寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

タワマンへの逆風に対して

今日の非常食

 

f:id:Marskoin:20190826221138j:plain

 

 

愛工房

愛媛県産伊予柑

 

 

 

賞味期限切れの非常食を

順次消費しております。

 

賞味期限は

f:id:Marskoin:20190826221124j:plain

2016年3月1日とだいぶ過ぎておりますが

お味は良かったです。

 

 次回の楽天マラソンで買いたいと思います。

 

愛媛県産いよかん缶詰24缶入(愛工房)

 

 

 

Marskoinはタワマンに住んでおります。

最近、タワマンに対する風当たりが強いですね。

なんでもスラム化するとか

修繕費が足りなくなり住めたものではないとか

高層マンションをどう維持するとか・・・

 

タワマンをひとくくりにしていることに無理があると思う。

一口にタワマンといっても千差万別

いろいろなタワマンを住居・引越し先として見学してきましたが

ロケーション(地区、交通の便)、共用設備、

治安、住民層、状態

などなどいろいろ。

 

神戸市はタワマンを排除してますが、

人口が減る状況下では

都市の機能を狭い地域に集中する必要もあると思う。

 

まあ、いろいろと意見はあると思いますし

未来は読めない。

どうなるんでしょうね

 

ちなみに

私の住んでるタワマン

マンション内に掲示板があるのですが

KO大学の会(名前は忘れましたが)というコミュニティを

つくってるとの案内がありました。

母校愛がなんとも強いですよね、ここは。

他の大学ではあんまりこういうの見ないけど。

 

昔と違って出身大学って

あまり話題にならないような

そうでもないのかな。

 

医療・臨床現場では出身大学って

ほとんど関係しないなあ。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング