寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために必要なこと その4.1 貯蓄・投資習慣  種銭つくりのための修行

先日の外勤飯

 

6月某日、外勤先病院の近くの松屋さんです。

 

f:id:Marskoin:20180630211723j:plain

 

厚切りポークソテー定食

ライスをおろし豆腐に変更しているので780円です。

 

炭水化物をたんぱく質に変更!

松屋さんの定食は野菜が多いのでいい感じ。

外食でもなるべく健康を意識です~

 

先日、松屋さんから株主優待が届いたので、

無料でいただきました!

 

f:id:Marskoin:20180630211942j:plain

 

松屋さんに感謝。

ごちそうさまでした。

 

松屋さんは、出店地域にももちろんよるのでしょうが、

幅広い年齢層と女性のお客さんも来店していますね。

 

息子の口座から買い増し計画中!

 

f:id:Marskoin:20180701094430p:plain

 

PER 30.56倍、PBR 1.86倍をどうみるか・・

 

 

 

 

 

産防衛のために必要なこと 第4章は

貯蓄・投資習慣

です!!

 

 

この礎となるのは

種銭つくりですが、

その過程は

 

修行

 

だととらえています。

 

 

資産をつくるための過程で生ぬるいことなど言ってられません。

 

Marskoinは同年代の医師の中では

主な所属先からの給与所得は下位5%に入ると思います。

 

 

有名どころの名が通っている中枢病院はめちゃめちゃ給料が安いのです。

半端なく安い

製薬会社さんの社員さんの給料の3分の1かな~

この時期、ボーナスの記事を見るとため息~~

 

 

でも、これは自分が選択した道です。

愚痴っても仕方ない

 

それでもお金はほしい!!

のですから

修行僧

になるしかありません。

 

 

で、

 

Marskoinは月に2週は4連直しています。

 

どんな感じかというと

 

月曜日

修行開始~~~

朝~メインの病院での勤務開始

夕~当直病院の勤務開始

 

火曜日

修行2日目!!

朝~当直終了

そのまま常勤先の病院での勤務開始

夕~当直病院の勤務開始

 

水曜日

修行3日目!!!

朝~当直終了

そのまま常勤先の病院での勤務開始

夕~当直病院の勤務開始

 

木曜日

修行4日目!!!

朝~当直終了

そのまま常勤先の病院での勤務開始

夕~当直病院の勤務開始

 

金曜日

修行5日目!!!

朝~当直終了

そのまま常勤先の病院での勤務開始

夜~修行おわり!!

 

はい、

平日月曜の朝から金曜の夜まで休みなく連続勤務です!!

4連直ということは、修行日数は5日間120時間働き続けます。

 

ま、

寝当直(起こされることもありますよ~)

だから成り立つことですが・・。

 

 

働き方改革なんて

そんなの関係ねえ~

そんなの関係ねえ~~

おっぱぴ~~

 

なんてね

 

 

でも

 

でも

 

Marskoinは修行僧ですから

 

種銭をためて即、貯蓄・投資です。

貯蓄・投資するための種銭稼ぎは好き嫌いで選べないと思います。

自分の環境でできる種銭つくりは全力で頑張ります。

 

当直用のでかいバックをもって

電車で移動しているひとを見かけたら

Marskoinかもしれません笑

 

4連直の修行が終わったら

お楽しみ!!

自宅でビールとワインで乾杯!!

 

青スプラウトさんのごはんの記事が

水曜日にはまぶしいです~~

www.aosprout.com

 

素敵なブログで楽しい記事をありがとうございます!

 

木曜日は美味しそうな画像をつまみにして!?

Marskoinは歯を食いしばって

日々寝当直してます。

 

絶対に資産をつくるという覚悟がないと

資産はつくれないと信じています。

 だいぶ成果は出てきているのですが、

目標に届くまで手綱を緩めません。

 

 

ちなみにMarskoinは資産を作るために

株式会社も設立しています~

もう4年くらいになるかな・・・。

この本を読んで実践しました。

www.marskoin.com

 

資産形成に有用だと思います

 

www.marskoin.com

 

 

皆で資産形成していきましょうね!!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング