寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

寝当直医の新シリーズ なぜサプリメントを服用するのか!?

今日のサプリメント

 

コエンザイムQ10 EX

f:id:Marskoin:20190801213805j:plain

 

f:id:Marskoin:20190801213820j:plain

 

前フリ写真の新シリーズ「サプリメント」です笑

当直飯の写真在庫がすべてなくなったので

自分の服用している

サプリメントをとりあげてみます。

 

第1弾は

協和発酵バイオさんの

コエンザイムQ10です。

 

Marskoinは結構、サプリ好きです。

食事でもタンパク質や野菜を採っていますが

サプリメントもそれなりに取っています。

 

科学的なエビデンスはそれほど強くなくても

健康の補助として使っています。

 

コエンザイムを出しているメーカーさんは多いですが

医師にとって馴染みがある協和発酵さんをチョイス。

 

若く健康でいるためには

バランスの取れた食事、筋トレ・有酸素運動、睡眠

だと思いますが、

サプリメントも自分と妻への投資という意味で使ってます。

 

健康に長生きすることが

資産形成にも必要だと思うのです。

あくまで自論ですが・・  

 

自分は協和発酵バイオさんから直接買っていますが

アマゾンさんや楽天さんからも買えるんですね。

知らなかった。

 

【ポイント7倍】お得な3個セット 協和発酵バイオ 発酵コエンザイムQ10EX 30粒

 

 

そういえば

さらなる円高でHSBCのDeposit Plus

はサクッとドル転となりました!

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング