寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために必要なこと その2.7 節約・・断捨離のためのラクマ なかなか売れませんね・・メルカリはじめます!!

今日の当直飯

 

2018年4月某日 木曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20180828201642j:plain

 

東京下町の病院です。

ゆったり勤務ということでしたが、

それなりに夜中起こされます。

働かせていただくことに感謝です。

 

 

自宅用に中古不動産を購入したので、

最近バタバタと忙しいですね。

 

今の2LDK角部屋から3LDKの部屋に引っ越します。

間取りは増えますが、だいぶ狭くなります。

物をかなり減らす必要があります。

 

で、

はじめたフリマですが、現在、ラクマのみです。

www.marskoin.com

 

マッサージチェアはコメントのやり取りでいい感じだったのですが、

送付先が沖縄ということで断念。

大型家具の送料はとても高いんですね。

 

あと、「いいね」はそれなりに入りますが

これはどうして??

不思議だったのですが、

実はこんなからくりが

 

f:id:Marskoin:20180828202213p:plain

 

いいねを押して楽天スーパーポイントですか・・

こんなんで盛り上げようとしても意味ないのでは??

なんだかな~~

この「いいね」に何の意味があるのかな??

 

ま、

私の売り方、値付けが一番の原因ではあろうかと思いますが。

送料負担にするこれくらいの値段設定になってしまうんですよね。

 

 

楽天経済圏に飲み込まれつつも

少しあがくMarskoinです。

 

 

何をあがくかというと

メルカリもはじめることにしました!

遅い!?

 

でも頑張ります。

売れたら楽しそうですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング