寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

住宅ローンの選択が悩ましい

今日の当直飯

 

2018年4月某日 火曜日の朝食です。

f:id:Marskoin:20180828211018j:plain

 

毎日ブログを更新していたら、

前フリの当直飯が夕食だけでは追い付かれるのでは!?

と思い、朝食の写真も撮り始めました。

当直飯の朝食、初公開!!

 

ここの朝食には必ずヨーグルトをつけてくれます。

ありがたい!

感謝ですね。

今日も一日頑張ろう~と

当直病院から、常勤先の病院へ出勤します。

 

 

中古お得物件の契約をすすめています。

住宅ローンも勉強しました。

なかなか奥が深いですね。

 

今ですと変動金利で0.457%というのがベストです。

だったらこれだよね

と思ったら、

銀行事務手数料なるものが元金×2.160%

なるほど~そういうことか。

 

自分なりに調べた結果、

当初固定金利型が繰り上げ返済をがんがんやるつもりの

自分にとっては一番合っているようです。

10年から15年程度の固定金利

を考えています。

 

こちらでも、金利が安く設定している銀行は

銀行事務手数料あるいは保証料を設定し、そこで稼ぐ感じ。

 

で、

一番魅力的に感じたのは

ソニー銀行さんです。

いい感じ。本命です。

なにより諸費用が安い。

銀行事務手数料0円、保証料0円、団信保険料0円、繰り上げ返済手数料0円

取扱手数料が43,200円。

繰り上げ返済もネットから簡単。

金利もまずまず。

 

そして、

新生銀行さんのパワースマート住宅ローン が2番候補。

 

ネット以外でも1行。

山口銀行さんが3番手。

 

この3行に

審査をお願いしました。

 

 と思いつつもやはり

じぶん銀行さんの魅力が捨てられず、

仮審査を出しました。

 

どこになるのやら。

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング