寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

四国電力(9507)さんからの配当と息子への教育

今日の当直飯

 

2017年12月某日 水曜日の夕食です。

 f:id:Marskoin:20180702200537j:plain

 

ゼリーのデザート付き!

 

今週は4連直ではなく、

当直+2連直と、間で1回家に帰れるので

楽です。

 

 

 

 

 

四国電力(9507)さんから配当金が入りました。

 

もうすぐ3歳になる息子の保有株です。

 

f:id:Marskoin:20180701100018j:plain

 

 

ここ最近は調整中ですが、

半年で見ると右肩上がりですね。

 

f:id:Marskoin:20180701100039p:plain

 

1265円で仕込んだので

キャピタルゲインも出ています。

 

f:id:Marskoin:20180701100146p:plain

 

ま、100株のみの所有と極小株主ですが・・。

 

ただ、

 

大事だと思うのです。

 

お金の教育。

 

お金の教育をして、

株など取り引きも早めにさせようかと考えています。

 

3歳前の息子に、

株主総会の案内がいくつか届いています。

 

しまじろうの郵便物と同様、

自分宛にくる郵便物として

とても喜んでいます~~

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング