寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その24

法人保険で実現する究極の税金対策 GTAC著 法人保険で実現する究極の税金対策改訂版 (黄金律新書) [ 幻冬舎ゴールドオンライン編集部 ] おすすめというほどではありません。 法人保険というものに縁がない方にとっては、 知識の一つとして、こうした選択が…

資産防衛のために必要なこと その8.1 未来を見据えて長期間スパンで行動する

今日の当直飯 2018年5月某日 火曜日の夕食です。 安定して美味しくヘルシーな当直飯です。 ありがたいですね。 感謝していただきます。 当直のメリットとして、「食べ過ぎない」、「お酒を飲まない」という点が挙げられますね。 デメリットは、なんといって…

楽天経済圏にどっぷり漬かるのもわるくない

本日の当直飯 2018年5月某日 水曜日の夕食です。 お肉と豆腐でタンパク質が嬉しいですね。 華美ではないし、超おいしいというわけでもありません。 ただ、栄養バランス、抑えられたカロリー、良い味付けの当直飯です。 こういう食事って飽きないんですよね。…

金融資産の管理法についてご紹介! ~いただいたご質問から~ 流動資産の把握を中心に個人バランスシートを作成しよう!

今日の当直飯 2017年5月某日 土曜日の朝食です。 日当直で病院にこもっております。 3畳くらい?の狭い当直部屋で修行僧のようにこもっております。 先ほど病棟から呼び出されましたが、簡単な処置で済みました。 よかったよかった! 病棟の呼び出し、トイレ…

インターネットの国家主権の広がりから仮想通貨の未来について思うこと 

本日の当直飯 2018年5月某日 日当直の昼食です。 お、牛丼ですね。 病院に缶詰となっているときの、ささやかな幸せです。 ありがたくいただきます。 今日のブログも日当直中に書いています。 少し前の日経新聞の「経営の視点」というコラムが面白かったです…

楽天証券のポイント投資でポイント+1倍を実践中!

本日の当直飯 2018年5月某日 当直の昼食です。 シンプルですが朝食ですのでちょうどいいくらい。 ありがたくいただきます。 当直室は病院によって当然ばらばら。 この病院は窓があって、部屋は広め、当直室内にトイレがあるのもいいですね。 ちと古い感じで…

楽天証券さんで楽天カードによる投資信託積立の設定 eMAXIS Slim先進国株式インデックスとiTrustインド株式を積み立てます

今日の当直飯 2017年5月某日 木曜日の夕食です。 すき焼き風のおかずと野菜が嬉しい。 当直中のささやかな幸せです。 当直がしんどくても種銭つくりの目標は揺るぎません。 コツコツ頑張っていきます。 楽天証券さんの投資信託積み立てが凄いです。 www.mars…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その23

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人 ―お金を引き寄せる「富裕の法則」 ハーブ エッカーさん著 本田健さん翻訳 ミリオネア・マインド大金持ちになれる人 [ T.ハーブ・エッカー ] 感想(49件) この本はおすすめです。 お金持ちになるためのハウツー本と…

インドの投資信託を積み立てています iTrustインド株式をコツコツ積み立て プラスチック禁止令を受けて積立額を増やそうかな

今日の当直飯 2018年5月某日 当直の朝食です。 朝からバランスの取れた食事が取れてありがたいですね。 感謝していただきます。 この日は朝食を食べたら、別の病院での日当直にそのまま向かいます。 種銭つくりのための ザ・当直三昧 です。 Marskoinは投資…

SBIソーシャルレンディングさんの2案件に申し込み完了! 延滞債権の回収状況は!? SBISL不動産バイヤーズローンファンド17~22号

本日の当直飯 2018年5月某日 金曜日の夕食です。 病院にこもって仕事してると食事が唯一の?楽しみになります。 ここの病院の当直飯は品数が多め、 そして全体的に美味しいのがありがたい。 ただですね、毎回ご飯がかなりぱさぱさでその味にも難点があったの…

ブリッジインターナショナル株式会社(7039)さんへのIPO申し込みは忘れずに

本日の当直飯 2018年5月某日 当直の朝夕食です。 ヘルシーな朝食を感謝していただきます。 当直中にこのブログを書いております。 昨日ジムで筋トレの負荷を増やして筋肉痛です。 お金と筋肉は裏切らないといいますが、その通りですね。 お金と健康を維持す…

東京国税局が豪州人男性の預金から約8億円を徴収!

CRS

本日の当直飯 2018年4月某日 月曜日の夕食です。 当直飯をありがたくいただきます。 日当直で24時間病院の当直室にこもっている日にこのブログを書いております。 当直飯を部屋まで運んでいただけるので申し訳ないですね。 当直飯を食べながらニュースを見て…

SBIインシュアランスグループさんのIPOに補欠当選してしまった! IPOチャレンジポイント 狙いだったけど・・でも申し込もうかな!?・・・購入意思表示しました!

IPO

今日の当直飯 2018年4月某日 日当直の昼食です。 昨日9月17日の日経新聞の1面記事 重症患者 遠隔で診療支援 厚労省、質高め医療費抑制 中核病院から助言 www.nikkei.com 医師の立場からコメント 集中治療専門医がいない病院のICU(集中治療室)をサポートと…

茨城県古河市で「洗たくマグちゃん」をふるさと納税でゲット!! 

今日の当直飯 2018年4月某日 木曜日の朝食です。 暖かい朝食は体をほっこりさせてくれます。 感謝していただきます。 最近、ふるさと納税に関する締め付けのニュースが テレビ・新聞でにぎわっていますね。 個人的には 「国民へのガス抜きも必用でしょ。地産…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その22

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 ロバート キヨサキさん著、白根 美保子さん翻訳 金持ち父さん貧乏父さん アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学/ロバート・キヨサキ/白根美保子【1000円以上送料無料】 ベス…

楽天家族カードで楽天証券の投信積立をすると楽天スーパーポイントは貯まるのか!? 家族でおいしい思いできる?? ~問い合わせてみました~

本日の当直飯 2018年4月某日 木曜日の夕食です。 病院の食堂でありがたくいただきます。 当直が多いとしんどいのですが、 お金さんを集める目標に向けて邁進します。 ネット証券内に衝撃が走っている 楽天証券さんの快進撃が凄いですね。 「楽天証券のポイン…

洞窟風呂の宿 百楽荘で釣りをしたい! 本日10時からはSBISLバイオマスブリッジローンファンド4号の募集です

今日の当直飯 2018年4月某日 水曜日の夕食です。 魚、野菜、バナナとヘルシーです。 ありがたく感謝していただきます。 Marskoinは魚を釣るのも食べるのも大好きです。 旅行も好きです。 なんて考えていたら、 いいお宿を見つけました。 能登半島の先端に程…

久しぶりにSBISLメガソーラーブリッジローンファンドの募集がありました

今日の当直飯 2018年4月某日 水曜日の朝食です。 野菜多め、ヨーグルトつきの朝食です。 朝、シャワーを浴びてからいただくのが習慣です。 ありがたく感謝していただきます。 昨日12日、 久しぶりにSBIソーシャルレンディングさんから メガソーラー案件の募…

資産防衛のために必要なこと その6.3 人間万事塞翁が馬 未来への投資は惜しまない 複利の原理でとにかく継続

今日の当直飯 2018年4月某日 水曜日の夕食です。 4連直の2日目の当直でこの記事を書いております。 修行僧とはいえ、当直が続くとしんどいですね。 弱音を吐いているわけではないのですが、 自分に喝を入れたいと思います。 選り好み、やりたいことだけやっ…

資産防衛のために必要なこと その8 未来を見据えて長期間スパンで行動する

今日の当直飯 2018年4月某日 水曜日の夕食です。 学会の前日も当直です。 当直明けから学会場へ直行します。 電車のラッシュが凄くて少し疲れました。 Marskoinは日本でマイナーなことを20年間弱続けてその分野では日本のトップ領域まで来ることができました…

資産防衛のために必要なこと その1.4 資産防衛における健康管理

今日の当直飯 2018年4月某日 木曜日の朝食です。 学会場に向かう日の朝の当直飯です。 ありがたく感謝していただきます。 さて、資産防衛のために必要なこと 第1章 体力 シリーズ www.marskoin.com www.marskoin.com www.marskoin.com www.marskoin.com Mars…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その21

実録! 超ド貧乏 ヤバすぎる最底辺の生現場 格差問題研究会 実録!超ド貧乏 ヤバすぎる最底辺の生現場 [ 格差問題研究会 ] 決して気持ちの良い本ではありません。 宝島社さんからの出版ですし、偏っているところもあると思います。 ただ、 ただ、 底辺、貧困…

デフレ脱却できるのか!? ローソンストア100がすごい

外勤先の外食飯 2018年8月某日の昼食です。 松屋さんで株主優待券を使用して ありがたくいただきました。 新メニューの「鶏のバター醤油炒め定食」です。 カロリーセーブのため、「ライス」を「おろし豆腐」に変更。 相変わらず流行っていますね。 女性の方…

ふるさと納税急がねば!? 楽天さんでのねらい目の自治体はどこ? お買い物マラソンで「福岡県宗像市」と「大阪府泉佐野市」にふるさと納税しました

今日の当直飯 2018年4月某日 火曜日の夕食です。 当直飯をありがたく感謝していただきました。 当直飯は職員食堂でいただく病院と 当直室まで持ってきてくれる病院とがあります。 こちらは後者です。 部屋まで持ってきてくれるのはありがたいですね。 写真が…

住宅ローンの選択が悩ましい

今日の当直飯 2018年4月某日 火曜日の朝食です。 毎日ブログを更新していたら、 前フリの当直飯が夕食だけでは追い付かれるのでは!? と思い、朝食の写真も撮り始めました。 当直飯の朝食、初公開!! ここの朝食には必ずヨーグルトをつけてくれます。 あり…

楽天証券さんの快進撃を受けて、NISA口座を楽天証券へ変更します!

今日の当直飯 2018年4月某日 月曜日の夕食です。 東京郊外の病院での当直飯です。 こちらもヘルシーですね。 ありがたく感謝していただきます。 忙しくなく、当直室も割合いい感じなのですが、 当直明けに戻る電車のラッシュがすさまじいのです。 で、 残念…

楽天証券のポイント投資でポイント+1倍に、最近の楽天証券が凄すぎる! NISA口座を楽天証券へ変更します!!

外勤先での外食飯 2018年8月某日の昼飯です 久しぶりのいきなりステーキです。 ワイルドステーキ300g、ライスなし、コーンをブロッコリーに変更 ウーロン茶のサービス たまには贅沢に美味しくいただきました。 おろしにんにくをたくさんつけるのがお好みです…

資産防衛のために必要なこと その2.8 節約・・ゴールドカードの断捨離

今日の当直飯 2018年4某日 月曜日の夕食です。 当直飯をありがたくいただきます。 デザートのゼリーも美味しくいただきました。 Marskoinはゴールドカードを断捨離中です。 www.marskoin.com 先日、AAdvantage® VISA Cardアメリカン航空の日本人向けのゴール…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その20

老後破産:長寿という悪夢 NHKスペシャル取材班 老後破産 ー長寿という悪夢ー (新潮文庫) [ NHKスペシャル取材班 ] きちんと老後を真剣に考えないといけない 自分の問題として将来を正面から見つめるきっかけとなる本です。 決してこんな風にはなりたくない…

資産防衛のために必要なこと その2.7 節約・・断捨離のためのラクマ なかなか売れませんね・・メルカリはじめます!!

今日の当直飯 2018年4月某日 木曜日の夕食です。 東京下町の病院です。 ゆったり勤務ということでしたが、 それなりに夜中起こされます。 働かせていただくことに感謝です。 自宅用に中古不動産を購入したので、 最近バタバタと忙しいですね。 今の2LDK角部…

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング