をつくっていただきました。

 

 

 

宿泊先

THE HAMANAKO (ザ 浜名湖))での昼食

f:id:Marskoin:20190819235742j:plain

 

 

割と直前に宿泊先を探したため

選択肢が限られました。

 

余り期待していなかったのですが

いい意味で裏切られました。

 

快適なホテルでした。

従業員の方々が頑張ってますね。

www.ikyu.com

 

ただ1点、食事はビュッフェは好みではないかな。

でも十分楽しめました。

 

 

近くに

浜名湖フィッシングリゾート

なるものがあり、

息子に初の釣り体験をさせます。

 

釣りが何たるかを全く理解していない(しようとしない)息子

餌(有料)を惜しげもなく釣り堀に投げていったり

竿を池に突っ込んで引っかきまわしたりと

暑い夏の昼下がり

父と息子の小バトル勃発。

でも

なんとか息子に魚を釣らせることができました。

父が満足。

息子は釣りはもういいと申しております・・ 

 

国内の小旅行もいいものですね。

短期間でしたがリフレッシュできます。

 

浜松市の観光おススメです。

月曜日のその2にに続きます。

 

さあ、資産形成のために

土曜日の今日も種銭つくりのために

仕事を頑張ろう!! 

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング