寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために必要なこと その6.3 人間万事塞翁が馬 未来への投資は惜しまない 複利の原理でとにかく継続

今日の当直飯

 

2018年4月某日 水曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20180828194345j:plain

 

4連直の2日目の当直でこの記事を書いております。

修行僧とはいえ、当直が続くとしんどいですね。

弱音を吐いているわけではないのですが、

自分に喝を入れたいと思います。

 

選り好み、やりたいことだけやって

種銭を得ようなんてムシが良すぎます。

 

絶対に資産を作ると決意したのですから、

継続あるのみです。

 

自分の専門分野では

日本でかなり上位にくることができました。

ま、日本ではメジャーではないことを

しつこくやり続けましたからね。

 

専門での成功は今後も維持しながら

今度はお金にその精神力と努力を全力でぶちこみます。

 

当直のベットが狭いとか

タオルが・・とか(今は持参)

お酒が飲めないとか

夜起こされるとか

成功するためには些細なことです。

 

未来への投資だと思えば

とてもハッピーです。

 

成果が出なくても

いや、

ふつうそんな簡単には出ないものですが

継続するときっと見えてくるはず。

 

ちなみに

このブログはジムで無心で走っているときに

ふとひらめきました。

資産つくりのための奮闘を記録に残そうと・・

きっと後で懐かしく笑って思い返せるはずだと

 

で、

思いたったその日からスタートしました。

今のところ、休まずきましたね。

お陰様で140日を越えました。

 

ブログで成功されている方からみたら

まだまだ、よちよち歩きの状態ではありますが

資産形成できる日まで

頑張ろうと思います!

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング