寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その69

外資系コンサルのスライド作成術

図解表現23のテクニック

山口 周さん著

 

外資系コンサルのスライド作成術 図解表現23のテクニック [ 山口周 ]

 

 Marskoinは講演や学会発表の機会がそれなりにあります。

招待講演とか、呼んでいただいたからには

参加者の記憶に残るお話をしたいと心掛けています。

 

自分の発表スタイル、スライドのスタイルは出来上がっていますが

逆に新鮮さがなくなるリスクがあります。

 

医療とは異なる業界のスライド作成術は

とくに参考になりますね。

自分の業界の教科書などは参考にしてきたつもりです。

 

ですが、

医療業界の発表スライドって分かりにくいものが多すぎますし

自戒をこめて

勉強しなおしです。

 

スライドもニュースタイルでいこう! 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング