寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

資産防衛のために必要なこと その1.3 資産防衛における健康管理

今日の当直飯 2018年2月某日 木曜日の夕食です。 都内中心部から時間がかかる療養型病院から 寝当直の勤務先変更を視野に チャレンジした病院です。 東京下町の病院で、 ゆったり勤務という案内です。 当直の開始時間がゆっくりめで 朝の勤務終了時間が早い…

寝当直の問題点は何!? その2 労働者にすぎないこと

今日の当直飯 2018年1月某日 水曜日の夕食です。 魚に野菜、ヘルシーですね・・嬉 デザートのみかんの缶詰がちょっとした幸せ~ 寝当直の問題点は何!? ということで、以前は税金を取り上げました。 www.marskoin.com 給与収入を増やすと副作用が生じます。…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その15 スタンフォード式 疲れない体

スタンフォード式 疲れない体 山田知生さん著 スタンフォード式疲れない体 [ 山田知生 ] 先週のおすすめの本に引き続き、 健康関連本です。 日経新聞の広告欄で2回くらい?登場しているので ご存知の方も多いかと思います。 健康に関連した本で注意したいこ…

資産防衛のために必要なこと その6.1 人間万事塞翁が馬  しんどい現状は未来への投資

今日の当直飯 2018年1月某日 月曜日の夕食です。 定番の東京下町の病院です。 ホイル焼きが美味しいですね。 病院によって、当直飯(=患者さんの食事)は相当レベルに差があります。 でも、最近は全般的に良くなってきてると思います。 いいことですが、90…

夏休みを前にしてAAdvantage Executive Platinumの思い出 ファーストクラスへの2段階無料アップグレード

今日の外勤での昼飯 2018年7月某日 外勤先での昼食(外食)です。 はい! 定番の松屋さんです。 学生の頃の定食屋に近い感じがして、 個人的には大好きです。 ネギだく塩ダレ豚カルビ定食 とろろライスはおろし豆腐に変更カロリーコントロールできるのも魅力…

ふるさと納税の狙い目 はちみつ編

今日の当直飯 2018年2月某日 月曜日の夕食です。 バランスの取れた当直飯です。 毎回、感謝していただきます。 当直の機会もいただき感謝ですね。 日々是修行 の精神で日々当直に励んでおります。 稼いで 即投資 昨日に引き続き ふるさと納税ネタです。 Mars…

ふるさと納税の受入額上位20自治体の返礼率をまとめてみました! よなよなエールが最高です!

今日の当直飯 2018年2月某日 火曜日の夕食です。 ここの病院の当直飯は飽きがきません。 健康によくシンプルだからでしょうね。 ウェスト周りが細くなってきたこと実感しています。 資産防衛・資産運用も健康も結果にコミットしてみせます。 総務省がふるさ…

SBIソーシャルレンディングさん案件は元気です! 18億円案件も6億1,100万円案件も完売!! 関係ないけどナチュレ 恵 megumi 脂肪0(ゼロ)もおすすめ

今日の当直飯 2018年2月某日 月曜日の夕食です。 魚も野菜も大好きなMarskoinです。 カロリーもかなりいい感じ。 これに自分で購入したヨーグルトも併せて食べます。 病院近くのドラッグストアで118円なんです。 400gも入って、このお値段。 砂糖はもちろん…

楽天証券で楽天スーパーポイントを使って「EXE-i つみたて グローバル(中小型含む)株式ファンド」を購入! 最強です!!

今日の当直飯 2018年2月某日 火曜日の夕食です。 ヘルシーな当直飯をいただきます。 お酒を飲む日が激減し、ヘルシーな食事と ジム通いで、だいぶ体が締まってきました。 種銭を貯めるために日々当直に出かける 修行僧ではありますが お金も貯まるしハッピー…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その14 命の格差は止められるか 

命の格差は止められるかハーバード日本人教授の、世界が注目する授業 イチロー カワチさん著 命の格差は止められるか ハーバード日本人教授の、世界が注目する授業 (小学館101新書) [ イチロー・カワチ ] 経済格差が急速に広がっているように感じています…

ソーシャルレンディングの潮目が変わった!? SBIソーシャルレンディングさんとOwnersBookさんへの投資は続けます!!

今日の当直飯 2018年2月某日 水曜日の夕食です。 鶏肉に野菜に、バナナのデザート バランスいいですね。 しかも味のいいんです。 修行僧ですからありがたくいただきます。 ソーシャルレンディングの潮目が変わったののでしょうか!? お気付きの方も多いかと…

電子カルテの統合はビジネスチャンス!?

今日の当直飯 2018年1月某日 火曜日の夕食です。 現在は勤めていない療養型病院です。 病院は新しい建物で当直室もきれい、ご飯も美味しい、 ただ都内中心部から遠い・・・ ので、 継続勤務を断念しました。 常勤、週末の外勤、夜の当直、外来先 と複数の病…

資産防衛のために必要なこと その2.5 節約・・というか浪費防止のためにゴールドカード解約 ~関係ないけどフィッシングライセンスについても~

今日の当直飯 2018年1某日 水曜日の夕食です。 本日の記事は祝日の日当直中に書いています。 朝*時から翌日の朝*時までの24時間勤務です。 当直室のひたすらこもります。 病棟から呼び出しがあるか、トイレを除いては。 まさに修行僧のようです。 でもです…

かつて100万円を溶かしたMarskoinの現在のFX運用

FX

今日の当直飯 2018年1月某日 水曜日の夕食です。 野菜が多くヘルシーです。 Marskoinは野菜好きです。 ですので、感謝していただきます。 ところで 救急外来以外でも医療現場ではドラマがあります。 Marskoinが研修医に毛が生えた程度の まだ若かりし頃、 オ…

【9887】松屋フーズさん株、反発!

今日の外勤での昼飯 2018年6月某日 外勤先での昼食(外食)です。 厚切りポークソテー定食ライスをおろし豆腐に変更しています。 株主優待券を使用させていただきました。 外勤先の松屋さんは幅広い世代でにぎわっています。 系列でとんかつの「松のや」さん…

資産防衛と身の安全のための住居選択

今日の当直飯 2018年1月某日 月曜日の夕食です。 この病院での当直飯で揚げ物はめずらしい。 たまにはいいでしょう。 ありがたくいただきます。 Marskoinは病院だろうが、狭かろうが、枕やマットレスが快適でなくても 全然、平気で寝れます。 もちろん、自宅…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その13 働きたくないけどお金は欲しい

働きたくないけどお金は欲しい 遠藤 洋さん著 魅惑的なタイトルですね~~ 働きたくないけどお金は欲しい 時間の自由と経済の自由を手に入れる人生の歩き方 [ 遠藤洋 ] 働かずにお金を得るということは 不労所得の手段を構築しそれを増やすこと お金の流れを…

資産防衛をする修行僧も息抜きの夏休み

今日の当直飯 2018年1月某日 火曜日の夕食です。 日々是修行のMarskoinです。 3連直の2連直目にこの記事を書いております。 種銭を貯めるためにはつらくありません。 例え、大好きなビールが この暑い盛りに飲めなくとも~~~ 修行僧ですから 仕方ありませ…

資産防衛のために必要なこと その5.4 本気で学び、日々真剣に考え、先延ばしにせず実行!

今日の当直飯 2018年1月某日 月曜日の夕食です。 カレーもサラダもバナナも好きなMarskoinです。 ありがたくいただきます。 資産防衛のために必要なこと その5.4 本気で学び、日々真剣に考え、先延ばしにせず実行! 第5章は下記の記事で4つをご紹介してき…

【9887】松屋フーズさんの年初来安値更新はなんで!?

今日の外勤での昼飯 2018年7月某日 外勤先での昼食(外食)です。 株主優待券が届きました!! 今回、早速使用です~ 注文したのは回鍋肉定食 キムチで、ライスをおろし豆腐に変更し カロリーをさげます! 外勤先で松屋さんにはお世話になっております。 www…

SBIソーシャルレンディングさんでなんと遅延発生! ファンドの一部の借手の問題ですね ~7月13日、7月16日追記~

今日の当直飯 2018年1月某日 水曜日の夕食です。 すき焼き風ですね。 感謝していただきます! 救急当直をしていると 疾患によってはその問題を解決すると とても喜ばれることがあります。 その一例をご紹介。 患者さん「夜、夕食を食べてから急に胃が痛いの…

「グリーンインフラレンディング」さんの事案を受け、「maneo」さん「プレリートファンド」さんへの投資姿勢を考える  その2

今日の当直飯 20188年1月某日 火曜日の夕食です。 左上の緑色の甘い豆、 子供のころよく食べましたが、 かなり久しぶりにご対面です。 この豆の正体はなんなのでしょう!? ちょっと気になってグーグル先生に聞いてみたのですが 検索の仕方が悪いのか 分か…

資産防衛のために必要なこと その1.2 資産防衛における体力つくりと健康増進の重要性について考える

今日の当直飯 2018年1月某日 月曜日の夕食です。 魚に緑黄色野菜、キウイフルーツ、 健康的です。 Marskoinは大学時代から断続的に ジム通いをしています。 もともと自分にとって 体力つくりの意味合いとは、 お酒が好きなので、太らないようにする! という…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その12 あやしい投資話に乗ってみた

今回の1冊は息抜きにおすすめです。 あやしい投資話に乗ってみた 藤原 久敏 (著) 知識と経験値があがっていけば、 その投資があやしいのか、 ハイリスクなのか、 はたまた詐欺なのか徐々に区別がついていくと思います。 あやしい投資話に乗ってみた [ 藤原久…

つなぎ売りした株の配当金は!? JALさんとANAさんで初挑戦しました

今日の当直飯 2017年12月某日 木曜日の夕食です。 都内からかなり時間をかけていった 病院になります。 通勤はしんどいけれど 当直飯はいい感じ。 美味しくいただきました。 今年の3月に初めて挑戦した JALさんとANAさんとでつなぎ売り。 www.marskoin.com …

「グリーンインフラレンディング」さんの事案を受け、「maneo」さん「プレリートファンド」さんへの投資姿勢を考える

今日の当直飯 2017年12月某日 年末も差し迫った水曜日の夕食です。 年末といえど、 着実にヘルシーな食事と 禁酒です。 お金も貯まって一丁三石! ありがたいですね。 さて、「maneo」さん「プレリートファンド」さんの分配日が 迫ってきました。 maneoさん…

IPOラッシュがはじまりますが期待せず、FUNDINNNOの新規案件「デジタルアテンダント」に応募完了!

今日の当直飯 2017年12月某日 火曜日の夕食です。 今日は2連直の1泊目です。 妻と息子が夏風邪を引いてしまって、 後ろ髪を引かれています。 義理の母が来てくれているのが幸いです。 早く種銭を貯めねばという思いです。 IPOラッシュがままたはじまりますが…

救急外来のドラマ(テレビではなくリアルの話)   IPOラッシュがはじまります

IPO

今日の当直飯 2017年12月某日 水曜日の夕食です。 ヘルシーな食事に感謝して いただきます。 寝当直にはドラマはありませんが かつてしていた救急当直にはドラマがあります。 若かりし頃の救急当直 30代のご夫婦が夜のご来院。 Marskoin 「どうされましたか…

四国電力(9507)さんからの配当と息子への教育

今日の当直飯 2017年12月某日 水曜日の夕食です。 ゼリーのデザート付き! 今週は4連直ではなく、 当直+2連直と、間で1回家に帰れるので 楽です。 四国電力(9507)さんから配当金が入りました。 もうすぐ3歳になる息子の保有株です。 ここ最近は調整中で…

資産防衛のために必要なこと その4.1 貯蓄・投資習慣  種銭つくりのための修行

先日の外勤飯 6月某日、外勤先病院の近くの松屋さんです。 厚切りポークソテー定食 ライスをおろし豆腐に変更しているので780円です。 炭水化物をたんぱく質に変更! 松屋さんの定食は野菜が多いのでいい感じ。 外食でもなるべく健康を意識です~ 先日、松…

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング